« mamaダウンしてました。 | トップページ | 久々の更新。 »

2006年5月13日 (土)

全員、ダウン・・・

水曜日に復活すると思われた私の体調は・・・

薬を飲んでも良くならなかった(涙)

薬が効いてる時は、ネツも下がってのども痛みが治まってるんだけど・・・効き目が切れたとたんに、38度までネツが上がってのどもいたいんだなぁ。。

水・木とそんな感じだったから、このままだったら月曜に仕事いけないじゃん!!と、金曜日に病院へ。

(あーにゃも、微熱&鼻水で一緒に病院へ。ばぁばに小児科に連れてってもらったよ)

抗生物質で薬は合ってるんだけど、それよりも細菌の方が強いらしいんだよね。

だから、抗生物質の点滴を受けて、血液検査して。。。。

パパも仕事の合間に、同じ様にのどが痛くって病院に来たんだ。

そしたら、パパの方が重症だったらしいよー!

(パパはよく扁桃炎になるから、慣れっこになってるんだって。ネツも出てないから、元気なんだけどね。)

二人仲良く点滴を受けました。

土曜日の今日も、二人ともいらっしゃいと言われて

今日も仲良く点滴を受けてきたよ。

ママはようやく快方に向かってる気がする!!!

月曜日にもう一度来てといわれているので、その時には治ってるといいなぁ。。

余談。。。

先日、あーにゃを迎えに行こうと・・4日ぶりに車を走らせようとしたら、「な~んか変だな~。久しぶりだからかな・・・!?」って駐車場から、砂利道を走って舗装道路まで出たんだけど・・・変な音がする!!そして、車が傾いてるゥ~~~!!!

そうなの、パンクしていたのー!

急いでそのままバックで戻って、車庫入り。

その日のうちに、パパがスペアに換えてくれたんだけど・・ママはダウン中のため、今日パパがタイヤを換えに行ってきてくれたよ。

全部交換した方がいいと薦められたらしいけど、ここのところ出費が多いから\6万も出せませ~んと、2本だけにしてもらったよ。

しかし、何でパンクしたんだろう!?

良くないことが続いてるよ・・。やーな感じ。

天気もずっと悪いしね。梅雨って感じだよねー。

|

« mamaダウンしてました。 | トップページ | 久々の更新。 »

コメント

点滴の効果は出てきた頃かな。
けど、ここのところ天気がぐちゃぐちゃだから。
今日もすごく寒い雨の一日だったしね。
ほんと体調崩しやすいときだから気をつけて。
でもさ、体調崩すときって体から「ちょっと休んで~」の合図。
きっちり体をいたわってあげてくだサイ☆
よくないことが続いた後は、いいことがくるんだよ~!
そのためにも、早くよくなってねん♪

投稿: おかみつ | 2006年5月14日 (日) 02時44分

はじめまして!
いろんなママさんサイトを渡り歩いていたところ、こちらに辿りつきました。
現在第一子妊娠中の妊婦です♪
こちらへの書き込みで失礼致します。

とってもいい雰囲気のブログですね!
一児のママさんなんですね~。
お子さんのお写真、拝見しました。
すくすく育っていて頼もしいですね!

お話によると家族の方々、みんな風邪でダウンしているということですが・・・。
早い回復を心からお祈りします。

さて私はと言うと今は初めての出産のことで頭がいっぱいです。
余談になってしまいますが、今の悩みというか不安なことは便秘がなかなか改善されないため
本番ではどうなっちゃうんだろうということでしょうか。キャー(^^;
P.S. 出産のとき、浣腸ってされました?(笑)

投稿: くい | 2006年5月15日 (月) 01時56分

点滴効果、ばっちり!!
ようやく仕事に行くことができたよ~~♪
ご心配おかけしました。。

そうだよねー☆
こんなに悪いことが続いたら、次はいいことがあるはず!!
楽しみだわ~^0^

投稿: あーにゃママ→おかみつさん | 2006年5月15日 (月) 22時13分

はじめまして!
たくさんあるブログの中から、遊びに来ていただいてありがとうございます☆

出産予定日はいつですか?
初めてだと、不安も多いと思いますが・・・出産はとっても感動的ですよ!
私は便秘に悩まなかったのですが。。。大変ですよねー。
ちなみに、浣腸もしなくて済みました。。

投稿: あーにゃママ→くいさん | 2006年5月15日 (月) 22時20分

私も遊びにきました。・・・・って初めてかも??
さっそくコメントありがとう☆

ファミリーは復活したかなー?
あーにゃはおっきくなったねえ!!
また近いうちに会おーよねー(^。^)!!

投稿: しゅぴよ☆ | 2006年5月18日 (木) 16時04分

こちらこそ、遊びにきてくれてありがと~。

復活・・なのかなー。
私もパパも咳はでてるけど、何とか元気!
あーにゃはまだだなぁ~。
早く、みんなで元気になりたーい!!!

今度は、みなこのおうちに集合かな♪
早く赤ちゃんに会いたいね!

投稿: あーにゃママ→しゅぴよ☆ | 2006年5月19日 (金) 12時28分

お返事ありがとうございました☆

先輩ママさんのお話はやはり励みになります!
ちなみに今7ヶ月ですよ!

浣腸ですが一応私の病院ではやるみたいなんです。
経験がないのでよくわかりませんけど。
座薬なら昔よくやったことありますけれど。
そうそう、座薬と言えば切開後や後陣痛の痛み止めでお願いすれば入れてくれると聞きました。
あーにゃママさんはどうでしたか?
私は痛みに弱いんで是非希望です(笑)

投稿: くい | 2006年5月20日 (土) 02時05分

7ヶ月ですか~!
もう少しで、赤ちゃんに会えますね♪

痛み止め、処方してくれるんですねー。
知りませんでした!
後陣痛の痛みはあまりなかったですが、傷を縫い合わせたところは痛かったですね~。円座が手放せませんよ(笑)

投稿: あーにゃママ→くいさん | 2006年5月20日 (土) 12時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/10583/1784353

この記事へのトラックバック一覧です: 全員、ダウン・・・:

« mamaダウンしてました。 | トップページ | 久々の更新。 »