« 熱ふたたび・・・ | トップページ | 多忙な一日! »

2006年3月 5日 (日)

☆初節句のお祝い☆

あーにゃは今年、初節句♪

2日過ぎてしまったけれど、みんなの都合の良い日を選んで

我が家に両祖父母をご招待して、お祝いしたよ!

心配していたあーにゃの熱は大丈夫♪

鼻水はでるけど、とっても元気です!!

良かった~~~。

でも、実はママが朝から体がダルイ・・・

熱は37度後半~~~!!!

どうしよう・・どうしよう・・・

体はだるくて動かない・・でも、せっかくのあーにゃのお祝い。

おじぃちゃん・おばぁちゃん達も楽しみにしてくれているはず。。。

料理のメニューは決まっていて、材料もそろってる。

でも、一人じゃムリだぁ。

実母にヘルプ~~~。。

早めに来て、手伝ってもらうことにしました。

((ばぁば・・ホントありがとう♪助かりましたー))

ばぁばが来ると、あーにゃは大興奮!

すっごく嬉しそうで、ばぁばから離れないの・・・

なので、最初はママが台所に立って

ポテトサラダ・鶏のお酢煮を作ったところで、限界(涙

ばぁばにバトンタッチ!

チーズとしそとたまねぎの三色揚げ・チラシ寿司(レトルト混ぜる)・おいなりさん(レトルトのおあげ)・うしお汁・・・

殆ど作ってもらっちゃった~~。

夕方6時頃、みなさん勢ぞろい。

(その頃、ママの体調は最悪。。少ししたら引っ込もうと思っていたの)

Img_1512 パパに「写真撮らないの?」って聞かれて、

パパに撮ってもらいました。

Img_1517 あーにゃ、おめかしデス♪

これは、ママが小さい時に着たもの。

年代物だねーー。

始終ご機嫌!

みんなの注目浴びてるのが嬉しいのかな~♪

Img_1521 Img_1529

お雛様の前で・・・

今年は、触っちゃうから上に飾ってるけど

来年は下に飾っても大丈夫かな?

そしたら、その前に座って写真撮れるのにねーー。

Img_1541 こちらのお雛様もママの時から飾っていたもの。。

木目込みなんだけど、これは私の母親が作ったんだって!!

プロ並みで、手作り感が全然ありませーん。。すごいな~~。

乾杯をして、料理をいただきました!

あーにゃも、取り分けていろいろ食べられたよ♪

Img_1532 ぺこちゃんケーキ♪

こちらは、パパ方祖父母からのプレゼント。

祖母が親戚の不二家で働いているので、お願いしてるのよー!

Img_1534 いちごが気になるあーにゃ♪

「これ、食べられる??」

Img_1540 最後に、集合写真!!

数回みんなで集まってるけど、集合写真って初めてかも~。

ママは、楽しかったからか葛根湯が効いてるのか・・・

なんだか、元気になりました☆

でも、後半から頭痛もしていたのでお開き後・・すぐ寝たよ~~。

パパ方祖父母より、あーにゃの夏服・紅白もちを頂いて

ママ方祖父母より、お祝い・ひなまつりのカードを頂きました。

あーにゃは、幸せ者だね~~~♪

|

« 熱ふたたび・・・ | トップページ | 多忙な一日! »

コメント

みんな楽しそう(^^♪
そして、久しぶりにあーにゃママのご両親!!
お、お久しぶりですっ(笑)
パパは左上の人だよね?
なんか昔と雰囲気変わったかな?
お母さんは一目で分かったよ。
改めてあーにゃママはお母さん似だね(^_-)-☆
楽しい初節句で良かったね。
その後体調はどう?お互い気をつけようね~

投稿: もねこ | 2006年3月 6日 (月) 21時19分

初絶句おめでとう!!
去年は、まだ小さすぎたもんね。

あーにゃの衣装かわいい~!
お雛様みたい。
雛人形もすごいね。お母さんの手作り人形なんて初めて聞いたよ。

あと、チーズとしそと玉ねぎの3色揚げが気になる。
メチャメチャ美味しそう~


お体、お大事に!

投稿: 悠樹ママ | 2006年3月 7日 (火) 21時30分

みんなで集まるとにぎやかで楽しかったよ~♪
そうそう、おとぅちゃんは左上!!
変わったかな?
やっぱりお母さんとは、似てるよね!?
最近は自分でも自覚してるんだっ。

体調はようやく二人とも落ち着いてきたかな・・
健康ってステキだよねーー!!
気をつけようね♪

投稿: あーにゃママ→もねこさん | 2006年3月 7日 (火) 22時57分

ありがと~~^0^
初節句、無事に終わりました~♪
絶句じゃないよ!!って一人でつっこみいれちゃった!ププッ

かわいいよね~♪
馬子にも衣装とはこのことだ!
そうそう。雛人形って作れるんだ!?て感じだよねー。

三色揚げは、チイも持ってる(まだ持ってるかな?)『365日の100円おかずの知恵』のP40に載ってるよ~~!
美味しかったよ♪

投稿: あーにゃママ→悠樹ママ | 2006年3月 7日 (火) 23時04分

え!??
絶句だ・・・

あの本まだ持ってるよ。
そうだったんだ??
作ってみよう!!

風邪、なかなかよくならないね。
悠樹も最近、咳、鼻水が出始めたよ。

投稿: 悠樹ママ | 2006年3月 9日 (木) 16時01分

青じそ巻きがおすすめ!

悠樹たんも風邪っぽい?
お大事にね。。
あーにゃもまだ鼻が・・・!!
でも、来週くらいは大丈夫っぽいよ♪

投稿: あーにゃママ→悠樹ママ | 2006年3月10日 (金) 10時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/10583/932303

この記事へのトラックバック一覧です: ☆初節句のお祝い☆:

« 熱ふたたび・・・ | トップページ | 多忙な一日! »