« お散歩&公園 | トップページ | 慣らし保育2日目 »

2006年4月 3日 (月)

慣らし保育1日目

今日からいよいよ慣らし保育が始まりました!!

ドキドキ&ワクワク

早く、楽しく通ってもらいたいな~と願っております。

パパは予定があって仕事を休み、

ママは11時からの勤務だったから

朝はゆったりのんびり。

快晴だったので、お花見(?)へ!!

徒歩30秒のところへ。

Img_1597 Img_1613

去年と同じ場所で写真がとれたよ~!!

そして、いよいよ登園^0^

今日は9:30~11:00。

保育園に着くと、もう子ども達が結構遊んでいてにぎやかだった。

初日にもかかわらず、泣いている子がいなかったんだよね~。

荷物の支度をして、あーにゃを先生に・・・

一瞬、不安そうにしていたものの持ちこたえて

玄関まで先生の抱っこで見送りに来てくれたんだけど

ふつーだった。

さすがにバイバイはしてくれなかったけどねっ。

その後も楽しく遊んでいたそうです。

一度泣いたけど、抱っこですぐに泣き止んだみたいよ。

あーにゃ。あなたはいつそんなに成長したのでしょうか??

あーにゃを知っているお友達からは

「大丈夫そうだよね~」って言われていたけど、その通りだった!

明日は9:00~12:00。

お昼ごはんまでだね!いっぱい食べてね♪

|

« お散歩&公園 | トップページ | 慣らし保育2日目 »

コメント

あーにゃ、すごいね!!

悠樹はもう大変だよ。
せつなくなってくる・・・

でも、ここを乗り越えないとね。

っていうか、うちの保育園、慣らし保育の時間が初日から長いよね!?

投稿: 悠樹ママ | 2006年4月 4日 (火) 22時15分

悠樹たんのブログ見に行ってるよ!
悠樹たんが、気になって・・・
時間がなくて、コメントできなくてごめんねー。

悠樹タンもママも今が一番辛い時だね(涙
乗り越えたら楽しい保育園生活が待ってるから、がんばれ悠樹たん!!!
チイももうすぐお仕事始まるけど、無理しないようにね☆
仕事してると、忙しいからあんまり考えないでいられるよー。(自分の子のこと)

初日からお昼までって長いね。
慣らし期間も短いのかな?

投稿: あーにゃママ→悠樹ママ | 2006年4月 5日 (水) 07時17分

仕事は、午前中だけの勤務を二日やってからだから、慣らしみたいなもんだね。
フルでやるようになると疲れ方も全然違うんだろうな。
来週が怖い・・・

悠樹の慣らしは明日までだよ。
あさってから通常の8時半から4時半。
それでも、4時半に迎えに行ければ早いほうだからね。

あーにゃも状況が分かってきたみたいだね。

お互い、今が一番踏ん張りどころだから、がんばろうね!

投稿: 悠樹ママ | 2006年4月 5日 (水) 22時54分

疲れるよ~~~。
毎日、あーにゃ寝かしてる間に寝ちゃうもんっ。夜の一人の時間がなくって、ミニストレス!!

明日までかぁ。
あーにゃは金曜日までだから、あまり変わらないね!
4時半に迎えにいけるのは理想的!!
8時までお願いするのはちょっと可愛そうだよねー。たまにだけどさ・・。

がんばろーね。

投稿: あーにゃママ→悠樹ママ | 2006年4月 6日 (木) 03時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/10583/1274178

この記事へのトラックバック一覧です: 慣らし保育1日目:

« お散歩&公園 | トップページ | 慣らし保育2日目 »