« こどもの日☆おでかけ | トップページ | mamaダウンしてました。 »

2006年5月 6日 (土)

ぼちゃ!

あーにゃはお風呂が大好きなんだ!

「ぼちゃぼちゃ入る?」って聞くと「ぼちゃ!!」って答えるんだよー。

だいたいいつも、ママと一緒に湯船に浸かってからあーにゃを洗って、外にいるパパにバトンタッチするんだけど。。

パジャマを着たら、またお風呂に登場するの!!

ドアをガラガラって開けて『ばぁ~~』ってしたり、

入ろうとして、ママに止められて足を引っ込めたりってね。

今日は、お風呂に入る前から「ぱぁー!!」っておっぱいをすごく欲しがってたんだけど

お茶をあげたり手遊びしてたりって、気をそらしてたんだ。

「ぱぁー」って言ってももらえないから「ねんね!」って言い始めたよ。よくわかってるね!

お風呂に入ってる時はご機嫌になって、おっぱいのことも忘れていたんだ。

で、いつものようにあーにゃが先に出てパジャマを着て戻ってきて・・・お風呂に侵入してきたのぉ~~。

もちろん、止められて・・・大号泣っ。

ひっくり返って泣いてたよ!!

パパが「もうお風呂出たでしょー!」って言ったら、泣き叫んでるのに「でぇたぁ~~~~~(涙)」って言ったんだよ。笑っちゃったよ☆

眠くてグズグズだったんだよね。

その後、すぐに寝たよ!

ー☆ー☆ー☆ー

最近のあーにゃ♪

・『だっこ』→両手を出して「こっ」と言う。

・『くっく(くつ)』→「こっこ」と言う。

・私がばぁばと電話していると、自分で受話器を持って耳に当ててお話する!(前までは、受話器を向けても手で押し返してたのに!)

・「ねんねしようか~」と言うと、寝室まで自分で歩いて行く。

・お薬はマンゴーヨーグルトに混ぜると嫌がらずに食べられる。

・何か食べたい時は、自分のイスによじ登ろうとする!

・「げんこつ山のたぬきさん」の手遊びをして終わると、拍手したあとに、グーにした両手を上下にふって「もう一回」と催促する。やらないと怒る(汗)

・「ひげじいさん」の手遊びで『こぶじいさん』を真似する。

・『ぐるぐるどかぁ~ん』の「ぐるぐる」「どかーん」「ハイハイだよー」「パンツあげて」「キュッキュッキュ」を真似する。

・TVで「バイバイ」してるとTVに向かって「バイバイ」と手を振る。

・手をつないで歩くことが上手になった(嫌がることが少なくなった)

などなど、保育園に通い始めた影響かな・・・

一ヶ月でずいぶん成長した気がするぅ~~~☆

|

« こどもの日☆おでかけ | トップページ | mamaダウンしてました。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/10583/1698602

この記事へのトラックバック一覧です: ぼちゃ!:

« こどもの日☆おでかけ | トップページ | mamaダウンしてました。 »