« ぼちゃ! | トップページ | 全員、ダウン・・・ »

2006年5月10日 (水)

mamaダウンしてました。

連休最終日の朝から、なんだか体調が悪かった私。

節々が痛くて、頭痛もする。のども痛い~~~。

ずっと寝てたのにネツは38,3℃まで上がっちゃった!

連休明けに、仕事を休むってどうよ??

ありえないでしょぉーーーー!!

これだけは避けたかったのに。。。

あーにゃは連休前に、めやに&ネツで親孝行してくれたのに

自分が体調崩したら、意味がないよーー!!

月曜日。。。ネツのためお休み。近所の内科で見てもらう。のどが赤いから、のど風邪ですね。。と葛根湯(授乳中だからね)&うがい薬を処方してもらう。

火曜日。。。またまたネツのためお休み。午後になるとネツが上がるんだよね。左の扁桃腺あたりが腫れてきて、かなり痛い(涙)食べ物が食べられず、いつもの1/4程度。。

水曜日。。。総合病院の耳鼻咽喉科へ。『扁桃炎』との診断でした。扁桃腺が腫れたところに、膿がついてるんだってー(驚)「あら~。痛かったでしょー。ご飯も食べられないよね。」と・・・先生。抗生物質&痛み止めをもらって飲んでます。

ネツはやっと平熱に下がったから、明日から仕事に行けるっ!!って夕方に職場に連絡したら。。。

「こっちは大丈夫だから、薬でネツが下がってるんだからもう一日ゆっくり休んで!!」とやさしいお言葉☆

なので、お言葉に甘えて明日もお休みさせていただくことに・・・

しっかり治すぞぉ~~~!!!

ママがダウンしている間、パパがとってもよくやってくれたの!!

食器洗い・洗濯・掃除・あーにゃの送り迎え・あーにゃのお世話・・・

ホントに助かったよ!ありがとう♪

夕食を毎食作ってくれたばぁば!届けてくれたじぃじ!!

ありがと~♪

ココ数日、あーにゃと遊んであげてなかったから

今日は早めに迎えに行って、まったりしようっと!

健康って大切ねぇ~~~!!

|

« ぼちゃ! | トップページ | 全員、ダウン・・・ »

コメント

大変だったね。
でも、いい職場でよかったね。

普段はなかなか感じられないけど、自分が倒れたときにパパの優しさを実感するのも事実!
たまにはいいかも!?


そういえば、菖蒲湯にやっと入れたよ。
悠樹はバキバキやらなかったけど(笑)
「ハッパ」「ハッパ」って言いながら触ってた。

投稿: 悠樹ママ | 2006年5月10日 (水) 21時46分

結局、復活まで一週間もかかっちゃった・・・。
来週顔を出すのがちょっと恐いなぁ(--;)

パパにもがんばってもらってたんだけど、とうとうパパもダウンしちゃったよ。
金・土と仲良く並んで点滴受けたよ(汗)

来週からは、元通りの生活できるかな~~!?

投稿: あーにゃママ→悠樹ママ | 2006年5月13日 (土) 17時53分

二人そろって点滴ってすごいね。

大人で一週間も続く風邪って結構重症じゃない!!

来週からいけるといいね。
みなさん、お大事に!!

投稿: 悠樹ママ | 2006年5月13日 (土) 23時11分

今回はかなりきつかったぁ。
あぁ。治ってよかった~~!!
パパは咳が悪化してるんだよね。。。
大丈夫かな。。
あーにゃも微熱だし。。

投稿: あーにゃママ→悠樹ママ | 2006年5月15日 (月) 22時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/10583/1746795

この記事へのトラックバック一覧です: mamaダウンしてました。:

« ぼちゃ! | トップページ | 全員、ダウン・・・ »