« 断乳1日目 | トップページ | 断乳3日目ーなかなか順調♪ー »

2006年8月11日 (金)

断乳2日目ー奇跡が起きた!ー

昨日の夜中は、すごく大変だった!予想はしてたけど、予想以上に!!!

夜寝かせてから一時間で起きちゃったの(涙)

大泣きの中また夜の散歩へ。

「電車来たよ!」って電車を見せたらピタッと泣き止んでお眠りモードに。

すぐに熟睡っぽくなるんだけど、ちょっとしたことで起きちゃうんだよね。

それでママとあーにゃは約45分外をウロウロ。。

それから3時間半は寝てくれたんだ。

でもって、3時過ぎにまた目覚めて大泣き!

明け方の三時には電車走ってないけど、どーしよう(焦)

って思ったけど、とりあえず家が少なくて近所迷惑にならない方へ。

線路沿いについて「電車くるかな~?」って話しかけたら・・泣き止んだ(嬉)

でもウトウトするけど目覚めてぇ~。の繰り返しで約1時間。丁度、新聞配達の時間で、バイクの音がうるさかったー。

水分補給のためにお茶を飲みに家に戻る。。と、機嫌がよくなって

パパにバトンタッチをして、パパの抱っこでまた外へ。

約30分後戻ってきたけど、ふすまを開ける音で起きちゃった・・。

その後「おっぱい」って言いながらママの服をめくろうとしたんだけど「バイバイだよ」って言ったら・・・無言で戻した!!ちょっとわかってきたのかな?がんばってるあーにゃに拍手だよ♪パパと一緒に、夜中に感動しちゃった!

そんながんばってるあーにゃをパパが車に乗せて夜のお散歩。しまじろうのDVDを30分ほど見てたら寝たんだって!

そしてようやく朝を迎えました・・・・。

長かったぁ~~~~!!!

朝は寝てるあーにゃを起こさなきゃいけなかったからかわいそうだったんだけど・・。それは仕方がないことで。。

いつもより、パンの食べっぷりが良かった♪

保育園ではいつもと変わらず過ごしたみたい。よかった~~。

で、また夜がやってくる・・・。

パパが会社の人達と焼肉を食べてくるって言ってたから、ママとあーにゃはママの実家で夕食をいただきました。

食後、あーにゃを見ててもらってママは仮眠。昨日の疲れがチョット回復したかなー。ありがとう!

帰宅後、シャワーを浴びて少し遊んだらあーにゃから「ねんね」の一言が。

今日は昨日の疲れも取れてないし、なにしろおっぱいが張って抱っこするのが辛かったから、外に抱っこで行くのはムリだったの。

で、部屋を薄暗くしてねんねの絵本を読んだり歌を歌ったてたらあくびが出始めたんだ。でも、そんな簡単に寝てくれるあーにゃじゃありません。

外に干していたプールを見つけて、「プールプール!!」って騒ぐから、部屋の中に入れて遊んでたんだけど、突然プールを抱えて部屋から出て行こうとしたの!部屋の出入り口の方が狭くて出られないから、キーって怒ってプールを投げたら自分の上にプールが落ちてきて、号泣~~~。笑えたよっ。

「おっぱい」って来たけど、もちろんあげないから更に号泣。

5分くらい泣いてたかな。「おいで」って声掛けたら泣きながら横にごろんとしたんだ。

ここで奇跡が起きたの!!

「ママ一緒にいるから、大丈夫だよ」「一緒にねんねしようね」「あーにゃがんばってるね」とか話しかけながらトントンしてたら、泣き止んで寝れたの~~~☆☆

かなり嬉しいよ~!!トントンで寝かしたのは初めてだと思う・・・♪

夜はまた大変かもしれないけど、一つ成長したね!

|

« 断乳1日目 | トップページ | 断乳3日目ーなかなか順調♪ー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/10583/3024941

この記事へのトラックバック一覧です: 断乳2日目ー奇跡が起きた!ー:

« 断乳1日目 | トップページ | 断乳3日目ーなかなか順調♪ー »