« 眼科&公園 | トップページ | 復活!? »

2006年5月 2日 (火)

とうとうダウン

保育園へ通い始めて一ヶ月!

4月はお休みすることもなく、鼻水をたらしながらも毎日登園していたあーにゃ。。がんばったね~~。

とうとう、ダウンしてしまったよー。

今朝、37,5℃の微熱。。そして、鼻水・咳もひどくなってる~~。

ママは11時出勤の遅い勤務だったから

パパに診察券を出しておいてもらって、朝一で病院へ。

のどが少し赤くなっているといわれ、薬をもらったよ。

保育園はお休みして、ママの実家へ。

ママは勤務時間に間に合うように、急ぐ!!

ゴールデンウィーク中&風邪でお休みの子が多くて人手があまっていたし、あーにゃが心配で早退させてもらったんだ。

3時半頃、実家に着くと・・・いつもと変わらず元気なあーにゃだったんだけど、体はやっぱりチョット熱かったな。

のんびりしていると、だんだんあーにゃの息づかいが荒くなって目もトロンとして・・・検温すると、40、3℃!!

わ~~大変!!座薬入れなくっちゃ~~

と急いで帰宅。じぃじ・ばぁば、送ってくれてどうもありがとう!

座薬、座薬~~と急いで用意して、オムツを下げると・・・

おしっこシャー(汗)

新生児の時に、オムツ換えでおしっこされたことはあったけど

それ以来だよー。

しかも、こんな時に限って!!

全部着替えて、座薬も入れてひと段落。

すぐに寝かしたけど、なかなか寝付けなかったよ。

座薬の効果は見られず・・・まだ熱いよ(涙

眠りも浅いし、辛そう。

ゴールデンウィークはゆっくり静養期間になるかな。。

|

« 眼科&公園 | トップページ | 復活!? »

コメント

あーにゃもがんばってたもんね。

でも、今日は遅番だったみたいだし、連休前でお仕事休まずに済む時だし、なんていい子なんでしょう!
(悠樹を責めてるわけじゃないけどね)

40度超えちゃうのはきついね。

お大事にね!

投稿: 悠樹ママ | 2006年5月 2日 (火) 21時21分

あらあら…ちょうど体調崩しがちな時期だよね。
でも、40度の熱は心配…
早く座薬が効いて、よくなりますように☆

4月の後半、保育園生活にも慣れて、一安心ね!
あとは、GW明けに元に戻らないといいね。
あーにゃママも連休中にゆっくり休んでね。

投稿: 翔*カケル*ママ | 2006年5月 2日 (火) 23時09分


ありがとー。
ホントいいときを選んで病気になってくれて、助かるよー!
こっちも気持ちにゆとりをもてるからね。
とりあえず下がってきたから、一安心かな。

投稿: あーにゃママ→悠樹ママ | 2006年5月 3日 (水) 10時39分

気温の変化も激しかったからね~~。
それと一ヶ月の疲れがどっときたのかなー。
ゆっくり休むわ~っ!
ありがとね!!

投稿: あーにゃママ→カケルママ | 2006年5月 3日 (水) 10時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/10583/1651414

この記事へのトラックバック一覧です: とうとうダウン:

« 眼科&公園 | トップページ | 復活!? »