トップページ | 2006年1月 »

2005年12月29日 (木)

ベアを渡しに・・

Img_1268 1月に結婚式を挙げる麻紀のウエルカムベアが出来上がったので

待ち合わせをしてLUNCHをしたよ~♪

11月半ばにキットを受け取ってから、チクチク縫い始めて約1ヶ月。

やっと出来上がったよ~★

5年くらい前に、一度ベア作りにはまったことがあったけど・・

子どもがいてのベア作りは予想以上に大変だったー。

でも、無事出来上がって良かった~♪

仲のいい友達には、なにかしてあげたいもんね^0^

LUNCHの間、あーにゃは縛り付けられていたので(椅子やママのひざにね)

Img_2123デパートの中の遊べるスペースへ!

しばらく周りを観察してじーっとしていたけど

動き出すと止まらない!!

ハイハイでぐるぐる回ったり、遊んでいるところに割り込んでいったり・・

すっごく楽しそう♪今日一番の笑顔だった~~☆

プラスチックの滑り台も楽しんでいたし。初滑り台!!

静電気がすごかったのに、みんな気にせず遊んでいたなぁー。

Img_2121 ☆麻紀とあーにゃ☆

一月の結婚式、楽しみにしてるよ~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月28日 (水)

お世話になった先生☆

もうすぐ結婚して2年になりまーす。

だけど、昨日結婚祝いをいただきました!

というのは・・・

昔、小1~高3まで約10年くらいKUMONに通っていたの。

その先生に今年の夏ごろばったり会って

結婚や出産の報告をしたわけ。(あーにゃも一緒にいたから)

そしたら、「ずっと気になっていたのよー」って

昨日ステキな写真たてをうちまで届けてくださったの。

Img_1273_1 **MIKIMOTOの写真たて**

シンプルでステキだね~♪

早速中に写真を入れて飾ったよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月25日 (日)

クリスマス vo.2

あーにゃ、初めてのクリスマス★

かといって特別なことをした訳ではないけどー。。

お昼過ぎまでおうちでのんびり。

そして、ショッピングセンターへ。

あーにゃのクリスマスプレゼントを探すんだけど・・・

どれもこれもピンってくるものがないのよー。微妙な月齢だし。。

悩んだ末、歩き出したら買いたいな~って思っていたものにしたよ。

ちょっと早いけどいいかっ。

お友達のお家には犬があって、かわいかったの♪

でもあーにゃが、一番反応が良かったのがこれ↓

Img_1272 色がカラフルだったからかな~??

あーにゃに渡したら、鼻・しっぽを

なめるなめる!!!

そうだよなー。なめるおもちゃだと思うよね~。

箱には3歳以上~って書いてあった!

また失敗??

でもそのうちなめなくなるでしょー。

なので、しばらくはインテリアに!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月24日 (土)

クリスマス vo.1

今日はクリスマス イヴ。

パラパラと雪が舞っていたよねー。ホワイトクリスマス??

世間はクリスマスムードだけど、パパは今日もお仕事。

なので、ばぁばと赤ちゃんホンポへ行って

クリスマスプレゼントを買ってもらったよ~♪

Img_1266 これは、ママが欲しくて目をつけていたの。

広告に〈会員になってるとダイレクトメールでくる)載っていて

今日限りの目玉商品だったから

絶対手に入れるぞー!!と気合を入れて

朝早く家を出て、開店前に並んだよー。

結構、みんな椅子を目指していて・・・早めに行ってよかった♪

大人まで使えるから、大切に使おうね!

買いたいものを購入して、さっさと退散。

実家でパンを食べて、一休み。

ママは、B-kidsへ一人で。

B-kidsはリサイクルショップで、

子ども服やおもちゃ。いろいろ売っているの。

中古の中に新品の物も混ざっていて掘り出し物があるんだよー。

最近行ってなかったから、久々に行ってきたよ。

☆★戦利品★☆

Img_1262

来年用に、95cm。

3着で、なんと¥500!!

着古した感があるのは買いたくないけど

これは比較的きれい♪

一番右なんか、新品で¥100!

掘り出し物が見つけられて満足なママでした~★

じぃじ&ばぁばは今週、沖縄の旅行に行って、

お土産を頂いたよ!!

Img_1264

希望していた、海ぶどう&ちんすこう。

それに、ラフテー&Tシャツ(あーにゃ用)も!

ありがと~♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年12月23日 (金)

papa's誕生日♪

今日は、パパの33回目のお誕生日♪おめでとー★

美味しい物を食べに行こうかと考えていたけど

パパの実家からお呼びがかかり

すき焼きをご馳走になりました~♪

そして、パパとママにセーターを。あーにゃにはスモックを頂きました!

パパの実家に行くのは、2ヶ月ぶりくらい。。。

あーにゃは、着いてすぐに抱っこしてもらったら

。。号泣。。

少し慣れてから抱っこしてもらわないと、ダメみたい。

でも、慣れたらニコニコでご機嫌だったよ~♪

Img_2106

誕生日ケーキ★

誕生日&クリスマスなので

ケーキの上はにぎやかです!

Img_2108

33歳になったパパとあーにゃ★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月22日 (木)

のり先生&駿くん

のり先生&駿くんが遊びに来てくれました~♪

駿ちゃんをよく泣かしていたあーにゃ。

今日はどうかな~??

最近のあーにゃは、最初は警戒してとってもおとなしいの。

しばらくして、行動開始!!

Img_1261 

仲良く遊んでるでしょ~♪

今日は、あまり泣かさなかったよぉ~★

あーにゃ、初めてのことをしたよ。

駿ちゃんにおもちゃあげて

「じょ・・・」って言って、去っていった。。。

のり先生に、「どうぞ」の「ぞ(じょ)」??って言われたけど

そんなこと、できるわけな~い!!

その後「駿ちゃんに、どーぞして!」って言ったら渡したよ・・・

駿ちゃんのスタイを持っていて、また言ったら・・・

駿ちゃんを抱っこしたのり先生が手を出したら・・・渡した!!!

これは天才でしょ~!!

あーにゃ、すごいぞ~~~★☆

二人ともご機嫌で遊んでいてくれたから

ママたちは、ランチ&お土産に頂いたパステルのプリンを

ゆ~っくり頂くことができました!!

楽しかった♪

午前中に1時間半寝て、午後は寝なかったあーにゃは

夜の7:30~9:00まで寝ちゃったけど。。。

そのまま寝てくれるかな~って思ったけど起きちゃった。

何時に寝るかなー?

パパは忘年会で遅いし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月21日 (水)

ストロー

結構前から、『哺乳瓶を卒業しようかな。』って思っていて

マグのストローの練習をしていたの。

でも、やる気ゼロ。

チョット吸ってはおしまい。

しまいには、吸ったのをダーって口からこぼすの。。

だから、しばらく練習はお休みしていたの。

ママは、今日思いついたよ!!

「麦茶はやる気が出ないけど

大好きな果汁はどうだーーー!?」と。

早速、顆粒状の桃ジュースを作ってあげてみたよ。

しばらくは警戒していたけど、一回飲んだら

美味しいことがわかったみたい。

全部飲み干したよ~♪

めでたく、ストローが使えましたー。

ってか、今までも飲めていたかもしれないねー。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月20日 (火)

もしもし

先日、ケイトくんが「もしもし」って受話器を耳にあててたでしょ。

あーにゃも早くやってくれないかなぁ?って

ママがあーにゃにもしもしってやっていたら、

あーにゃも真似するように!!

Img_1253 もしもし&バイバイもできるようになったよー★

「美味しい♪」ってほっぺもぺちぺちするし!

あーにゃ、芸が増えてきましたでぇー!

☆★写真をクリックすると大きくなりますよ~★☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月18日 (日)

余興の相談

1月に結婚式を挙げる短大のお友達『マキ』。

いよいよ来月だぁ~★楽しみだなー!!

お友達4人での余興を頼まれていて、今日は相談会!

話合いを始めて。。。3時間くらいかな。

だいたいまとまりました~。

当日がドキドキ!緊張するわぁ★

我が家に集まったのだけど・・・お土産頂ました。

Img_1236 美味しそうでしょ~♪

左はみんなから。

右はカナがパン教室で作ったものを持ってきてくれたの!

両方、美味しかった~。

甘いものを食べてる時ってなんて幸せなんだろー!

Img_1237 恒例の集合写真!

先月も撮ったけど♪

Img_1241 ★ひかりん&あーにゃ★

あーにゃはひかりんのことが気になるようで・・・覗き込んでた~!

もうガリッってやらなくなったから、安心。

ママがひかりんを抱っこしていたら

あーにゃが近寄ってきて、ママの上に乗ろうとしたの。

焼きもち??って思ったんだけど・・・

お友達がひかりんを抱っこしてくれたら

あーにゃ「・・うー。・・うぅーーー」ってとっても悲しそうな声を出したのーーー!!

『ひかりんが遠くに行っちゃった・・(涙』

みたいでさーー。

自分より小さい子がかわいいと思うようになったの??嬉し~い!

そして、ヒマだったパパは一人でお出かけ。

ママとあーにゃも合流して外食をしてきたよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月16日 (金)

麻紀ちゃん&ケイトくん

同じ団地のお友達、麻紀ちゃん&ケイトくんが遊びにきてくれたよ~!

ケイトくんは、あーにゃと誕生日が2日違い。

もう歩いてるよ~~!!

歩いてる写真は撮れなかったんだけど

かわいい写真♪Img_1221

「もしもし・・」ってするのー★

ケイトくんはあーにゃのことを気にしてて近寄るんだけど

あーにゃはマイペース。

自分の行きたいところへ行っておもちゃで遊ぶ。

ケイト君がその後を追って、あーにゃのおもちゃを取るの!

始めは、あーにゃ取られても怒らないし、取り返さないでじっとしていたの

「おかしいな~。ボスっぷりは卒業したのかなー??

女の子だし、良かったよかった♪」

って思ったのもつかの間・・・

本領発揮だよぉー。。

取られそうになると、

声で威嚇&取られないようにおもちゃを振り回す。。

とうとう、ケイトくんの方がママのところに逃げちゃった~。

でもね、何度も同じことの繰り返し。

ママたちは大笑いだったよ~。

誕生日が同じくらいのお友達は貴重だねー。

おもしろかった♪

遊んでる間にママたちはおしゃべりもできたし!良かった~♪

あーにゃは、麻紀ちゃんがスキみたい!!

べったりだったんですけどー。ママには知らんぷり!

ひどーーい!!

そして、あーにゃが麻紀ちゃんに抱っこされると

やきもち妬いたケイト君も抱っこをせがみ両腕に抱っこ~★

ママの腕、空いてるんですけどー。

Img_1230 Img_1235

なんとなく一緒に遊んでるようで

かわいかった~☆

お土産いっぱいもらっちゃって、ありがとね♪

メリーチョコのクリスマス缶。コーヒーゼリー。サブレ・・・などなど。

今度は手ぶらで着てねー!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月15日 (木)

実家にお泊り

パパが会社の忘年会で夕食がいらないので

実家で夕食を食べさせてもらおうとtel。

すると、じぃじも忘年会で夕食いらないって。

ばぁばとおすし屋さんで主婦の忘年会をしてきたよ~♪

ばぁば、ごちそうさまでしたー★

座敷にしたから、あーにゃはあちこち動いてたよ・・

ママとばぁばは交互に食べて、ゆっくりできなかったよ~。

しょうがないことだけどね!

でも、お寿司美味しかった~~♪

Img_2092 Img_2093

実家のマンションのエントランスにあるツリー。

去年も撮ったよ。

あーにゃはママのお腹の中にいたんだよねーー!

お風呂までお世話になって帰ろうと思っていたけど

あーにゃは眠くなってきたし

ママもこれから家まで帰るのが面倒くさくなって

お泊りしました~~!

パパはきっと午前様だしね・・って思っていたんだけど

やっぱり帰ったのは、AMの3:30だって~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月14日 (水)

デジカメでたっち!

デジカメでたっちを撮りました!

つかまり立ちをしている時に「よっ!」って言うと手を離して立つよ♪

パパ発見です!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お友達のご訪問♪

ママの職場で一緒だった『かおりっち』が遊びに来てくれました~♪

ママが妊娠中に同じクラスの先生で、

妊婦のママをフォローしてくれていた先生の一人です。

抱っこや、体を使う事、寒い事など

妊婦で保育士は結構大変だけれど、

周りのみなさんのおかげで、気持ちよく仕事ができたのです★

本当に恵まれていたな~と思いますョ♪

感謝、感謝です!!

そして、今日は久々に会ったのだけど

話は尽きず・・・。

保育園情報を教えてもらったり、

結婚情報を伝えたり・・・とこんなにしゃべったのは久しぶりかもー。

あーにゃのお祝いを頂ました☆

Img_1218 グランパパのリュック&ままごとセット。

リュックは、ヨチヨチ歩きができるようになったら

絶対買おうと思っていたの!だって、かわいいでしょ~♪

ままごとセットもお化粧とかケータイとか

ままごとで大活躍しそう!!本当にありがとう~♪♪

Img_1217 そして、お土産まで。

ヨックモックのクリスマスバージョンだって~

美味しいしかわいいし、とっても嬉しいわー。

Img_1214 あーにゃはね、かおりっちの事がとってもスキみたいよ!

たくさん笑って、たくさん抱っこしてもらって、

写真撮る時も、この通り。かおりっちの方ばっかり見ていたよー。

Img_1216 しつこく呼んだら

やっと撮れましたー。

また1月に遊ぼうね♪と約束。

今日は本当にありがとねー☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月13日 (火)

お正月飾り

加入している保険会社で

毎月、手作りのものを作るイベントがあるんだって。

初めて参加してみました!

今日は、『お正月飾り』。

チイ&悠樹くんと一緒に行ってきたよ~♪

作ってみると、なかなか難しい・・。

図工苦手だったからな~。

でも楽しかったよぉ★

その間、あーにゃはおとなしく抱っこされていたり

床をハイハイして遊んでました~。

Img_2076 ←これが作品。

小さくて見えないかっ。

お正月には玄関に飾ろうっと♪

Img_2077 そして、ランチをしたよ。

あーにゃ、初チェアー。

楽しそう?

Img_2081 ←悠樹くん。

どんどんスリムになってゆく~。

あーにゃ、悠樹くんの体重に追いついてしまいました・・・

108_0871

懐かしい写真を引っ張り出してみたよ。

あーにゃ1ヶ月。

悠樹くん4ヶ月の時かなー。

帰りはベビーカーで帰ったらすぐに寝たよ。

でも、246を通ってて

急に左から入ろうとした車がいて、走ってきたトラックが

「ビーーーーーーーーーッ!!!」ってすごい音ならしたの!

ママがびっくりして、しばらく立ち止ったくらい。

あー。せっかく寝たのに起きちゃった・・・って思って覗いた

ね・て・る!!

よっぽど眠かったんだね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

朝から動画♪

動画を載せられるようになって嬉しい♪

昨日の夜、試行錯誤でなんとかできるようになったよー。

なので、これからは動画もチョコチョコ載せていきま~す。

今朝は、デジカメで撮ってみたよ。

ケータイよりぶれなくて、私には合ってるみたいだよ。

良かったら見てくださ~い★

プレイの三角を押すと動きますよ! もう一度見たいときは、■の次に三角です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

たっち♪

携帯で撮ったたっち。

うまくムービーになるかな?

画像は悪いけど・・・・練習です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月12日 (月)

実家へ

最近、良く実家に行くよね。

今日はやりたいことがあったので、あーにゃを預かってもらったの。

区役所へ行くことと

お友達のウェルカムベアを仕上げること。

10:00~15:30の5時間半。

ママは心配だったけど全然大丈夫だったって。

ママの方が、おっぱいが張っちゃって迎えに行かなきゃ~って感じだったよ。

実家がそばにあって、本当にありがたい★

感謝です。

ベアの方は・・・仕上がるまでいかなかったけど

あと一息!新郎のズボンを作って出来上がりだよー♪

あーにゃがいるから、寝ている時間だけしかできないから

すごく時間がかかったし、思うようにできなかったけど

久しぶりのチクチクで楽しかったー。

不器用だけど、こういうことスキなんだなーって

改めて思ったよ。

| | コメント (0)

祝★10ヶ月

今日で10ヶ月になったよ♪

一歳まであと2ヶ月だよ~。ドキドキするな。

最近のあーにゃは・・・。

*夜、チョコチョコ起きる

(フェーンって泣くけどおっぱいですぐ寝る・・夜泣き?)

*たっちができるようになった!

(20秒くらいは大丈夫)

*実家に預けてもOK♪

(今日は、5時間半)

*離乳食は相変わらず良く食べる

(バナナ。みかん。が特にスキ。)

(嫌いなものはナシ。何でも食べるよ)

*起きると寝室から自分でリビングまで来る

(泣いてても泣いてなくても)

*どうやら洗濯物がすきらしい。

(洗濯物を干す時に、必ず近寄ってくる)

*台所の引き出しがスキ。タッパーがスキ。

(一人で出して遊んでる)

*掃除機が嫌い。

(掃除機をかけると泣く。椅子に座らせれば大丈夫。)

*嫌なことがあると怒る。おもしろいと喜ぶ。

喜怒哀楽がすっごいわかる。

などなど。だんだん個性がでてきたね~。

楽しみだわ♪

| | コメント (0)

2005年12月11日 (日)

芝生

家の前には芝生があります。(皆のね)

時々、あーにゃとそこで遊ぶよ。

Img_2066 Img_2067

Img_2073

今の時期は、落ち葉がすごいでしょー。

あーにゃは落ち葉が気になって気になってしょうがないみたい♪

ハイハイで進んでても、3歩進むと葉っぱを拾って、いじいじ。

葉っぱを口に持っていこうとするから

ママが「あ~~~~っ!!」って止めるの。

あーにゃはそれが楽しかったみたいで

いたずらっ子の顔をしてママの顔を見ながら

口に入れようとするんだよーーー!

成長したな~。一緒に遊べるんだもんねぇ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

おうちdeカプチーノ

ブログで知り合った明日の風さんが

カプチーノを作っておしゃれだったのー。

私も前からやってみたいと思っていて・・・・。

なんと、なんと。

¥100shopに『カプチーノミルクフォーマー』って

牛乳をまぜまぜするやつが売っていたの♪

早速作ってみましたよー。

caffee artもやってみたよ★☆

Img_1206

| | コメント (2) | トラックバック (0)

たっち!

あーにゃがたっちしてから数日。

最近、あまりたっちしないなーって思っていたの。

その原因がわかったよーーー☆

靴下はいていたから、難しかったみたい。

今日、裸足で過ごしていたらたくさんたっちしていたよー♪

写真にもバッチリ撮る事ができました。

Img_1211 得意顔でしょ~♪

今日は15~20秒たっちしていたよ。

だんだん子どもに近付いてきたねー。

嬉しいような、もっと赤ちゃんでいて欲しいような・・・。

でもとっても嬉しいパパとママでした^0^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お引越し☆

引越ししてまいりました。

gooにも登録したのだけど、写真が一枚しか載せられないことを知って

またまた引越ししてきました。

もう、この際絵文字なんてなくてもいいー。

寂しくなるけど、優先するのはちゃんと更新できて写真も載せられることかな。

・・・一長一短だね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

トップページ | 2006年1月 »