« 熱、下がった! | トップページ | ☆初節句のお祝い☆ »

2006年3月 4日 (土)

熱ふたたび・・・

すっかり下がったと思っていた熱。

そんなに甘くなかったよぉ~~~。。

午前中は、平熱だったのに

お昼寝から起きたら38.8℃!

今日は土曜日。明日は日曜だし・・・

機嫌はいいけど、薬がもうないし・・・

悩んだ末、病院へ行こうと決心。

その時点で17時。

休日診療をやっている病院にテル。

小児科は見てもらえないんだってー(焦

その代わり、救急病院案内所(だったかな?)の電話番号を教えてもらって

すぐに電話してみたら・・・話し中。。

その間に、もしもの時のことを考えて(パパいないし・・)実家に連絡。

何度もかけてやっとつながった時には、もう5時半。

で、教えてもらった病院は2つ。

6時までやってる個人病院。

あとは、6時から時間外扱いの総合病院。

30分前だったので、準備を急いでして車をすっとばして

個人病院へ行ってきました。

10分前に滑り込みセーフ。

初めての病院と初めての先生にチョット緊張。

あーにゃは、いつものように診察室へ入ると泣き始めたよ~。

どうやら、扁桃腺が腫れてるらしい。

元気もあるし、咳もないし・・・扁桃腺からの熱かな?との診断。

ちゃんと診断をしてくれて、好印象♪

あと、顔の肌荒れが日に日に悪化しているのよね・・

そのことも気になっていて相談しようと思っていたんだけれど

先生から話を出してくれたの。(・・ってか、それほど酷いんだろうね)

「今、どうしてます?」って聞かれたから

先日の1歳児検診の時の話をしたら・・・

「市販のクリームは、油分とか入っていてあまりよくないんじゃないかなぁ~」って!!

え!!??・・かなーーり塗ってますけど。。

前に見てもらった病院に不信感。。

3種類の塗り薬を処方してくれました。

一つは、目の周り用。

一つは、赤くなっている部分用。

一つは、カサカサしている部分用。

早く良くなって欲しいな~~!!

先生の話によると

親がアレルギー体質(私が、アレルギー性鼻炎)だと

子どももアレルギー体質になることが多くて

そのアレルギー体質っていうのが

鼻炎であったり喘息であったり、皮膚に出たり・・するんだって。

あーにゃは今のところ皮膚なのかな・・・。。

あーにゃ、ごめんねー。早く治そうね☆

あとで知ったんだけど

この病院、内科・小児科・皮膚科の先生だった。

だから皮膚も見てくれたんだね!

平日は20:00までやってるし、これからもお世話になろうかな~♪

予定外に合いそうな病院が見つかりました☆

あ。そうそう・・

いつも薬を嫌がって、液体の薬はあげるのも大変だから

粉薬にしてもらっていたんだけど

うっかりして伝えるのを忘れちゃったの。

なので、今回は液体。。

案の定、大泣き。

無理やり飲ませたから、ほとんどこぼれた・・・効き目あるのかな~?

|

« 熱、下がった! | トップページ | ☆初節句のお祝い☆ »

コメント

アレルギー、うちの旦那ももってるの。だから、暖杏もアレルギー対応のミルクを使ってるの。
喘息は、恐いなぁ...。
あーにゃ、お大事にね!

投稿: 暖杏ママ | 2006年3月 5日 (日) 22時37分

心配だよねぇ~~~。
喘息は辛くてかわいそうだよね(涙
顔の方は薬を塗ったら、一日でだいぶ良くなったのー。
早く連れて行ってあげればよかった・・・。

投稿: あーにゃママ→暖杏ママ | 2006年3月 6日 (月) 08時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/10583/917838

この記事へのトラックバック一覧です: 熱ふたたび・・・:

« 熱、下がった! | トップページ | ☆初節句のお祝い☆ »