« 育児休暇おしまいの日。 | トップページ | お散歩&公園 »

2006年4月 1日 (土)

入園式☆

今日は、あーにゃの入園式!!

ママは本当は朝から仕事が入っていたんだけど

入園式に参加してから出勤にしてもらったよ♪

入園式くらいは出たいし・・今日は土曜日だし。。。

ー☆ー☆ー☆ー

15分前に保育園に着いたから、3番目くらいだったかな。

Img_2318 ロッカーの場所とかを教えてもらっている間、あーにゃは早々に探検始めたよ。

場所見知りとか全然しないねっ。

先生達が集まってるところにも顔を出して、ニヤッてして別のところへ・・いつもと変わらなかったよー。

ウロウロしていたんだけど、たった一回だけ自分で座ってじっとしていた時があったの。赤ちゃんを抱っこしたママに向かっておばあちゃん座りしていたよ!赤ちゃん、気になった??

Img_2319 部屋の隅にあった、5段くらいの階段。

これ、かなり気に入ったみたいで登っておりての繰り返し。。

絶対、脱走してココにくるよ。

先生!よろしくお願いします~~っ。(汗

Img_2322 同じクラスの男の子と♪

体の大きさが全然違うんだよー。

このイス、かわいいよね!!

我が物顔で歩いてるんだけど・・・

苦手な男の人に気がつくと、だっこして・・ってするの。

入園式は、職員紹介や握手会(先生たちと)、写真撮影などを行い無事終了。

じぃじ&ばぁばがお迎えに来てくれていて、あーにゃは実家へ。

ママは仕事へ。

今日も帰りが遅かったよー。

20:30頃家に着いた・・。

パパの方が早かったから、あーにゃを実家に迎えに行ってくれて

夕食のしょうが焼き(味付けはしておいたの)を作ってくれていました~!ありがとー♪

なんと!あーにゃ・・・お昼寝前に泣かなかったんだって☆

信じられない~~~。成長したねぇ。。

|

« 育児休暇おしまいの日。 | トップページ | お散歩&公園 »

コメント

ついにこの日が来たね。

びっくりの内容を見てたら、大丈夫か?って思ってきたけど、いいところもいっぱいあるし、新生活が楽しみだね。

自分の不安が伝わらないようにがんばろう!!

投稿: 悠樹ママ | 2006年4月 1日 (土) 23時15分

あーにゃママ、こんにちは!
プレゼント企画に応募してくれてありがとう~(^o^)/
抽選結果はもう少し待っててね。

ところであーにゃ、入園式だったんだね。
4月って、いろんなことが「始まる」季節だよね。
初めてのことが多くて、みんな最初は不安だと思うけど
何事も楽しくやっていけると良いよね。
私も応援してるよ、がんばってね!

投稿: もねこ | 2006年4月 2日 (日) 14時13分

入園おめでとうございます☆
自分のマークがなくて、担任も決まっていないって面白いね~。
どうやって保育するのかな?気になる~!
でも、元気いっぱいのあーにゃちゃんだったらきっと大丈夫ね☆

あーにゃママもこれからはお仕事&家事&育児でますます充実した毎日になりそうね!頑張ってね!

投稿: 翔*カケル*ママ | 2006年4月 2日 (日) 23時51分

そうなのよ。
詳しく知ったのが入園式の日だったから、、驚きがいっぱいだったー。
でも、信頼して預けてみようと思います。

がんばろうね~!!

投稿: あーにゃママ→悠樹ママ | 2006年4月 3日 (月) 07時08分

抽選結果、楽しみにしてるわ~!!

ホント、今年は特に「始まる」ことが多いわ~。
楽しく過ごせることが、何よりだよね♪
応援、ありがとうっ。
がんばりまーす!

投稿: あーにゃママ→もねこさん | 2006年4月 3日 (月) 07時12分

ありがとう☆
そうなのよー。
どうやって保育するのか・・・???
きっとドタバタなんだろうなーと。。。
ただでさえ4月はバタバタしてるのにね。
早く落ち着いて欲しいわ。。

毎日があっという間に過ぎていってしまいそう。あーにゃの成長をしっかり見守っていかないとね!!
がんばるよ!ありがとう♪

投稿: あーにゃママ→カケルママ | 2006年4月 3日 (月) 07時16分

あーにゃ入園おめでとう♪
いよいよ新生活が始まったんだね。
ママも落ち着くまでは大変だと思うけど
ファイトだ~~!!

また機会があったら
遊んでね~~☆

投稿: ひかりおかあちゃん | 2006年4月 3日 (月) 10時27分

ありがとう♪
がんばるよー!!!
今は手探り状態だけど、早く軌道にのせて落ち着いて生活したいよ~。。

遊ぼう!遊ぼう!!
息抜きは必要だよねー☆

投稿: あーにゃママ→ひかりおかあちゃん | 2006年4月 4日 (火) 08時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/10583/1242852

この記事へのトラックバック一覧です: 入園式☆:

« 育児休暇おしまいの日。 | トップページ | お散歩&公園 »