« あんよ | トップページ | ニットの山&スカッツ »

2006年1月30日 (月)

海へ!

パパが珍しく、平日休み♪

でもって天気もよく、体調もよい!!

みんなで、パパのサーフィンのお付き合いをしましたよー。

今回はあーにゃも大きくなってきたから

公園の近くの海を希望♪

あーにゃの靴&砂遊び用の服を持って、出発~。

Img_1316 あーにゃ、寝ている間に着いたよ!!

靴を履いて準備OK

でも、あーにゃはまだ眠そうね・・・

靴は初めて履いてみたよ!

靴自体は嫌がることなくって、おとなしく履かされてた。

あーにゃの両手を持って、あんよさせたら・・・

歩き方がぎこちなくって、かわいい♪

足を上に大きく上げて歩いてたよ~!!

この靴はお下がりでもらったもの。

だから、やわらかくなってるし汚れてもいいし・・・お下がり最高☆

Img_1326 パパが海へ行くのと一緒に、海側へ移動。

後ろに見えるのは、江の島です。

砂場用の洋服を着たから、どんな格好をしてもママは慌てませんっ♪

これも、お下がり!

自分では、アンパンマンは買わないなぁ・・と思うけど、(女の子だし、キャラクターはね・・・)いただいたものは、活用しないとね!

っていうか、これはとっても便利~♪

Img_1330 公園へ移動!

移動と言ってもすぐ近くだよ。

イルカちゃんと記念撮影。

一人でたっちしてたのは、この時だけかも!

やっぱり、靴を履くと難しいのねぇ。

しばらく、芝生の上を散策した後・・自分で砂の方へハイハイしていきました。

Img_1340 お砂、いじいじ・・

ひたすら、お砂いじいじ。。

幼稚園の子どもたちが、大勢遊んでいたから、あーにゃとママは隅っこでお砂遊び(笑

砂場でない所だったけど、初心者のあーにゃにはそのくらいがよかったかな!

Img_1345 お砂場セットも持って行ったよ~♪

これ、前に¥100ショップがOPENした時に購入。

これにバケツがついて、全部でひゃくえん!!

なかなか丈夫でびっくり♪

でも、あーにゃはまだいらなかったみたい。。

自分の手で砂を集めて、パラパラとやったり、ママに渡したりすることで十分だったねー。

Img_1346 ペンギンちゃんと!

すぐに降りたがっていたよ・・。

天気が良すぎて、帽子もかぶっていなかったし。。

しばらく遊んで、車で休憩。

その後、ベビーカーで海沿いへ。

マラソンしてる人や犬のお散歩してる人が多くて、

「ワンワン」と言えるようになったあーにゃは、興奮♪

お散歩中の赤ちゃんコーギーの『クーちゃん』にあーにゃは惹かれたみたい!

ハイハイするとあーにゃの方がチョット大きいくらい。

あーにゃがクーちゃんに突進していくと、クーちゃん後ずさり・・・

クーちゃんが突進してくると、あーにゃ固まる・・・

でもね、すぐに仲良しになったよ♪

「いいこ、いいこだよ~」って言うとなでなでしてた!

「バイバイね~」って言うとバイバイして、クーちゃんが行っちゃうと・・・高速ハイハイで追いかけるっ(笑

追いかけるあーにゃに気がついて、クーちゃんも戻ってきてくれて・・

ってその繰り返し!!

いいな~。かわいいな~。犬、飼いたいな~~♪

家のハナ(うさぎ)は、あーにゃと一緒に遊べないし!!

楽しい一時だった☆

パパを待つこと2時間以上。ママはぐったり。

「八景島まで行くか~」って言っていたけど、そんな元気なかったよ~。。

手芸屋さんによって、帰宅したのでした。。

|

« あんよ | トップページ | ニットの山&スカッツ »

コメント

あーにゃがあんよ出来るようになって
また行動範囲が広がったかな?
楽しいお散歩ができて、良かったね!
海が近くにあるって、良いね~
ここは相変わらず山ばっかり
(あたりまえか)、山からの風が
寒くて寒くて・・・(^_^;)
早く暖かい春が来ないかな~。
やっぱり帰りは手芸屋さんに寄ったのね(笑)
なんか良いものあった~?

投稿: もねこ | 2006年1月31日 (火) 09時43分

お散歩楽しかった!私が♪
海は微妙な距離にあって、すぐ行けるわけでもないの・・もっと近かったらなぁー!!

手芸屋さんは・・ニット用の糸を買い足したの~。あと、ソフトルレット&チャコペーパーとか!!つまらん物です。
昨日一つ出来上がったのでUPしますよ~♪

投稿: あーにゃママ→もねこさん | 2006年2月 1日 (水) 09時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/10583/562821

この記事へのトラックバック一覧です: 海へ!:

« あんよ | トップページ | ニットの山&スカッツ »