« 復活!? | トップページ | ぼちゃ! »

2006年5月 5日 (金)

こどもの日☆おでかけ

おとといは家でゆっくりと静養。

昨日はスーパーまで買い物に。

今日は・・・どうしよう!?と朝から情報収集にパソコンとにらめっこ。

あーにゃはネツは下がったけど、ムリはいけないし。。

ママとパパは晴天の2日間にまったりと過ごすのが、結構辛かった(涙)からお出かけしたいし。。。

と悩んだ末、決定☆

車は道が混むだろうから、久しぶりに電車に乗ったよ!

最寄駅を降りると・・・

Img_2440 『スキスキ、ぎゅ~~~っ♪』

宣伝用のうちわを配っていた、この着ぐるみ・・・誰だかわかる!?

Img_2441 ピーターパンらしいよ!!

あーにゃは恐がることなく自分から近寄っていって、ピーターパンに遊んでもらったよ~☆

これで、ディズニーランドも大丈夫だねー!!

お店の中でまずは腹ごしらえ!!

テイクアウトでチリライス&タコライスを頼み、イベントをやっている広場へ!

シャボン玉ショーを見たよ~。

Img_2446 一応、手を叩いてるけど

反応はあんまり・・・。

子ども向けのショーだったけどまだ難しかったみたい。

歌もたくさん歌ってくれてたんだけどねー。

店内を少しみてから次の場所へ!

Img_2453 デッキをテクテク歩いていくと、このぬいぐるみの前で急にペタンコ座り!!

気に入ったものがすぐわかるよ~。Img_2454

ハイハイで物色中・・・。

見るだけね~~☆

Img_2461 手をつないで歩くのって、あーにゃも疲れるしつまらないだろうから・・・

あーにゃを芝生で開放!!

気持ち良さそう☆

犬っぽいね~。

この後、ディーゼルカーのイベント会場に着いたんだけど

あーにゃはベビーカーに乗って寝ちゃったよ。

パパは地ビール・ママはマンゴーアイスでのんびり~!!

「よさこい」の始まりの掛け声でパチッとお目覚め。

30分くらいしか眠れなかったね。

無料で似顔絵を描いてもらえるコーナーがあったから

行列ができてたけど、描いてもらったよ!!

Img_2464_1 似てる~~~♪

あーにゃ、ご機嫌ななめ(汗)

今日の目的地は赤レンガだったんだけど、あまりの混雑ぶりに一歩も中に入らず・・逆戻り!!

お隣のショッピングセンターでもう一度ショッピング!

あーにゃを抱っこや歩かせたりしながらだから、到底ゆっくりはできなくて・・ウインドーショッピングって感じだったな。

今度は、あーにゃを預けてゆっくり買い物がしたいね・・とパパと話しました。。。

Img_2467 あーにゃと同じ1歳2ヶ月の女の子と♪

これ、売り物だとばっかり思っていたら。。別の女の子の物だったの~~~(汗)

でも、おばぁちゃんも女の子もとっても優しくて、「どうぞ~」ってしばらく貸してくれたんだよ!

Img_2468 自分の物のように・・・

上手に押してた!!

これいいじゃーん♪

ベビーカーはトイザラスで¥1000くらいで売ってるんだって!

人形にも「いいこいいこ」してたし、そろそろ『ぽぽチャン』買ってあげてもいいかな~~~!?

歩き疲れて、夕食はオリジン弁当でお惣菜を買って帰りました。

こどもの日なのに、お惣菜でごめんね。あーにゃ!!

Img_2470 柏餅&菖蒲

菖蒲湯にゆっくり浸かって、疲れをとりました。

でも、疲れは取りきれず・・・パパにマッサージをお願い。

気持ちよかった~~♪

ー☆ー☆ー☆ー

あーにゃが『ママ!』って言った~~!!

トイレに入ってるときに、「ママ!ママ!!」って探してた♪

わーーい!ようやく覚えてくれたのねん☆

|

« 復活!? | トップページ | ぼちゃ! »

コメント

あーにゃも随分しっかり歩けるようになったんだね。

似顔絵そっくり!!
悠樹も描いてもらいたい~

昨日菖蒲湯に入ろうと思って買ったんだけど、悠樹が熱出しては入れなかった・・・
しかも、今日はちいが出かけてて遅くなったから入れず明日にお預け。
早く入りたーい!!


ちいは、今日じぃじばぁばに悠樹を託してお出かけしちゃった。

投稿: 悠樹ママ | 2006年5月 6日 (土) 22時06分

すごい内容の濃い子供の日だったのだね。
ハイハイでウインドーショッピング中の写真には
笑いました♪ あと、芝生の上は気持ちよさそう~!

けど、ちびっこが一緒だとやっぱり大人はなかなか
楽しめないよね…。次はおばあちゃん、おじいちゃんに
ちょこっとだけあーにゃを預けて、あーにゃパパと
ゆっくりデートできるといいね☆

投稿: おかみつ | 2006年5月 7日 (日) 13時12分

お返事遅くなってごめんね。
・・・ダウンしてたよぉ~~(涙)
悠樹タンはお熱下がった!?

似顔絵、いいよね!
無料だったのも、魅力的~。

菖蒲湯はまだおあずけかな??
あーにゃが、菖蒲をぱきぱき折ってたから
あおあおしい香りに癒されたよ!

投稿: あーにゃママ→悠樹ママ | 2006年5月10日 (水) 15時25分

お返事遅くなって、ごめんなさい。。
ダウンしてました(涙)
健康って大切ですね!!

子どもがいると、どうしても子ども中心のお出かけになっちゃうから・・・たまには大人デート(!?)も楽しみたいな~って思う!!
おかみつさんも、今のうちですよぉ~~^0^

投稿: あーにゃママ→おかみつさん | 2006年5月10日 (水) 15時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/10583/1689604

この記事へのトラックバック一覧です: こどもの日☆おでかけ:

« 復活!? | トップページ | ぼちゃ! »