« 断乳する日。 | トップページ | 断乳2日目ー奇跡が起きた!ー »

2006年8月10日 (木)

断乳1日目

今日の朝でおっぱいはおしまい。

夜中に結構起きて、おっぱいを飲みつくした感じ(笑)

朝もあーにゃが満足するまであげたよ。

「おっぱいバイバイね」って言うと「バイバイ」って手を振ってた。

「最後だよー」の言葉に泣きそうに。。。(ママが)

そして、保育園へ。

今日は遅くて19:30のお迎え。

家に帰ってすぐに夕食。いつもは夕食前に「おっぱい」って言うんだけど

今日は珍しく言わなかったの。

夕食後、「おっぱい」と初めて言ったよ。洋服めくって「おっぱい~~」って言ってたけど、「おっぱいバイバイよ」って洋服を押さえてたんだ。

泣きべそかいて機嫌が悪くなったけど、お風呂やトイレに誘って何とか持ちこたえる。

ママはおっぱいを隠して一緒に入浴。

出たらパパが帰ってきて、一緒にパパの夕食を食べたり遊んだりしてたらもう22:00!

夜中に備えて、ママは早く寝てパパに寝かしつけてもらおうと思っていたのに・・あーにゃに「おやすみ~」って言ったらあーにゃも寝るって。

外に連れて行こうとしたら「あっちぃ~~~」ってベッドの方を指差すの。

きっと、おっぱいが欲しかったんだろうなぁ。。

グズグズしてたけど、「電車見にいこう」とか「今日プール入ったんだよねー」とか話かけてたらおとなしくなって、5分後にはウトウトしだして・・・20分後には熟睡。

ここまでは予定通りかな。。

でもココからが未知の世界!!!夜中起きたら大変そうだなぁ。今まではすぐにおっぱいあげてたからな・・・。今日は一応パパ担当だけども。

夜に備えて、今から寝よっと!!おやすみなさーい。

|

« 断乳する日。 | トップページ | 断乳2日目ー奇跡が起きた!ー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/10583/3011159

この記事へのトラックバック一覧です: 断乳1日目:

« 断乳する日。 | トップページ | 断乳2日目ー奇跡が起きた!ー »