« ちょち・ちょち・あわわ♪ | トップページ | 誕生会② »

2006年2月11日 (土)

誕生会①

一日早いけど、パパ方のじいちゃん。ばぁちゃん。が

あーにゃの誕生日をお祝いしてくれたよ♪

来週、義弟家族が来た時に一緒にやってもらうつもりだったんだけど

再来週に延期になってしまったので、離れすぎちゃうな・・と思って

急遽、今朝決まったのでした!!

ママは朝から大忙しっ!!!

洗濯機4回まわして、掃除機かけて・・

そして↓

Img_2228 これ、何だかわかります?

一升もちを作ってるんです!

『もちつきパンパン』という名前の、もちとパンが焼ける、優れもの☆

これで、一升もちもあっという間~

最近、出番がなかったから・・喜んでいることでしょう。。

Img_2231 じゃ~~~ん!!!

できましたー☆

3つに分割。

結構重いな~と思って、体重計で計測・・。

2.2kg!!

お米の時は、1.4kgみたいだから・・・かなり増えてる。。

あーにゃ、おもち背負える???

ん?背負う・・・。

ママ実家にお願いをしていた風呂敷。。

今日、背負うのがないなーーーー(汗

ママ、あーにゃを寝かしつけながらひらめきました☆☆

Img_1429 作ってしまえばいいんだぁ!!

と、あーにゃが寝ている間に。

フエルトを切って、ミシンでチマチマ縫い付けて(カーブが多いから・・・手でまつった方がきれいだったかも)

四隅をミシンでガーっと縫って、出来上がり!!

これらをもって、じぃちゃん。ばぁちゃん。のところへー!!

今までは、行ってすぐに抱っこしてもらってたから、泣いちゃってたの。

だから、今日は慎重に。

ママ抱っこのまましばらく離れず。

周りを見回して・・動き始めればもう大丈夫!

じぃちゃんはお仕事でまだ帰っていなかったから

ばぁちゃんに遊んでもらったよ!!

ケタケタ笑って、すっごく楽しそう♪♪

Img_1400 ケーキを用意してくれていたよ!

明日ケーキを作るって話をしていたので、

気を利かせてくれてミニケーキ☆

もう一つ生チョコケーキ。

どちらとも美味しかったわぁ~~。

ってママが満足!?

Img_1408 フーした後(パパが)、あーにゃの手はケーキへ!!

感触が・・・

そのまま口へ持っていかず、ぐちゃぐちゃしてたよー。。

パパに食べさせてもらったよ!

あーにゃ、良かったね♪

そして、機嫌の良いうちに一升もち登場!!

Img_1413_1 あーにゃに背負わせて・・・

「ん??」

Img_1418 「う、、うしろに・・・」

よろっとなりながら方向転換。。

Img_1422 「ばぁちゃん!!!」

ばぁちゃんに、助けを求めて抱きついたのでした~。。

明日は、ケーキを作って

写真スタジオで写真を撮ってもらってから

ママ方実家へ行きますよ~☆

忙しい、忙しい・・・楽し~~~~い♪

|

« ちょち・ちょち・あわわ♪ | トップページ | 誕生会② »

コメント

あーにゃのお誕生日、おめでとう~\(^o^)/
パチパチパチ・・・
もうあれから1年経つんだね!早いね!!
どんな1年だった?やっぱりあっという間?
ママも本当にうれしいよね☆
お餅、さすがに重たかったみたいだね(^_^;)
お誕生日会、楽しんでね~♪

投稿: もねこ | 2006年2月12日 (日) 10時54分

ありがと~~~♪
早いよー。
一日も早いし、一週間も一ヶ月もあっという間!!
でも、あーにゃとはもっと長く一緒にいるような感じもするな~。
自分の誕生日よりもだいぶ嬉しいよ☆
もう喜ぶ年でもないしね・・。

これからも、あーにゃを見守っていてね☆

投稿: あーにゃママ→もねこさん | 2006年2月12日 (日) 22時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/10583/683891

この記事へのトラックバック一覧です: 誕生会①:

« ちょち・ちょち・あわわ♪ | トップページ | 誕生会② »