« 断乳2日目ー奇跡が起きた!ー | トップページ | 断乳4日目ー新たな寝かしつけ方法発見!- »

2006年8月12日 (土)

断乳3日目ーなかなか順調♪ー

昨日のことがあるから、夜中に何回目覚めるか・・・

覚悟してたんだけど、なんと目覚めたのは一回!!

2時半に「ふぇ~ん」って起きだして、お茶を一杯飲んで

座ったまま抱っこしたら泣きやんだの!添い寝でいけるかな~と思って挑戦してみたら、、、泣いちゃったっ。

パパ抱っこで寝たよ。外に行かなくても大丈夫だったのぉ~☆

それだけでずいぶん助かるよ!玄関の開け閉めやバイクや車の音・光とかいろいろ難関があるからね。

朝は早起き6時半!

「だっこ~。あっち~。」って連れて行かれたところは・・・

あーにゃの食事をするイス。「まんま!」ってよっぽどお腹が空いていたんだろうな。こんなこと初めてだもん。

朝食をしっかり食べ、少し遅れて起きてきたパパの分も半分食べ・・・

昨日から「プール!」と楽しみにしていたので、午前中にプールに入り

昼食もしっかり食べて・・・後はお昼寝!!

超ハイテンションで、パパ&ママはウトウトしてるのに一人でしゃべったり動き回ったりと楽しそうだった!

そして、13時半。ようやく機嫌が悪くなって眠たそうに。

添い寝がいいなぁ~と抱っこしないでねばったけど、今回はムリそうだったから座ったまま抱っこでユラユラ。

そしたら5分くらいで寝てくれた☆

雷がゴロゴロいってすごいけど、問題なく熟睡中!

っていうか雷近かったぁ~~~。TVが写らなくなっちゃったんだけど・・・

☆断乳3日間の様子☆

・「おっぱい」とは言うけどあまり執着はなく、すぐに他の事で立ち直る!下からめくる時は本当に飲みたい時。上から覗くときは遊んでる時。

・外で抱っこじゃなきゃ寝なかったのが、家の中で抱っこ・座って抱っこ・添い寝とレパートリー(?)が増えてきた♪『目指せ!添い寝オンリーで』

・日ごろから長泣きはしないけど、断乳中も泣いても5分程度で泣き止んでくれるので、初日の夜も気持ち的に楽だった(パパ談)。おっぱいあげないで寝かせようと練習していた時の方が辛かった。2時間泣き続けてたこともあったなぁー(ママ談)

・意外とスムーズにいっててびっくり!もっと大泣きすると思っていたけど・・・

・良く食べる。すぐにお腹が空いちゃうらしい(笑)一度にいっぱいは食べられないんだけど、チョコチョコと。。

・添い乳をしなくなったから、歯磨きに力を入れていこうと思って!今までは時間のある朝を中心に歯磨きをしていたけど、寝る前にきちんと磨かなくちゃと・・(遅い気もするけど・・)『Pigeon親子で乳歯ケアジェル状歯磨き』っていうものを購入してみました☆

|

« 断乳2日目ー奇跡が起きた!ー | トップページ | 断乳4日目ー新たな寝かしつけ方法発見!- »

コメント

卒乳、順調にいってるみたいだね。

ママもパパもあーにゃももうひとがんばり。
がんばれ!!

投稿: 悠樹ママ | 2006年8月12日 (土) 15時13分

思っていたより順調で、びっくりだよ!
まだしばらく安心はできないよねー。このままうまくいけばいいんだけどぉ。

投稿: あーにゃママ→悠樹ママ | 2006年8月13日 (日) 13時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/10583/3030855

この記事へのトラックバック一覧です: 断乳3日目ーなかなか順調♪ー:

« 断乳2日目ー奇跡が起きた!ー | トップページ | 断乳4日目ー新たな寝かしつけ方法発見!- »