« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2006年7月10日 (月)

保育参観へ行ってきました!

あーにゃの保育園は、保育参観日というものがないの。

自分の子どもの誕生月の誕生会に参加っていう形なんだけど

普通の日でも大丈夫ってことで・・・今日行ってきました!!

写真撮影もOKだったので、バシャバシャ撮ってきたよ♪

Img_2559 まずはおやつです♪

ママの存在を忘れて、黙々と食べていたあーにゃ。

しっかり、おかわりもいただきました!!

Img_2563 園児全員でお集まり!

←♪朝のごあいさつの歌♪を歌ってるところ。

真似してちゃんとやってるよ!!

びっくり~!!!

Img_2573 これからプールです!!

水着に着替えて準備OK♪

Img_2575 タオル掛けに一生懸命引っ掛けようとしてるけど・・・

そのタオル、持って行くんだよ~

Img_2577 プールに入れるのは4人だけだって。ちょっと寂しいねぇ。

4人乗りバギーに乗って、少し離れた園庭へ!!

Img_2580 幼児さんに紛れて・・・シャワーに向かって行きます!!

ホント水がスキだよねー。

動画です!!

この後、2歳のお友達とおもちゃの取り合いで噛まれそうになって

大泣き~~~。しかも、ママのところに来る時に滑って転倒(焦

それからはプールに入ろうとせず・・・おとなしくなってました~~。

Img_2591 さ!気を取り直して給食の時間♪

今日のメニューはカレーだったよ!

途中からママの膝で食べたよ。

甘えん坊のあーにゃでした!

Img_2592 ママもいただきました!

全体的にとってもとっても薄味!!

保育園の給食に慣れている私でも、薄い!と感じるくらい。

決して不味くはないのよ・・

先生も「バタバタしててすみませんっ」って言ってたけど

確かにバタバタしてた・・・。

今回は、母親として保育参観してきたので

保育士としてのコメントは控えさせていただくわ~~~。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年7月 9日 (日)

パパの草野球へ

久しぶりに、パパの草野球へ!!

雨がぽつぽつ降り出してきちゃったから、心配だったけど

しばらく車の中に避難してたら・・・上がったよ♪

Img_2553 お外はやっぱり気持ちいいね☆

さあ!パパのいるところにしゅっぱ~つ!!

Img_2554 おーーーーい!!!

そっちじゃないよ~~~!!

Img_2556 あー。座り込んじゃった(汗

雨上がりで濡れてるよ~!

広い場所では、走りたくなるよねー!!

着替えもあるし、とことん遊んでしまえ!!とママは開き直りました。

が・・・別の遊具があるところへ行ったら

もっともっと泥だらけになっちゃったんだぁ。。

(余裕がなくて、写真なし)

キレイに洗おうと水道のところへ行くと、今度は水遊びっ。

朝の8時から外遊びなんて、ステキ!!

ママはとっても疲れた~~~。。

車に戻って着替え&おやつタイム。

そして・・・10時からお昼寝!

・・・野球見に行ったのに、全然見てないよぉ~。

試合は勝ったみたい!おめでとう☆

Img_2558 試合後のスカイラークにて。

あーにゃの『はとこ』のお姉ちゃん&お兄ちゃん。

抱っこされて、すっかりリラックス~!!

見ててもらえて、ママも久しぶりにゆっくり食事ができたよ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月 8日 (土)

今週のあーにゃ☆

今週のあーにゃ☆

保育園でプールが始まったよ!!

家のお風呂は大好きなんだけど、実家のお風呂では大泣きだったからどうなるか・・・と思っていたけれど。。

他のお友達が泣いている中あーにゃはプールの中に入ってとっても楽しんでいたって♪

プール3日目には幼児プールにも入ったんだって!!

顔に水が掛かっても全然動じなくて、先生もびっくりしたってさ~。

いつの間にたくましくなっているの??

ー☆ー☆ー☆ー

あとね、保育園でアンパンマンの『さんさん体操』を踊ってるんだ。

アンパンマンの終わりに流れてるって、今日初めて知ったんだよね。

(前にDVDに撮ってみてたけど、最後まで見たのは初めてだったの)

あーにゃはノリノリ♪♪

こんなに踊れるんだーってすごくびっくりした!!

夜、ビデオに撮ってみたの。

注)曲の音量が小さいから大にして聞いてください!

終わったら「もう一回」って3回は踊ったよ~。

ー☆ー☆ー☆ー

今日・・・私もパパも仕事で保育園に行ったんだけどお迎えが間に合わないからじぃじ&ばぁばにお願いしたの。

そしたら、帰りの車の中で嘔吐しちゃったんだって~~~。

あーにゃはあんまり嘔吐はしなくって、ミルクを吐いたのも数えるほど。

だからそれを聞いたときはすごく心配だったんだ。

でも、それから戻すことはなくて↑のように元気に踊ってたから大丈夫かな!?何でもなければいいけど・・・。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »