« 嬉しいプレゼント♪ | トップページ | おやつ&くまちゃん »

2006年2月26日 (日)

さよなら、おしゃぶり・・・

1歳を過ぎて、あーにゃのおしゃぶりとおっぱいをどうしようかと

そろそろ決断することにしました!!

今回乳腺炎になって、職場復帰をしたら余計になりやすい?

そのたびに、熱を出すわけにはいかない・・・断乳??

あーにゃ、保育園でお昼寝のときおっぱい・おしゃぶりないよ。

寝られない→大泣き→辛い。。。

それならば、3月中に断乳した方がいいのでは??と思って

ネットで情報収集をしてみました。

ネットではいろいろな情報が集まりすぎるから、余計に混乱するんだけど・・

いろいろ考えた末、3月には断乳はしないことにしました~☆

あーにゃにとって、おっぱいは安心できるところ。

それを大人の都合で奪ってしまうのは、申し訳ないかな。

ただでさえ、昼間離れてしまうからね。。。

決心したら、スッキリした~~~♪♪

なので、おしゃぶりの方をやめることにしました!

昨日から辞めてるんだけど

今のところ問題はないかな。。

あと、抱っこで寝かせようとしてるけど・・・これはダメ。

最初は静かに抱かれてるけど、

眠りたいのに眠れなくて大泣き・・・

悩むところだわぁ。。

|

« 嬉しいプレゼント♪ | トップページ | おやつ&くまちゃん »

コメント

おっぱい続けることにしたんだね。

私も、昼間だけでもやめてみようかなと思ったこともあったんだけど、やっぱり安定剤のおっぱいを無理して離すこともないと思って、今は欲しがるだけあげてるよ。

お風呂では飲まなくなったけどね。
っていうか、欲しがるんだけど、ちいが「エー」っていうとニヤッとして放すの。
お風呂では、「なし」っていうのは分かってきたみたい。
こうやって、そのうちに離れていくんだろうね。

保育園の先生には、しばらくがんばってもらわないといけないけどね。

おしゃぶりもそろそろ取れたかな?

投稿: 悠樹ママ | 2006年3月 1日 (水) 13時43分

そうだよねー。
安定剤だもんね!
お風呂での悠樹たん、かわいいね♪
うちは、お風呂では今まで飲んでなかったから
つんって触ったり、ぎゅ-ってつまんだり・・
ちゅーってすることもあるよ!
くわえないところがすごいよね!!
遊び道具になってるよ(汗

保育園での内情を知っているだけに、その前に離れられればって思ったんだけどね。
特に、新設園だからみんなが新入園児だからね・・。あ~考えただけで、恐ろしい!!

おしゃぶりの存在は、忘れてるかも。
でも、確実におっぱい求める回数増えてるよー。
あと、機嫌もなんだか悪いしね(涙
あーにゃにとっては、おしゃぶりも立派な安定剤だったんだなー。

投稿: あーにゃママ→悠樹ママ | 2006年3月 1日 (水) 17時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/10583/858352

この記事へのトラックバック一覧です: さよなら、おしゃぶり・・・:

« 嬉しいプレゼント♪ | トップページ | おやつ&くまちゃん »