« 今度は耳鼻科。 | トップページ | 親子遠足~後編~ »

2006年6月 4日 (日)

親子遠足☆

今日は、保育園の親子遠足で『こどもの国』に行ってきました~!

天気が心配だったんだけど、どうやら雨は降らないらしい♪良かった~。

早起きしてお弁当作ったよ!

行楽地へ持っていくお弁当作りは、初めてなの!!!

何を作ったらよいか・・・最初なので定番にしてみました~。

Img_1724 ☆メニュー☆

・おにぎり(梅・鮭)・唐揚げ・豚肉の野菜巻き・ウインナー・卵焼き・ミニトマト・オレンジ

いや~。結構がんばった!!

母親って大変ね~。

8:00にあーにゃとパパが起きてきたよ。

あれれ??あーにゃなんだか熱っぽい~~。

検温すると37,4度。なんか微妙・・・

鼻水もまた出てきちゃってるーーーー!!!

・・・どうしよう!?

家族会議をして、決定。『とりあえず行ってみよう♪』

行くことにしたのはいいんだけど・・・

ベビーカーに乗ったあーにゃは、なんだか不機嫌。

あんまりしゃべらないし、途中で会ったお友達や先生にも無反応。

やっぱり辛いかな・・・。と思いつつ目的地に到着!

Img_1725 ベビーカーから降ろしたら・・・

固まってる(汗)

いつもはすぐに動き始めるのになぁ~。

行動開始!!Img_1730

いつものあーにゃになったよ~~~♪ホッ

集合場所だったこの場所は、チョークが置いてあって、自由にお絵かきができるんだ!!

あーにゃも「しーしー」って言いながら描いてたよ!!(「ジージー」じゃないんだよね・・)

集合写真を撮って、クラスごとに別れてレクリエーション。

Img_1745

まず始めは自己紹介。

『名前・生年月日・名前の由来・かわいいところ』

子どもが立つ、お立ち台(?)があってかわいかった!手作りマイクも~。

Img_1761 スキンシップ遊びの後は、リレー。

←抱っこで走ってきた後に、子どもを降ろしてハイハイさせるんだけど・・・

泣いてる子もいたし、固まってる子もいた。

あーにゃは後者。『なんで、降ろすのよ!!』みたいな感じだったよー。手を差し出したら、歩いて通過した~。

その後、お弁当タイム♪そして、自由行動&自由解散となりました。

後半に続く・・・^0^

|

« 今度は耳鼻科。 | トップページ | 親子遠足~後編~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/10583/2069706

この記事へのトラックバック一覧です: 親子遠足☆:

« 今度は耳鼻科。 | トップページ | 親子遠足~後編~ »