« 通常保育になりました。 | トップページ | 早寝・・・ »

2006年4月11日 (火)

日々成長!

今朝もパパと一緒に登園したあーにゃ。

荷物の準備をしている時には泣いていたんだけど

先生に引き渡す時には、泣かないで自分から両手を差し出して先生に抱っこされたんだって!!

びっくり~~~っ。

朝は調子良かったみたいで、お昼・おやつともに完食!!

自分から食べたみたい♪

お昼すぎからご機嫌ななめって言ってたかな~。

私が迎えに行ったときは、ちょうどオムツを替えてもらってるところで

号泣してたよー。

家に帰ってもグズグズが続いて・・・どうやら眠たかったみたい。

おっぱいあげたらウトウト。。。

でも、パパが帰って来て目を覚ましたよ。

お風呂に入って、ご飯食べて、20:00には眠りにつきました!

今日、お昼寝してないのかな~~~!?

ー☆ー☆ー☆ー

明日で1歳2ヶ月になります!!

☆食事の時の様子・・・イスに座ることをすぐに嫌がり、抱っこで食べることが多い。スプーンやフォークを使って食べようとするが、まだうまく使えない。只今練習中!!何故か、にんじんが大好き!にんじんだけを選んで、手づかみで全部食べる・・・。

☆睡眠時の様子・・・入眠は添い乳で。夜中は1~6回起きる(日によってまちまち)が、添い乳ですぐに寝る。だいたい21:00~7:00の10時間寝ている。

☆遊びの様子・・・一緒に遊ぶと、結構長く遊んでられるかな。積み木やお絵かきが最近のお気に入り!3chのTVやしまじろうも大好きでよく見ている。

☆言葉・・・宇宙語が頻繁に!!何を言っているかわからないけど、長くごにょごにょ言ってる。「パパは?」と聞くとパパを指差して「パパ」。「ママは?」と聞くとご飯を指差して「まんま!」(・・・・あーにゃ。ママも早く覚えてぇ~~~~っ。)物のやり取りの時に「ハイ!!」とはっきり言うように。。「おんも行く?」→「も!!」。

保育園に通い始めてから、どのくらい成長してるのか

イマイチわからないんだよねぇ・・・。

一日、ほんの数時間しか一緒にいないからね。。。

|

« 通常保育になりました。 | トップページ | 早寝・・・ »

コメント

あーにゃはだいぶ慣れてきたみたいでよかったね。

でも、やっぱ熱出したか・・・
小さな体でがんばってるんだもんね。
早く治ってよかったね。

っていうか、パパ泣かなかったんだ!?(笑)

にんじん好きなのは、パパに似てくれたのかな?
ママがにんじん食べないの知ってるのかしら?

悠樹もジンマシンが消えたし、明日からいよいよ慣らし保育再開!

慣れるまで時間がかかりそうだけど、がんばってもらうよ!

投稿: 悠樹ママ | 2006年4月11日 (火) 22時07分

少しずつ慣れてきた感じかなー。
朝はまだしばらく泣きそうだけどね!!

私、にんじん食べてるよ~~(笑)
家で作るのはいちょう切りにしてるから大丈夫!!
パパも嫌いなんだよねー。
だから、あーにゃのお皿にテンコ盛り♪
不思議だよ~。
オレンジ色がいいのかなー?みかんも好きだし・・・。

悠樹タンのペースで保育園に慣れていけるといいね!
誰もが通る道だ!がんばれぇ~~~っ。

投稿: あーにゃママ→悠樹ママ | 2006年4月12日 (水) 20時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/10583/1370604

この記事へのトラックバック一覧です: 日々成長!:

« 通常保育になりました。 | トップページ | 早寝・・・ »