« お花畑!? | トップページ | 今週のあーにゃ☆ »

2006年6月30日 (金)

でたぁ~~☆

またまた更新が滞っちゃったな。。。

ママが仕事&家事&育児で精一杯なことと、あーにゃの体調が優れず・・。

週に1,2回はネツのため保育園をお休みしていたの。

ネツは下がっても、鼻水&咳は続いてるしさ。。。

かわいそうになってくるよぉ~~~。

そんな体調が悪い中でも、あーにゃは着々と成長してます!!!

☆『さんぽ』の歌を口ずさむように!

♪♪あるこーあるこー♪♪を永遠リピート!!!

一緒に歌うと、♪♪あるこーあるこー(わたしは元気)きー(あるくの大好き)きー♪♪ってな感じで、語尾を一緒に歌うの☆かわい~^0^

☆「おいしそ~!」と発言。

TVとか絵本で食べ物を見ると「おいしそーーー♪」と高い声で言うの。

これまたかわいー^0^

☆トイレでちっちが出た!!!

私達がトイレに行くとくっついて来るようになったのが・・・2ヶ月前位かな。

2月生まれだし、まだ間隔も短くておしっこをためられないし・・・トイレトレは来年だなって思ってるんだけど、いつかは使うからと一ヶ月前頃に補助便座を購入したんだ。

私がおまるは苦手(片付けるの面倒なんだよねっ・・場所もとるしぃ)だから、便器に乗せるだけの簡易型。

¥700位の安物だけど、プーさんの絵だからあーにゃは喜んでいたわ♪

そして、この一ヶ月・・・気が向いた時&ママの元気があるとき&あーにゃの機嫌がいいとき&お風呂に入る前。とかなり気ままなトイレ生活。

今日は珍しく、3時間経っていたのにオムツにおしっこがでてなかったの。

お風呂前にトイレに行ってみたよ。

ママ「ちっちでるかな~」あーにゃ「ちっち」あーにゃ「ぷーたん」と便座を指指して

タオルのくまを指差して「あ!」(いつもどおり)

しばらく座ってると・・・・でたあ~~~~^0^

あーにゃの反応は。。。平然としていたよ!

でも、ママが喜ぶとあーにゃも嬉しそう♪ハイタッチしたよ!

パパに報告に行くと、胴上げ!!!

家族で大喜びしたよーーー☆

☆「ぱんまん」が「あんぱんぱん」に!!

今までアンパンマンのことを「ぱんまん」「まんぱん」「まんまん」と呼んでいたのに、突然「アンパンパン」に成長~。

ー☆ー☆ー☆ー

あーにゃの保育園では、担任の先生がようやく決定したよ!

最初は不安だったローテーションでの担任制だったけど、結果的にはどの先生にも慣れて、かわいがってもらえてよかったかなって思う。

あーにゃにとってはどうだったかわからないけど・・・。早朝や夕方は担任の先生以外にもお世話になるしね。

|

« お花畑!? | トップページ | 今週のあーにゃ☆ »

コメント

ぴーよもずーっと『あんぱん』だっだけど、いつのまにか『あんぱんまん』になってたなあ・・・。

トイトレ。最初に始めてから早数ヶ月・・。冷却期間をおいて最近復活。
最近やっとトイレで泣かないよーになった。
あれ?あーにゃと1年以上違うのよね?
ぴーよちゃん・・・頑張らなきゃ(笑)

投稿: しゅぴよ♪ | 2006年6月30日 (金) 22時15分

あーにゃすごいじゃん!!
いろいろ成長してるね。

会うのが楽しみだわ。


熱ねえ、悠樹も毎週病院に行ってるよ。
でも、今回はかなりひどい。
初めて40度いっちゃったの。

来年は、きっと強くなってるよね。

投稿: 悠樹ママ | 2006年7月 1日 (土) 23時28分

ぴーよはトイレトレ終盤じゃ~ん!!
あーにゃはまだまだスタートラインにも立ってないのよ~~。
こればかりは焦ってもねぇー。
大きくなったぴーよ&しゅったにもうすぐ会えるのね♪楽しみだなー☆

投稿: あーにゃママ→しゅぴよ♪ | 2006年7月 8日 (土) 22時38分

来年は強くなっててもらいたいよねー。
40℃は辛いよね。
あーにゃは結構40℃経験してるからな。
熱すぎて頭がおかしくなっちゃわないか心配になるよね!!

あーにゃは今日、初嘔吐だよ。(ミルク以外ね)
しかもじいじ&ばぁばのお迎えの車の中で~(汗)

投稿: あーにゃママ→悠樹ママ | 2006年7月 8日 (土) 22時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/10583/2445836

この記事へのトラックバック一覧です: でたぁ~~☆:

« お花畑!? | トップページ | 今週のあーにゃ☆ »