« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

2006年5月31日 (水)

帽子&皮膚科

今日はとってもいいお天気!!

そんな日に、代休ってなんか得した気分♪

昨日は大泣きで寝入ったあーにゃですが、、夜中は2回ほど起きておっぱいあげたよ。

寝起きはバッチリ!いつもどおりでした~。

目はチョット腫れてたけど・・・(笑)

朝ゆっくり、洗濯してからお出かけ。

目的地は・・・皮膚科!!

前から肌のトラブルでワセリンをもらって塗っていたんだけど

耳の下と腕を掻き壊しちゃって、なかなか良くならないの。

お薬をもらいに行ってきました!

Img_2501 病院嫌いのあーにゃ・・行き先まだ知らずにとってもご機嫌☆

日差しが強かったから、帽子を被せてみたら・・・嫌がらなかった!!

保育園ではかぶってるのかな~?今度、聞いてみよっと!

夏前に被れて、良かったぁ♪

Img_2502 Img_2505 ウロウロ・・・。ー☆ー☆ー☆ー

ご機嫌だったあーにゃも、病室に一歩入ったとたん大泣き~。

この病院嫌い、どうにかならないかしら・・・

塗り薬をもらったよ。

なんか、リント布っていうのにバター状の薬も塗るらしく・・そして、その上からガーゼ又は包帯で保護するようで。。。

なんか、とっても大げさ(汗)

早くよくなるといいな~!!

帰りに、お買い物をしたら・・・

サーティーワンで『31日、ダブルが31%OFF』って看板が出てたの!

やった~!あーにゃもがんばったし、ママもお仕事がんばってるし(?)御褒美に食べちゃお~~~♪

Img_2507 ママのスプーンも奪って、独り占め~!!

でも、殆どママがいただきましたよー。

久々のサーティーワン美味しかったぁ♪♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年5月30日 (火)

いた~い(涙)&寝かしつけ

あーにゃ、とうとう痛い思いをしたよ~~。

保育園に迎えに行ったら「すみません!!」って先生。

食後に歯磨きをしてる時に、お友達の歯ブラシをあーにゃが持っていたんだって。

そしたら、持ち主の子が『返して!!』って感じで

『がぶっっ』とあーにゃの腕を噛んだんだってー。

Img_1721 ←証拠写真みたいだね(汗)

半袖のTシャツだったから、バッチリ歯型が残ってるよ~。

1歳の噛み付きは、ある意味仕方のないこと・・・とわかってはいるけど、実際に腕に残った歯型を見ると、胸が痛むわぁー。

パパは「我が家の教訓!やられてもやり返すな!!」って。

うん。うん。そうだねー。あーにゃ、我慢するんだぞぉ~~!!

それと、お友達の歯ブラシで遊ばないでね・・・。

夜、珍しく電話が鳴ったの。

誰かな~?って思って出たら、園長先生だった!

「お迎えの時に、外出していてお会いできなかったので・・

申し訳ありませんでした」ってご丁寧に連絡してくれたよ。

開園して間もないし、担任がまだ決まってないからかな~?

ー☆ー☆ー☆ー

この夏に1歳半を迎えるあーにゃ。

断乳の言葉がとっても気にかかる今日このごろ・・・。

日中は保育園に行ってるからおっぱいはもちろん無いんだけど、

朝・夕・晩・夜中・・・と結構飲んでるんだよね。

保育園から帰ってきてからは、必ず欲しがってさ。

まずは一杯。みたいな感じ。

ちょっと飲むと、一人で遊び始めるから・・・安定剤なんだよね~。

寝かしつけも添い乳でずっと来ちゃってるから、他の方法なんて考えられない!!って私も思うし、あーにゃなんてもっと思ってるんだろうな。

保育園では、最初は抱っこだったみたいだけど

今ではお布団に寝かせてトントンで眠るらしいから・・・

おっぱいじゃなくても寝られるんだよね!ママ以外だと~。

今日は、21時頃に添い乳で寝かしつけ。

でも寝なくって・・・パパとしまじろうのDVD見たり、絵本読んでもらったりしていたの。(明日、ママの仕事がお休みなのであーにゃも保育園お休みだから、チョット夜更かし~!)

あくびを始めた23時すぎ。ママは抱っこで寝かせようと試みました!!

もちろん泣くわね。。泣いて顔や首を掻くのよ。

かゆいのとイライラと・・・かな。。。

大泣きして15分位してからかな、パパが様子を見に来てくれて

パパの抱っこに交代。

まだ泣いていたけど、ママの顔を見て『抱っこ』と手を伸ばしたから抱っこすると・・・ママの体にピタッとくっついて、肩に頭を乗せてきたよ(いい感じ♪)

そのまま、ヒックヒックいいながら寝た~~~^0^v

30分くらいで寝たよ。

私の記憶では、抱っこで寝かしたことがないの。。。

初めてかも!!

このまま断乳まではいかないけど、少しずつ寝かしつけの方法を変えていきたいな~と思う。

でも、みんなが元気な時しかできないけどね。。

少し成長したあーにゃとママでした!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年5月28日 (日)

アンパンマン&パパの実家

保育園に通い始めてから、毎日早寝早起きのあーにゃ。

休みの日でも7時台には起きるんだよなぁ~。

たまには、ゆっくり寝させてーって願いが届いたのか、

今日は9時まで寝てくれたよ!!

気がついたら9時過ぎ~♪幸せ☆

のんびりと起きて、のんびり朝食。

のんびりと準備して、お買い物。

あーにゃのオムツを買い込んで、ショッピングセンターをフラフラ・・・。

Img_2495 ゲームセンターの中の乗り物に乗り込んで!

運転~~!!

Img_2492 最近ね、アンパンマンが好きなの!

「パンマン!」って言って指差すよ。

他のも「あ!」って言うけど、アンパンマンが一番多いかなー。

Img_2496 食料品を買い物中。

ココにくると、フレッシュジュースをよく買うんだけど・・・

ほとんど、あーにゃのお腹の中に!!

今日は「レモン×アロエ」レモンの皮がちょっと苦くて飲みにくそうなのに・・・ゴクゴクいってたよ。

おかげでカートの中でおとなしくしてくれていました♪

ー☆ー☆ー☆ー

そして、朝がゆっくりだったからゆっくりめのお昼寝。

PM2:00~5:00。

起きないから起こしちゃったけど・・3時間ねたんだよ。

なのに・・ご機嫌ななめ(汗)

これから、パパの実家に行くというのに・・・

案の定、いつものあーにゃではなかったよ。。

久々に会ったからっていうのもあると思うけど、緊張気味。

固まってたし、愛想笑いもしてたよ(笑)

あまり動かなかったし、声も小さかった~。

よそ行きあーにゃでした!

Img_2499 いちごパフェいただいてまーす☆

夕食も良く食べて、パフェも食べて、、

良かったね~♪

Img_2500 あーにゃの洋服を買ってくれてたよ!!

とってもラブリ~☆

「小さくないかしら?」って心配してくれたけど90・95だから大丈夫よぉ~!!

まだ80もかろうじて入るしね。

そして、家に帰ってからすぐに寝られるように・・とじぃじにお風呂に入れてもらったの。

予想通りだったんだけど、大泣き!!

また今度、チャレンジしようね~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年5月27日 (土)

雨の日は・・・

今日は一日雨だったね・・・。

気分もどんよりだよねぇ。。

パパはお仕事だったから、ママとあーにゃの二人。

お買い物に行こうかと思ったけど、雨で大変だし

あーにゃが体調崩したらイヤだし・・と思って一日中家にいたの。

でも、いつものおもちゃだと飽きちゃうんだよー。

することがなくなると、「パァ~」っておっぱいちょうだい!になっちゃうから困ったものよ。。。

午前中は、ベランダでシャボン玉をしてお昼食べてお昼寝。

3時間もお昼寝したよ。

で、、午後が問題。。何しよう~~~!?

Img_1686 コレにしました!

新聞びりびり、ストレス発散☆

Img_1688 Img_1691 Img_1705 家で新聞で遊んだのは二回目。

今日はとっても楽しんでいたな~。

ー☆ー☆ー☆ー

それでも、まだまだ遊び足りなそう・・・。

今度は、小麦粉粘土を作ってみました~。

食紅がなかったから、白いままなんだけど(汗)

結構長い間楽しんでいたよ♪

Img_1714 おでこに『ピタッ』

ヒエピタかな・・・?Img_1717

下に落として『あー!!』

ちなみに、口に入れても安全なように小麦粉で作った粘土なんだけど・・・やっぱり食べちゃった(汗)

。。こうして、雨の日をなんとか過ごしたのでした・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

保育園生活

保育園に通い始めて、約2ヶ月が経とうとしてます。

最初は大泣きだったあーにゃだけど(病み上がりもね)

保育園生活を楽しんでいるようです☆

最近は、朝「保育園、行くよ~!」って言うと

「おー!!」って片手を上に突き上げるの(笑)

そして、テクテク玄関まで歩いていって・・

「くっく!」と言いながら座って待ってるんだよ。

あーにゃなりに、自分の生活がわかってきてるみたい。

関わる時間は減ってるけど、あーにゃとの絆は深まった気がするな。

それはきっと、限られてる時間を大切にしたいと思っているからだろうね!

そして、最初の写真販売がありました☆

数枚をご紹介!

Img_1680 誕生会の時のおやつのケーキをほおばっております☆

この時は、なかなか食べ始めなかったらしいんだけど・・・

完食でしたぁ~。

Img_1679 給食のスパゲティー。

周りがすごいことになってるけど、

真剣な顔がかわいいナ^0^

家で食べる時と全く同じ!

Img_1681_2 1歳児クラスのお友達!

(先生&お友達の顔がわからないように編集してみました~)

男の子7人。女の子3人なんだ。

あーにゃは、双子の男の子と仲がいいんだって!!

両手に花だね~~♪

日中はどんな風に生活してるかわからないから

写真に撮ってくれてると、嬉しい!!

これからも楽しみだな~☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月25日 (木)

久々の保育園。

今週から、ようやく普通の生活に戻れたかな・・。。

ママ&パパはお仕事へ。あーにゃは保育園へ。

一週間ぶりに保育園へ登園したあーにゃは・・予想通りに大泣きでしたわ。

月・火・水と3日泣いて、今日パパと一緒に登園したら泣かなかったって。

今日はいつものあーにゃだったらしいよ。

でね。帰りは、歩くのを嫌がっていつも「だっこ」なの。

でも今日は、テクテク自分で歩いて帰れたよ!

(パパの時は歩くこともあったみたいだけど、ママは今日が初めて!!)

で、そのままお買い物へ。

たまたま同じ時間にお迎えに来た、4歳の女の子の親子もお買い物へ行くというので一緒に。

いつも、かわいがってくれているの。

おとといには、あーにゃを折り紙で作ったカメラで写真を撮った後

あーにゃの似顔絵を描いてくれたんだって!

家に飾ってあるんだ。

買い物中も、あーにゃが手に取った品物を「これだめだよ~」って戻してくれるんだよ!おかげで、あーにゃもご機嫌でお買い物ができたよ。

そして、頻繁に「○○あんなちゃん!○○あんなちゃん。かわいいなぁ~」って言ってたよ。何故か、フルネーム!!(笑)

そんなにかわいがってくれる、あなたの方がかわいいよぉ~~^0^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月21日 (日)

パパ・ママ病院へ&ありえない!

なかなかスッキリしない、あーにゃ家。

あーにゃは咳&鼻水の薬を飲んでいるから、とりあえずOK!

パパは咳&のど痛。ママは咳。

地元に、日曜日も診察してくれる内科が2週間程前にOPENしたから

あーにゃをママの実家に預けて、パパとママ行って来ました。

あーにゃをばぁばに預ける時、いつもはばぁばを見付けたとたんニコニコで手と足をバタバタさせて大喜びなのに

今日は、しばらくじっとしててばぁばがおいでってしても行かなかったんだよね。。

1分くらい経ってからかな?笑顔を見せて、手を伸ばしてばぁばのところに行ったから、良かった!

でも、なんとなくいつもと違ったあーにゃ。明日の保育園、心配・・・・。

さて、病院へ行くと・・・患者さんは誰もいなかった。

少し待って、「どうぞ!」と二人一緒の診察!!!

別々でいいんだけどー(汗)

ここの先生は、薬をたくさん出すみたい・・・。

私、咳だけの症状なのに・・・漢方1包。錠剤3錠。夜だけ1錠。トローチ。

パパはもう少し多かったな。。

でね。でね。ありえないお話!!

私は結構スムーズに薬を渡されたの。

5日分で\1500くらい。普通だよね。

問題はパパ!!5日分で¥6000(>m<)って言われたのぉーーー!!

薬剤師さんも、これはちょっと高いって言って・・先生に電話をして安い薬に変更できるように問い合わせをしてくれていたんだよね。

これが結構時間がかかって・・・30分は待ったよな。。。

待ってる間、私は「そんな高い薬、ありえない!なんでこんなに私と違うわけ??こんなに高い薬処方されたら、患者さん減っちゃうじゃん。なんで、そんなことするんだろう?」ってさんざん、さんざんパパに愚痴っていたの。

パパは「でも、これですぐ治ればいいじゃん。ダラダラ薬のみ続けて良くならないよりさ!」って。

「・・・・だね。。」

で、結局は抗生物質だけ変更のOKが出たようで¥5200のお支払い。。。それでも高いよねぇ(涙)

私は聞いてみたよ!!「どの薬が高いんですか???」って。

そしたら、漢方薬が高いんだって。

「そーかー。」ってしかたなしに納得したんだよね。。

薬剤師さんも「ここまで(金額が)いってしまうと、コチラも心苦しいんですが・・」って申し訳なさそうに言ってたの。

で・・あーにゃを迎えに行って、お昼をご馳走になって帰宅。(ばぁば、ありがとね!)

そしたら、薬局からTEL。。

間違えていたそうですよ・・・・金額を!!!!

夕方家まで来て、説明&返金してくれました。

詳しく聞くと・・3割負担のところを全額負担にしていたんだってぇ~~~。

本来の金額は¥1630。。。普通じゃーん・・・。

なんであの時に「おかしいな?」って思わなかったんだろう???

素人でもそんな金額おかしい!って思うのにぃ~~~っ。

差額を返金してもらった後、「具合が悪いのに大分待たせてしまったので。。。」と、パパの分の薬代も返金してくれました。

とんだお騒がせだったけど・・・薬代に5千円も払わなくて済んで、良かったぁ♪

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2006年5月20日 (土)

点滴ってすごい!!

昨日の午前中、病院で点滴をしてもらってそのあとお昼寝をしたあーにゃ。

起きた時に、汗をかいていたんだよね。

いつもは汗あまりかかないんだけど、頭までびっしょり!

その時に菌と戦っていたんだろうな!!

その後、ネツは上がらなくて今日は一週間ぶりの平熱♪

食欲はあまりないし咳&鼻水は出るけど、元気になりましたぁ☆

ただ、ちょっと甘えんぼさんになったかな。

いつもは、結構一人で遊んでることが多いあーにゃだけど

ママのひざの上に乗ってきたり、何度も絵本を持ってきて「ハイ!(読んで~)」と渡したり。両手を差し出して「だっこ!」とせがんだり。私の姿が見えなくなると「ヒーーン!!」って泣き声を出してみたり・・・。

そんなあーにゃも、たまにはかわいいわぁ^0^

痛い思いをしたけど、がんばって点滴した甲斐があったね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月19日 (金)

久々の更新。

しばらく更新していなかったけど。。

私の体調は点滴効果で、日曜日にはネツも下がってのどの痛みもなくなったの。月曜日には、仕事も行けて・・ホッと一安心。

と思ったのもつかの間でした。。。。

月曜日の夜に、あーにゃ発熱です。。

先週の金曜日にもらっていた薬を飲んでいたので、火曜日はママの実家に預かってもらったよ。

日中はそれほどでもないのに、夕方から夜になるとネツがバーンとあがっちゃって・・・でも、ネツの割りにとっても元気なの。

水曜日。39℃近くまで上がっちゃうので、病院へ。

中耳炎を疑われて、耳鼻科で診てもらったけど問題なし。

薬を変えてもらう。(ヨーグルトや牛乳に混ぜて飲んでた薬も、嫌がるようになっちゃったの〈涙〉・・・粉にしてもらって、少量の水で練って内頬に塗るようにしたの。。嫌がるけど、それが今のところ確実に飲める唯一の方法かなー)

ママは勤務に間に合うように、じぃじ&ばぁばに預けて仕事へ。

木曜日。この日もネツは変わらず。。ママの実家に預かってもらう。

夕方には37℃前半に下がっていたから、このまま下がるかな~って思っていたけど。。

金曜日。夜中の3時頃→39℃。朝→40,3℃。

今までは、ネツはあったけど元気にしていたから実家に見てもらっていたんだけど。。

今朝はぐったり。40℃もあるんだもんね。。

ママは仕事をお休みすることを決めました。

そして、あーにゃの苦手な病院へ。

ネツがなかなか下がらないから、レントゲンをとって見ると軽い気管支炎っぽいらしい。症状的には、それほど重くないんだけど・・体が弱っている時や環境が変わって疲れている時は、薬が効きにくいらしいの。

なので、あーにゃ・・・初点滴をしました。

かわいそうだけど、よくなるために仕方のないことだよね!!

1時間ほどの点滴中は、ママの腕の中で寝ていたよ。

家に戻ってからもぐっすり。

いっぱい泣いたし、疲れたんだよね。

今晩は、点滴をして体の中で菌と戦うから高熱が出るらしいんだけど、明日になって下がっていたらもう大丈夫でしょうって。

早くよくなりますように。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年5月13日 (土)

全員、ダウン・・・

水曜日に復活すると思われた私の体調は・・・

薬を飲んでも良くならなかった(涙)

薬が効いてる時は、ネツも下がってのども痛みが治まってるんだけど・・・効き目が切れたとたんに、38度までネツが上がってのどもいたいんだなぁ。。

水・木とそんな感じだったから、このままだったら月曜に仕事いけないじゃん!!と、金曜日に病院へ。

(あーにゃも、微熱&鼻水で一緒に病院へ。ばぁばに小児科に連れてってもらったよ)

抗生物質で薬は合ってるんだけど、それよりも細菌の方が強いらしいんだよね。

だから、抗生物質の点滴を受けて、血液検査して。。。。

パパも仕事の合間に、同じ様にのどが痛くって病院に来たんだ。

そしたら、パパの方が重症だったらしいよー!

(パパはよく扁桃炎になるから、慣れっこになってるんだって。ネツも出てないから、元気なんだけどね。)

二人仲良く点滴を受けました。

土曜日の今日も、二人ともいらっしゃいと言われて

今日も仲良く点滴を受けてきたよ。

ママはようやく快方に向かってる気がする!!!

月曜日にもう一度来てといわれているので、その時には治ってるといいなぁ。。

余談。。。

先日、あーにゃを迎えに行こうと・・4日ぶりに車を走らせようとしたら、「な~んか変だな~。久しぶりだからかな・・・!?」って駐車場から、砂利道を走って舗装道路まで出たんだけど・・・変な音がする!!そして、車が傾いてるゥ~~~!!!

そうなの、パンクしていたのー!

急いでそのままバックで戻って、車庫入り。

その日のうちに、パパがスペアに換えてくれたんだけど・・ママはダウン中のため、今日パパがタイヤを換えに行ってきてくれたよ。

全部交換した方がいいと薦められたらしいけど、ここのところ出費が多いから\6万も出せませ~んと、2本だけにしてもらったよ。

しかし、何でパンクしたんだろう!?

良くないことが続いてるよ・・。やーな感じ。

天気もずっと悪いしね。梅雨って感じだよねー。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年5月10日 (水)

mamaダウンしてました。

連休最終日の朝から、なんだか体調が悪かった私。

節々が痛くて、頭痛もする。のども痛い~~~。

ずっと寝てたのにネツは38,3℃まで上がっちゃった!

連休明けに、仕事を休むってどうよ??

ありえないでしょぉーーーー!!

これだけは避けたかったのに。。。

あーにゃは連休前に、めやに&ネツで親孝行してくれたのに

自分が体調崩したら、意味がないよーー!!

月曜日。。。ネツのためお休み。近所の内科で見てもらう。のどが赤いから、のど風邪ですね。。と葛根湯(授乳中だからね)&うがい薬を処方してもらう。

火曜日。。。またまたネツのためお休み。午後になるとネツが上がるんだよね。左の扁桃腺あたりが腫れてきて、かなり痛い(涙)食べ物が食べられず、いつもの1/4程度。。

水曜日。。。総合病院の耳鼻咽喉科へ。『扁桃炎』との診断でした。扁桃腺が腫れたところに、膿がついてるんだってー(驚)「あら~。痛かったでしょー。ご飯も食べられないよね。」と・・・先生。抗生物質&痛み止めをもらって飲んでます。

ネツはやっと平熱に下がったから、明日から仕事に行けるっ!!って夕方に職場に連絡したら。。。

「こっちは大丈夫だから、薬でネツが下がってるんだからもう一日ゆっくり休んで!!」とやさしいお言葉☆

なので、お言葉に甘えて明日もお休みさせていただくことに・・・

しっかり治すぞぉ~~~!!!

ママがダウンしている間、パパがとってもよくやってくれたの!!

食器洗い・洗濯・掃除・あーにゃの送り迎え・あーにゃのお世話・・・

ホントに助かったよ!ありがとう♪

夕食を毎食作ってくれたばぁば!届けてくれたじぃじ!!

ありがと~♪

ココ数日、あーにゃと遊んであげてなかったから

今日は早めに迎えに行って、まったりしようっと!

健康って大切ねぇ~~~!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年5月 6日 (土)

ぼちゃ!

あーにゃはお風呂が大好きなんだ!

「ぼちゃぼちゃ入る?」って聞くと「ぼちゃ!!」って答えるんだよー。

だいたいいつも、ママと一緒に湯船に浸かってからあーにゃを洗って、外にいるパパにバトンタッチするんだけど。。

パジャマを着たら、またお風呂に登場するの!!

ドアをガラガラって開けて『ばぁ~~』ってしたり、

入ろうとして、ママに止められて足を引っ込めたりってね。

今日は、お風呂に入る前から「ぱぁー!!」っておっぱいをすごく欲しがってたんだけど

お茶をあげたり手遊びしてたりって、気をそらしてたんだ。

「ぱぁー」って言ってももらえないから「ねんね!」って言い始めたよ。よくわかってるね!

お風呂に入ってる時はご機嫌になって、おっぱいのことも忘れていたんだ。

で、いつものようにあーにゃが先に出てパジャマを着て戻ってきて・・・お風呂に侵入してきたのぉ~~。

もちろん、止められて・・・大号泣っ。

ひっくり返って泣いてたよ!!

パパが「もうお風呂出たでしょー!」って言ったら、泣き叫んでるのに「でぇたぁ~~~~~(涙)」って言ったんだよ。笑っちゃったよ☆

眠くてグズグズだったんだよね。

その後、すぐに寝たよ!

ー☆ー☆ー☆ー

最近のあーにゃ♪

・『だっこ』→両手を出して「こっ」と言う。

・『くっく(くつ)』→「こっこ」と言う。

・私がばぁばと電話していると、自分で受話器を持って耳に当ててお話する!(前までは、受話器を向けても手で押し返してたのに!)

・「ねんねしようか~」と言うと、寝室まで自分で歩いて行く。

・お薬はマンゴーヨーグルトに混ぜると嫌がらずに食べられる。

・何か食べたい時は、自分のイスによじ登ろうとする!

・「げんこつ山のたぬきさん」の手遊びをして終わると、拍手したあとに、グーにした両手を上下にふって「もう一回」と催促する。やらないと怒る(汗)

・「ひげじいさん」の手遊びで『こぶじいさん』を真似する。

・『ぐるぐるどかぁ~ん』の「ぐるぐる」「どかーん」「ハイハイだよー」「パンツあげて」「キュッキュッキュ」を真似する。

・TVで「バイバイ」してるとTVに向かって「バイバイ」と手を振る。

・手をつないで歩くことが上手になった(嫌がることが少なくなった)

などなど、保育園に通い始めた影響かな・・・

一ヶ月でずいぶん成長した気がするぅ~~~☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月 5日 (金)

こどもの日☆おでかけ

おとといは家でゆっくりと静養。

昨日はスーパーまで買い物に。

今日は・・・どうしよう!?と朝から情報収集にパソコンとにらめっこ。

あーにゃはネツは下がったけど、ムリはいけないし。。

ママとパパは晴天の2日間にまったりと過ごすのが、結構辛かった(涙)からお出かけしたいし。。。

と悩んだ末、決定☆

車は道が混むだろうから、久しぶりに電車に乗ったよ!

最寄駅を降りると・・・

Img_2440 『スキスキ、ぎゅ~~~っ♪』

宣伝用のうちわを配っていた、この着ぐるみ・・・誰だかわかる!?

Img_2441 ピーターパンらしいよ!!

あーにゃは恐がることなく自分から近寄っていって、ピーターパンに遊んでもらったよ~☆

これで、ディズニーランドも大丈夫だねー!!

お店の中でまずは腹ごしらえ!!

テイクアウトでチリライス&タコライスを頼み、イベントをやっている広場へ!

シャボン玉ショーを見たよ~。

Img_2446 一応、手を叩いてるけど

反応はあんまり・・・。

子ども向けのショーだったけどまだ難しかったみたい。

歌もたくさん歌ってくれてたんだけどねー。

店内を少しみてから次の場所へ!

Img_2453 デッキをテクテク歩いていくと、このぬいぐるみの前で急にペタンコ座り!!

気に入ったものがすぐわかるよ~。Img_2454

ハイハイで物色中・・・。

見るだけね~~☆

Img_2461 手をつないで歩くのって、あーにゃも疲れるしつまらないだろうから・・・

あーにゃを芝生で開放!!

気持ち良さそう☆

犬っぽいね~。

この後、ディーゼルカーのイベント会場に着いたんだけど

あーにゃはベビーカーに乗って寝ちゃったよ。

パパは地ビール・ママはマンゴーアイスでのんびり~!!

「よさこい」の始まりの掛け声でパチッとお目覚め。

30分くらいしか眠れなかったね。

無料で似顔絵を描いてもらえるコーナーがあったから

行列ができてたけど、描いてもらったよ!!

Img_2464_1 似てる~~~♪

あーにゃ、ご機嫌ななめ(汗)

今日の目的地は赤レンガだったんだけど、あまりの混雑ぶりに一歩も中に入らず・・逆戻り!!

お隣のショッピングセンターでもう一度ショッピング!

あーにゃを抱っこや歩かせたりしながらだから、到底ゆっくりはできなくて・・ウインドーショッピングって感じだったな。

今度は、あーにゃを預けてゆっくり買い物がしたいね・・とパパと話しました。。。

Img_2467 あーにゃと同じ1歳2ヶ月の女の子と♪

これ、売り物だとばっかり思っていたら。。別の女の子の物だったの~~~(汗)

でも、おばぁちゃんも女の子もとっても優しくて、「どうぞ~」ってしばらく貸してくれたんだよ!

Img_2468 自分の物のように・・・

上手に押してた!!

これいいじゃーん♪

ベビーカーはトイザラスで¥1000くらいで売ってるんだって!

人形にも「いいこいいこ」してたし、そろそろ『ぽぽチャン』買ってあげてもいいかな~~~!?

歩き疲れて、夕食はオリジン弁当でお惣菜を買って帰りました。

こどもの日なのに、お惣菜でごめんね。あーにゃ!!

Img_2470 柏餅&菖蒲

菖蒲湯にゆっくり浸かって、疲れをとりました。

でも、疲れは取りきれず・・・パパにマッサージをお願い。

気持ちよかった~~♪

ー☆ー☆ー☆ー

あーにゃが『ママ!』って言った~~!!

トイレに入ってるときに、「ママ!ママ!!」って探してた♪

わーーい!ようやく覚えてくれたのねん☆

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年5月 3日 (水)

復活!?

昨夜はあーにゃの眠りが浅かったから、ぐずったらすぐにおっぱいをあげられるように、ママも早めに就寝。

ママが寝た22時頃はまだかなり熱かったんだよね。

計ってないけど変わらず40度はありそうだったよー

0時を回った頃から、だんだん下がってきた感じはしたの。

今朝、機嫌よく目覚めておかゆ&ヨーグルトをよく食べたよ!

お熱は37,1度~~♪

下がってるーーー^0^一安心かな!

いつもと変わらず、よく動いてよくしゃべって・・・昨日40度出した子には思えない~~~っ。

でも、あーにゃは夕方からネツがよく上がっちゃうから

まだまだ油断はできないねぇ。

今日は、おうちでまったりだね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年5月 2日 (火)

とうとうダウン

保育園へ通い始めて一ヶ月!

4月はお休みすることもなく、鼻水をたらしながらも毎日登園していたあーにゃ。。がんばったね~~。

とうとう、ダウンしてしまったよー。

今朝、37,5℃の微熱。。そして、鼻水・咳もひどくなってる~~。

ママは11時出勤の遅い勤務だったから

パパに診察券を出しておいてもらって、朝一で病院へ。

のどが少し赤くなっているといわれ、薬をもらったよ。

保育園はお休みして、ママの実家へ。

ママは勤務時間に間に合うように、急ぐ!!

ゴールデンウィーク中&風邪でお休みの子が多くて人手があまっていたし、あーにゃが心配で早退させてもらったんだ。

3時半頃、実家に着くと・・・いつもと変わらず元気なあーにゃだったんだけど、体はやっぱりチョット熱かったな。

のんびりしていると、だんだんあーにゃの息づかいが荒くなって目もトロンとして・・・検温すると、40、3℃!!

わ~~大変!!座薬入れなくっちゃ~~

と急いで帰宅。じぃじ・ばぁば、送ってくれてどうもありがとう!

座薬、座薬~~と急いで用意して、オムツを下げると・・・

おしっこシャー(汗)

新生児の時に、オムツ換えでおしっこされたことはあったけど

それ以来だよー。

しかも、こんな時に限って!!

全部着替えて、座薬も入れてひと段落。

すぐに寝かしたけど、なかなか寝付けなかったよ。

座薬の効果は見られず・・・まだ熱いよ(涙

眠りも浅いし、辛そう。

ゴールデンウィークはゆっくり静養期間になるかな。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »