« 大泣き・・・ | トップページ | 信じられない!! »

2006年4月20日 (木)

いい調子!&ごはん

今日は給食前に、一時間半ほど眠れたから

家でもご機嫌だったよ~♪

先生とゆっくりお話ができたんだ。

☆最近の保育園での様子☆

・検温を嫌がって泣く!(昨日は、初めて泣かなかったんだって!あのあんなちゃんが泣いてないよっ!!って先生達びっくりしたらしい。今日は迎えに行ったとき丁度検温中。泣いてたよ~)

・調理室に「ママ~」って行く!(あーにゃは「ママ」といわないので、おそらく「まんま~」って言ってるんだろうな!)

・日中は、殆ど泣かない。(私が思っていたより、保育園に慣れているみたいよ。)

日々、成長してるんだぁ~~!!

ー☆ー☆ー☆ー

スプーンが使えるようになってきました!!

使えるようにといっても、まだまだだけどねー。

この後、周りはもっと大惨事に!

最後はコップでお茶も飲んだら、浴びてた~。

コップを持って口へ運ぶんだけど、まだうまく調節ができないからね。

ご飯はベトベト、洋服はお茶でびしょびしょ・・・シャワーに直行しました。

私が疲れてる時は、なかなか全部自分でさせるのは勇気がないけど・・・これからも、たまには汚れを気にせず、好きなようにさせてあげたいな。

なかなかできないと思うけどね・・・。

最近は、途中で抱っこ!ってなるけど・・今日は最後までイスに座って食べられたよ。自分で食べるのが楽しかったのかな!?

|

« 大泣き・・・ | トップページ | 信じられない!! »

コメント

スプーン、上手になってきたね!

悠樹も練習中よ。

あーにゃ、あのTシャツだ!!
似合ってるぞ。

保育園にもだいぶ慣れてきたみたいだし、よかったね。
それにしても、あーにゃは元気だよね。
しばらくお昼ねできない日が続いてたのに。
羨ましい・・・・

悠樹も来週からまたがんばるよ!

投稿: 悠樹ママ | 2006年4月21日 (金) 22時33分

Tシャツ、大活躍よ~!アリガトウ!!

そーだねぇ。鼻水&咳は続いてるけど
ネツが出ないね!今までは、鼻水が出始めた後にネツが出て3日くらい続くことが多かったんだけどな。一歳過ぎて、体力がついてきたのかな?女の子の方が強いっていうしね・・

悠樹タン、続けて保育園に通えるようになるといいねー!
そしたらすぐに慣れるよ!!
チイも、温かい職場でよかったね☆

投稿: あーにゃママ→悠樹ママ | 2006年4月22日 (土) 00時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/10583/1485089

この記事へのトラックバック一覧です: いい調子!&ごはん:

« 大泣き・・・ | トップページ | 信じられない!! »