« 帽子&皮膚科 | トップページ | 親子遠足☆ »

2006年6月 3日 (土)

今度は耳鼻科。

今日はママの耳鼻科へ~。

GW明けからかなり病院に通ってる気がする・・・。

3日前から、左耳が痛いのよぉ。。

平日病院へ行けないし、悪化したらイヤなので診てもらう事に。

あーにゃを見てもらうために、ばぁばについてきてもらったよ。

耳は、外耳炎とのこと!

耳のトラブルは子どもの時以来かな・・・

私の体、いったいどうなってるのー!次から次へと病気が発生して。。。

「授乳中だから薬は飲めませんねー」って言われてお薬なし。

「2週間ほど触らなければ治ります!」とのこと。

これで安心!

あーにゃは、最近『あいさつ』がブームらしいの。

おじぎして「こんにちは」ってするんだけど

頭を下げながら「にーちゃ!」って言うの(語尾の『(こん)にちは』の変形だと思われる・・)。

しかも、歩いてる人にするものだから地味な挨拶に誰も気がつかないの(笑)

それでも構わず「にーちゃ。」ってしてるあーにゃがとってもかわいい♪

「バイバイにしたら?」って言うと素直にバイバイに変更!

そうすると周りの人も気が付いてくれて手を振り返してくれたり「かわいいね~」って声を掛けてくれるんだよ。

あと、食後のあいさつもするようになったの~。

『おててパッチン』って言うと両手をぱちって合わせて「(ごちそうさま)でした!」って言うの。

これは、完全に保育園で覚えてきたな~。

「ごちそうさまでした」は家でも言ってたけど、手は合わせてないからな!

そして、自我が強くなってきました~☆

イヤなことは、体の前で手を横にヒラヒラさせて「ヤダ!!」ってハッキリ言われるの~。

少し前までは「ヤヤ!」でちょっとかわいかったんだけどな。

「ヤダ!」って言われると、結構悲しいわね・・。

お断り!!って感じがして。。

今日も、階段で遊んでるあーにゃを辞めさせようとして

「あーにゃ、おんりしよう!」「ヤダ!!」

「抱っこは?」「ヤダ!」ってな感じ~。

まだまだ、かわいいイヤイヤだから平常心でいられるけど

本気で戦うのも近いかな~(笑)

|

« 帽子&皮膚科 | トップページ | 親子遠足☆ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/10583/2052108

この記事へのトラックバック一覧です: 今度は耳鼻科。:

« 帽子&皮膚科 | トップページ | 親子遠足☆ »