« *ハンドメイド*~チュニック~ | トップページ | 噛みったい~♪噛みったい~♪ »

2006年1月10日 (火)

*ハンドメイド*~キャミソールブラウス~

第二段、キャミソールブラウス完成しました!

Img_1286 春・夏用のキャミソール。

重ね着してもいいし、

真夏の家では一枚でもきれるかな~。

でも、一枚で着るのは今年は大きいかな?

とっても簡単で、2時間くらいで完成したよ。

生地を変えて、何枚かあってもいいかな~♪

Img_1287 肩のひもです。

結んであるだけなので、きてるうちにとれちゃいそう。

糸で縫ってもいいかもしれないな~。

この紐は同じ布から取ったんだけど、本当は縦糸の向きに取るみたい・・・だけど横にとってみました。

いけないのかな??仕上がりに何も問題なかったからいいかー。

なので、紐の端はみみを利用してフサフサです。

まだ、あーにゃには着せてないけど

絶対大きいな。これは・・・。

お昼寝から起きたあーにゃに着せてみたよ。

Img_1293 あれれ~!

やっぱり大きいね。

そんな時も

慌てなくて大丈夫♪

このキャミは優れものよ☆

ひもをキュッと引っ張ると・・・

Img_1289 ね!ジャストサイズになったでしょ~♪

でも、まだまだ大きいねっ。

90サイズのパターン作れるかな・・・。

あと、モンキーパンツとかスカッツとかブーツカットパンツなんかも作ってみたいけど、ニット素材は難しそうだからな・・・。

もうチョット、上達してから手を出そうかなって思ってるところ!

|

« *ハンドメイド*~チュニック~ | トップページ | 噛みったい~♪噛みったい~♪ »

コメント

すごーい!!
かわいいじゃん!!!

材料費が安いもの魅力的。
ママも何かワンポイントでもお揃いにすると更にかわいいかもね。

人がやってるの聞くと、とにかくやってみたくなるんだけど、これはさすがにミシンもないし、当分先になりそうだな。

新作楽しみにしてまーす!

投稿: 悠樹ママ | 2006年1月10日 (火) 13時59分

準備も終わり、ブログを楽しむ時間も出てきました^^
手作りなんてホントすごい!
仕事退職したら私も教えてもらおうかな。
わが子に着せてあげたい!
よろしく~♪

投稿: まき | 2006年1月10日 (火) 22時26分

そうそう。
手作りのいいところの一つは、お安く作れるとこだよねー★
高いいい布を使えば別だけど・・。
掘り出し物の布を見つけて、安くていいもの作れるのが楽しいよね!

悠樹ママは、器用だからステキなのができそ~♪

親子でおそろいもいいよねー!!
もうちょっと上達したら、挑戦してみる♪

投稿: あーにゃママ→悠樹ママ | 2006年1月11日 (水) 00時16分

ホント、もうすぐだね~!!
ドレス姿楽しみだな♪

うんうん。
一緒に作りましょ~!
私も初心者だから、知らないことばっかりだけどー。

投稿: あーにゃママ→まき | 2006年1月11日 (水) 00時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/10583/295752

この記事へのトラックバック一覧です: *ハンドメイド*~キャミソールブラウス~:

« *ハンドメイド*~チュニック~ | トップページ | 噛みったい~♪噛みったい~♪ »