« パパのお友達 | トップページ | 久々のミシン。 »

2006年3月13日 (月)

まねっこ

昨日であーにゃは1歳1ヶ月☆

たくさんのことを吸収してる毎日です。

大人の真似をするのがとっても楽しいみたい!

パパが外から帰ってきてうがいをすると、あーにゃも横に並んで顔を上に向けて「ガラガラ・・・」とやってるつもりになってるの。

ママがお化粧をすると、あーにゃも横にきて。まずは化粧水をパタパタ。お次は日焼け止めをフリフリ。ファンデーション顔にヌリヌリ。口紅、ヌリヌリ。全部真似するんだよ~~☆

♪できるようになったこと♪

ハナ(うさぎ)にえさをあげられるようになったよ!

(「ワンワン」って言ってるけど・・)

「ねんね?」って聞くと眠い時は「ねんね!」って言うよ。

ごはんやおやつを見ると「まんま」。

動物を見るとすべて「わんわん」。

「よいちょ」と掛け声かける。

見つけたときは「あったー!!」

『しー』ってすると、あーにゃも指を口に当てて『しー』

(時々、指が鼻の穴の中・・)

あーにゃと遊んでると、ずいぶんわかるようになってきたなって感じるな。反応があって、とても楽しい♪

保育園に行くようになったら、より一層いろんなことを吸収するんだろうなぁ。。。

あーにゃ、ゆっくり大きくなってね~~~☆

|

« パパのお友達 | トップページ | 久々のミシン。 »

コメント

ゆっくり大きくなってという
ママの気持ちよくわかるな。
日々の成長は嬉しいんだけど、
幼児期があっという間に過ぎちゃうのが
もったいない気持ちになるみたいな感じかなー。変な表現だけど。。。

私も早く赤ちゃんに逢いたいけど、
このお腹でモコモコ動いている感じは
もっと味わっていたいって思うよ♪

今後のあんなの成長っぷり
楽しみだね^^

投稿: まき | 2006年3月14日 (火) 12時30分

そうそう!!
そーなのっ。
成長するのもとっても嬉しいんだけどねー。

お腹にいるときは、私もそうだったよ!
『胎動がなくなっちゃうの、やだなー!』って思ってた^0^
また妊婦になりたい♪

投稿: あーにゃママ→まき | 2006年3月14日 (火) 13時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/10583/1024320

この記事へのトラックバック一覧です: まねっこ:

« パパのお友達 | トップページ | 久々のミシン。 »