« 慣らし保育4日目 | トップページ | 慣らし保育5日目~続き~ »

2006年4月 7日 (金)

慣らし保育5日目

慣らし保育5日目。9:00~16:00。

今、あーにゃを送ってきました・・。

今日も11時からの勤務だったから10時登園にしようかと迷ったんだけど。。保育中の様子も見たかったし!

でも、落ち着いた頃にまた泣いているあーにゃがいると迷惑だし・・・あーにゃも同じリズムの方がいいか・・・ということで

今日も9時に送り届けてきましたー。

ただ、時間に余裕があるので朝のおやつまで一緒にいたの。

先生の手も空いてなくて、引渡しそびれてさ。。

それが間違いだったーーー。

ビスケット2枚食べ終えたところで、先生の手が空いたらしくきてくれたの。

ただ隣に来ただけなのに、大泣きっ。

もうわかってるんだよね。

あーにゃはいつものことだけど、ママはいつもより長く泣いているのを見ちゃったから、、、悲しかった(涙

一緒にいる時間が長くなるほど、お互いが辛いってことだよねぇ。。

『別れ際はサッと!』と保育園ではよく言っているんだけど、身にしみた出来事でした。。

来週からは、パパが朝送る日が多くなるから

パパにも言っておかなくっちゃ!!

パパ泣いちゃいそうだもん・・・

今日は楽しく過ごせるかな~~??

|

« 慣らし保育4日目 | トップページ | 慣らし保育5日目~続き~ »

コメント

慣らし保育が始まったんだね。
慣れるまでお別れの時、あーにゃも悲しいんだね~(T_T)
早く慣れて、楽しく過ごせるようになると良いね!

投稿: もねこ | 2006年4月 7日 (金) 14時17分

『別れ際はサッと!』
私もよく言っていたけど、いざ自分になるとなかなか出来なそうだよ…
でもそうやってあーにゃちゃんもあーにゃママも成長するんだね。
来月にはニコニコでバイバイできるようになってるかな?
頑張ってね!!

投稿: 翔*カケル*ママ | 2006年4月 7日 (金) 22時26分

本当、さっと行かないとどんどん悲しくなるよね。

パパが送るの??
長くいなくてもまず確実に泣いちゃうんじゃない?いや、泣いちゃうよ!!

来週は、少しは慣れてくれるかな・・・

投稿: 悠樹ママ | 2006年4月 7日 (金) 22時31分

そうなのよー。
あーにゃ、今は試練の時です!!
早く楽しく通ってもらいたいよー。

投稿: あーにゃママ→もねこさん | 2006年4月 8日 (土) 07時39分

気になってサッと行くのは難しいよね~。
でも、お互いのためにサッと別れるのは大事だと実感したよー。
成長・・・できるといいなぁ~。
GW明けにやっと落ち着くのかなー。。
長いなー。
ありがとー。がんばるよっ!!

投稿: あーにゃママ→カケルママ | 2006年4月 8日 (土) 07時43分

これから、私が早い勤務の時は送ってもらうんだ。今月は結構多いのよー。
そうだね!
泣いちゃいそうだよねーっ。
パパも試練の時だーー!!

投稿: あーにゃママ→悠樹ママ | 2006年4月 8日 (土) 07時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/10583/1319453

この記事へのトラックバック一覧です: 慣らし保育5日目:

« 慣らし保育4日目 | トップページ | 慣らし保育5日目~続き~ »