« 全員、ダウン・・・ | トップページ | 点滴ってすごい!! »

2006年5月19日 (金)

久々の更新。

しばらく更新していなかったけど。。

私の体調は点滴効果で、日曜日にはネツも下がってのどの痛みもなくなったの。月曜日には、仕事も行けて・・ホッと一安心。

と思ったのもつかの間でした。。。。

月曜日の夜に、あーにゃ発熱です。。

先週の金曜日にもらっていた薬を飲んでいたので、火曜日はママの実家に預かってもらったよ。

日中はそれほどでもないのに、夕方から夜になるとネツがバーンとあがっちゃって・・・でも、ネツの割りにとっても元気なの。

水曜日。39℃近くまで上がっちゃうので、病院へ。

中耳炎を疑われて、耳鼻科で診てもらったけど問題なし。

薬を変えてもらう。(ヨーグルトや牛乳に混ぜて飲んでた薬も、嫌がるようになっちゃったの〈涙〉・・・粉にしてもらって、少量の水で練って内頬に塗るようにしたの。。嫌がるけど、それが今のところ確実に飲める唯一の方法かなー)

ママは勤務に間に合うように、じぃじ&ばぁばに預けて仕事へ。

木曜日。この日もネツは変わらず。。ママの実家に預かってもらう。

夕方には37℃前半に下がっていたから、このまま下がるかな~って思っていたけど。。

金曜日。夜中の3時頃→39℃。朝→40,3℃。

今までは、ネツはあったけど元気にしていたから実家に見てもらっていたんだけど。。

今朝はぐったり。40℃もあるんだもんね。。

ママは仕事をお休みすることを決めました。

そして、あーにゃの苦手な病院へ。

ネツがなかなか下がらないから、レントゲンをとって見ると軽い気管支炎っぽいらしい。症状的には、それほど重くないんだけど・・体が弱っている時や環境が変わって疲れている時は、薬が効きにくいらしいの。

なので、あーにゃ・・・初点滴をしました。

かわいそうだけど、よくなるために仕方のないことだよね!!

1時間ほどの点滴中は、ママの腕の中で寝ていたよ。

家に戻ってからもぐっすり。

いっぱい泣いたし、疲れたんだよね。

今晩は、点滴をして体の中で菌と戦うから高熱が出るらしいんだけど、明日になって下がっていたらもう大丈夫でしょうって。

早くよくなりますように。。。

|

« 全員、ダウン・・・ | トップページ | 点滴ってすごい!! »

コメント

あーにゃ大変だったね。
こんな小さいのに点滴なんて・・・

でも、早くよくなるといいね。

天気もよくなるといいんだけど・・・

投稿: 悠樹ママ | 2006年5月19日 (金) 22時06分

点滴&血液検査で、両手の手の甲に針の痕が残っててかわいそうだよー。でも、ネツが下がったからよかった!!
薬が効いてくれれば一番なんだけどね。。

天気も良くなってよかったね~☆

投稿: あーにゃママ→悠樹ママ | 2006年5月20日 (土) 12時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/10583/1853800

この記事へのトラックバック一覧です: 久々の更新。:

« 全員、ダウン・・・ | トップページ | 点滴ってすごい!! »