« バナナケーキ☆ | トップページ | コラッ! »

2006年4月26日 (水)

微笑ましい話☆

ここ最近、「今日は寝ないで起きてよう!」って思うんだけど

寝かしつけの時に、気づくと私も一緒に寝ているの~~(涙

睡眠時間はたっぷり取れて嬉しいけどね。

ー☆ー☆ー☆ー

先週末、かなり慣れた保育園生活。

朝のお別れの時がまだスッキリしていなかったんだけど

月曜日は、『ヤヤ!!』と足をバタバタ。

そして『ヒーン!!』と泣き声はあげたものの・・・。

先生に抱かれて、5秒くらいでぴたっと止まって、

初めて「バイバイ」をしてくれたよ~~♪

泣かないで見送られるって、気持ちがいいわー!!

火曜日は、パパと一緒に登園。

玄関のところに先生が待っていて、そこですぐに受け渡し。

先生に手を伸ばして抱っこされて、すんなりバイバイできたそう!

パパは、「ちょっとくやしいっ!」と言っていました~(笑)

ー☆ー☆ー☆ー

お迎えの時は、先生が一人来てくれて

今日の様子とか結構詳しく教えてくれるの!

クラス保育だと、子ども達が先生の周りを囲んだりしていて

なかなか毎日先生とゆっくりお話することって難しいと思うんだけど

あーにゃの保育園では、各遊びに先生がついていて

甘えたり泣いたりしている子を抱っこしながらの先生がお話に来てくれるので、それはありがたいな~って思うよ!

今日はね、お迎えに行ったら

3歳くらいの男の子が私に向かって

「だっこ・・○×%▲□!!」って話しかけたの。

ちょっと意味がわからなかったんだけど

先生からの解説も受けながら・・・

『あーにゃが男の子に向かって、手を広げて飛び込んでいったら

男の子がギューって抱っこしてくれた』ってことだった!

なんてかわいい姿なの~~~♪

他の女の子があやしてくれたら、あーにゃ笑ってたし!

「あかちゃん!」って呼ばれてた~~(笑)

みんなからすれば、あーにゃはまだ赤ちゃんだよねぇー。

異年齢児合同保育の良さが、垣間見れた時間でした。

不安に思っていたクラスごとに分かれていない部屋にも

あーにゃも私も慣れてきた感じかな。

担任が毎週変わっても、あーにゃは問題ないらしいし。

お昼寝もできるようになったし。

安心して預けられるようになりました☆

|

« バナナケーキ☆ | トップページ | コラッ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/10583/1553447

この記事へのトラックバック一覧です: 微笑ましい話☆:

« バナナケーキ☆ | トップページ | コラッ! »