« 誕生会① | トップページ | あーにゃの一年・・・ »

2006年2月12日 (日)

誕生会②

今日は、あーにゃの1歳の誕生日☆

一歳。一年。

あっという間だったな~。

・・・じっくりと振り返るのはまたあとで。

まずは、今日の一日の様子をお伝えします♪

朝からママはケーキ作り。

といっても、粉に牛乳&たまごを混ぜてオーブンで焼けばOK!!

の簡単なセットになっているケーキ。

でも、スポンジを焼くのは初めてだから緊張したよぉ。。

なんとか無事焼けたので、良かったわ♪

そして、しっかり2時間お昼寝をしたあーにゃを起こして

スタジオアリスのあるショッピングセンターへ!

まずは腹ごしらえ。おーなかいっぱい!!

プリクラがあったので、記念にパチリ。

・・・最近のは難しいねぇ。。

いよいよ、スタジオアリスへ!

ママ友達から、情報を聞いていたので

ドキドキワクワク。ママはとっても楽しみ♪

あーにゃ、始終ご機嫌でしたよ~☆

今までにないくらい、歩き回ってた!!

・・・・・・・・長くなるので、写真が出来上がって

UPする時に詳しく書こうかな。。

さあ、お次はママの実家へ!!

Img_1432 食事までの間、お絵かき!

誕生日プレゼントに買ってもらった

☆ファーストシューズ(見えないね)

☆はちみつクレヨン

☆イス

を使ってね♪

Img_1435

初めてのクレヨンは、すかさず口へ運びましたよ。

ママが描いていると・・・うーん。あんまり興味示さず。

なぐりがきをしそうだったけど、クレヨンが出てるところを画用紙に当てるのが難しかったね。

もうちょっと大きくなってから、挑戦しようね!

Img_1443 ←ごちそうです♪

お寿司を頼んで、他はばぁばが用意してくれたよ。

アリガトウ!!

あーにゃ用には、ハンバーグ・付け合せ&かぼちゃのポタージュ&バターロール。

大人は、お寿司&唐揚げ・カキフライ&サラダなどなど。。

またまた、お腹いっぱい!

Img_1446 あーにゃ、ネコにヘンシ~ン!!!

パーティーっぽく、¥100Shopで仕入れてきたよ。

この後、ママが着けてみたら・・・あーにゃ逃げたけど。なんで?鬼に見えたの???

ケーキ・・・アップに耐えられないので、遠目でみてください。

誕生日にもう一つやりたかったこと。

ネットで調べていたら、『えらびとり』というのを発見!

中国の方から伝わったらしいんだけど、

一歳の誕生日に、そろばんやえんぴつなどを並べて

子どもがどれを手に取ったかで、将来どのようになるか・・・

って占いみたいなもの。Img_1449

左から、本→勉強好き。クレヨン→絵描き。電卓→お金に困らない。ペン→物書き。ボール→スポーツウーマン。キューピーちゃん→保育士。

特に決まりがないようなので、ママの職業の保育士も入れてみました!キューピーが赤ちゃんのつもりで。。

さて、あーにゃは何を手に取ったでしょーか??

動画でお楽しみください♪

あーにゃは、ママと同じ保育士になるみたいです~♪

わーい!!大変だけど、楽しくてやりがいのある仕事だよ☆給料安いけど・・

お次は、一升もち!

昨日もやったけど、もう一回。

昨日おすそ分けした1コ分軽くなったから約1,4kg。

それでも重いよねー。どうかな??

歩けたね~。

一日、はしゃいで歩き回って、楽しんだあーにゃは

帰りの車の中で、スヤスヤねんねでした。

そのまま寝てますよ。お疲れ様。楽しい一日だったね!

だらだらと長くなってしまいましたが、最後まで読んでくれてありがとう☆

|

« 誕生会① | トップページ | あーにゃの一年・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/10583/689375

この記事へのトラックバック一覧です: 誕生会②:

« 誕生会① | トップページ | あーにゃの一年・・・ »