« 微笑ましい話☆ | トップページ | おでかけ☆ »

2006年4月26日 (水)

コラッ!

今までは、好きなように食べさせていた食事。

少しずつ『ダメ』ってことも教えていこうかと。。。

昨日は、杏仁豆腐を半分ほど食べたところで

カップをさかさまにして中身をテーブルの上に出したの~(汗)

「コラッ!!」って言ったら

慌てて、テーブルの上に出した杏仁豆腐を鷲づかみして

口の中に入れたらすぐに、ほっぺをペチペチして美味しいの合図!

笑っちゃったよ~!普段の動きじゃなかった。

必死にごまかしてる感が伝わってきたよっ。

今日は、スプーンをわざと下に落としたから「コラッ!」

実はどんな反応を示すか、ママはとっても楽しみだったのよ。。

下を見ながら「ちゃった・・ちゃった・・・」(落ちちゃったのこと)と言った後、すぐに上を向いて「うぇ~~~ん(涙)」。。。

『落ちちゃったとアピール!でもママは何も言ってくれない・・・

泣いちゃえ~~~い!!』ってな感じなのかな!?

毎日楽しいわぁ~~~☆

ー☆ー☆ー☆ー

今日もパパと登園。

登園したらすぐに、女の子が「あんなちゃ~ん」って言いながら頭をなでなでしに来てくれたんだって!

先生が「おにいちゃん・おねえちゃんたちにかわいがってもらってるんですよ!」って言ってたって。

昨日もそんなことがあったけど、意外だったな!

あーにゃはマイペースだから、かわいがられるタイプではないと思ってたよ~。嬉しい誤算!!

お迎えは19時近かったから、お友達は殆どいなかったんだけど

昨日の「だっこ・・」の男の子と向かい合って遊んでた!

遊んでたといっても、男の子がブロックで遊んで

あーにゃはそれをじぃ~っと見てたよ。

後ろを向いていたから、私が来たことに気がついていなくて

顔をバア~って見せたら『ニコッ』ってなって抱きついてきたよぉ♪

最高にかわいいわぁーーー!!

|

« 微笑ましい話☆ | トップページ | おでかけ☆ »

コメント

あーにゃは、保育園でもみんなにかわいがってもらえてるみたいだし、楽しくすごせてるみたいだね。

「コラッ」だけどさ、悠樹は逆切れするんだよ。
ありえないよね。

あーにゃの反応はかなりかわいい~!!

投稿: 悠樹ママ | 2006年4月27日 (木) 23時10分

ホント、それは意外だったよ。
わが道を行くタイプだからね・・・。

逆切れかぁ~。
あーにゃも、取り上げた時はかなり怒るなー。
叱り方って難しいよね。
うちはしばらく「コラッ!」でいけそうだけど~(笑)

投稿: あーにゃママ→悠樹ママ | 2006年4月28日 (金) 06時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/10583/1585128

この記事へのトラックバック一覧です: コラッ!:

« 微笑ましい話☆ | トップページ | おでかけ☆ »