« 親子遠足~後編~ | トップページ | お花畑!? »

2006年6月17日 (土)

1歳4ヶ月になりました

最近、めっきり更新していなかったけど・・

ママがお疲れでしたぁ~。

先週の土曜日には、久しぶりにお友達と遊んだよ!

Img_2522 二人とも、大きくなってた~♪

なんと7時間もおうちにお邪魔しちゃったの~。とっても居心地が良くって・・・気づいたらあっという間に時間が過ぎてた(汗)

あーにゃは、人の家なのに3時間もお昼寝するし・・・。あーにゃも、居心地が良かったんだろうなー♪

ー☆ー☆ー☆ー

しばらく更新していない間に、1歳4ヶ月になりました!

最近増えたあーにゃ語。

~自分から話す言葉~

・「ぷったん」(ぷーさん)

・「しあしろー」(しまじろう)

・「ぱんまん」(アンパンマン)

・「ほぉ~~~」(ぞうさん)

・「こっこっこっこ・・」(ニワトリ・ひよこ・はと・・・とり全般)

・「はっぱ」(葉・パパのヘソ毛(>m<))

・「おいしー」(美味しい)

・「きらきら」(振りつきで)

・「とんとん」(振りつきで)

・「もーない」(もう一回。1を指で作って)

・「ちゃっちゃ」「じゅぅーちゅ」(水分が欲しい時)

・「まんま」(お腹空いた時)

などー☆

水分要求をしてくれるようになったのが嬉しいな♪

今までは「ぱぁ」とおっぱいだったのがお茶や牛乳で満足できるようになってきたから、おっぱいの回数は減ってきたよ☆

夜中はよく起きるからあげちゃうんだけどね・・・。

そうそう。断乳をする日を決定しました☆

いつまでも~といいたいところだけど、虫歯のことも気に掛かるし

添い乳はこっちがやめない限りずっと続いちゃう気がするし・・・

仕事してるからいつでもっていう訳にはいかず、休みが取れる日にしようと考えた結果

夏は休みがとれるし1才6ヶ月を過ぎた8月の半ばを断乳決行日にしました☆

本当は夏場は水分補給ができなくなったらまずいから避けた方がいいらしいけど、コップからも飲んでるからね。

あと2ヶ月。あーにゃ、それまでたっぷり飲んでね~~♪

ー☆ー☆ー☆ー

ここ2日くらい、今までの抵抗がウソのように

歯の仕上げ磨きをすんなりさせてくれるのーーー(驚)

まだ前歯が上下四本ずつしか生えてないんだけどね。。

|

« 親子遠足~後編~ | トップページ | お花畑!? »

コメント

お久しぶり☆
うちも、8月で卒乳(断乳?)予定よ。
今から翔に2歳になったらおっぱいバイバイねって言い聞かせてるの。
でも、未だに日中頻繁に欲しがって、喉が渇いたりお腹が空くと『おっぱ、ほちー』なんだもん…あげないとパニックになるしちょっと不安…
あーにゃちゃんは順調に出来そうね!
お互い頑張りましょうね☆

投稿: 翔*カケル*ママ | 2006年6月19日 (月) 01時13分

やー。お返事遅くなってごめんね><
だよねー。カウントダウンしてるの見てるよ~~。
うちも結構大変よ。時々おっぱいなしで寝かそうとするんだけど、この世の終わり!?くらいに泣くんだよねー。
断乳の日が恐いよぉ~~~。
卒乳まで待つのも勇気がいるし。。。
がんばろうねーーーー!!

投稿: あーにゃママ→カケルママ | 2006年6月30日 (金) 21時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/10583/2255182

この記事へのトラックバック一覧です: 1歳4ヶ月になりました:

« 親子遠足~後編~ | トップページ | お花畑!? »