« 夕涼み会 | トップページ | 断乳1日目 »

2006年8月 9日 (水)

断乳する日。

断乳の日を来週にしていたのだけど、急遽変更。。

私が服用する薬が母乳に移行してしまうので、禁止令が出てしまったの(涙)

だから、明日の朝からはおっぱいをあげることができません。

たった一週間短くなっただけなんだけど、ショック!!

休みを取ったから、4連休中に落ち着けばって思っていたんだけどー。

今日は最後だから、あーにゃが「おっぱい!」って欲しがったらすぐにあげちゃった。「いっぱい飲んでね~♪今日でおしまいだよ。」って。

添い乳も最後だから、離すまであげようと思っていたんだけどいつもより早くて10分くらいだったかな。

一年半、毎日欠かさずあげてきたおっぱい。

最初の頃は、お互い慣れなくて苦労したな~とか「ぱぁ」だったのが「おっぱい」って言えるようになったな~とか。。あげながら思い出しちゃった!

ここまで母乳育児を続けられて満足♪♪

あーにゃとママにとって、初めての大きな試練だ!

(あーにゃにとっては、保育園に行き始めたことの方が大きな試練かな?)

最近は寝かせる時には抱っこで大丈夫になってきたから、あまり心配はしていないんだけど・・・

帰ってきてからまずおっぱいだったのと、夜中に起きた時が心配。夜中にも散歩にいかなきゃいけないのかなーーーー!?

仕事をしながらの断乳は辛いでしょ~~~(汗)

でも、がんばるしかありませんね!!

あーにゃもがんばるんだもんね☆ぱぱもよろしくね★

|

« 夕涼み会 | トップページ | 断乳1日目 »

コメント

ついにこの日が来たね。

確かに仕事しながらの卒乳はつらいよ。
夜中起きたらひたすら抱っこだもんね。
かなりきつかった・・・

でも、それがずっと続くわけじゃないし、親子ともにこれを乗り越えればぐっすり眠れるようになると思えばがんばれるよ。

最初の夜は辛いと思うけど、がんばってね!!

投稿: 悠樹ママ | 2006年8月 9日 (水) 21時50分

ありがとう☆がんばるよー!!
ぐっすり眠れる日を夢見てがんばるっ♪
親も辛いけど、本人が一番辛いんだしね。
また報告するねー。

投稿: あーにゃママ→悠樹ママ | 2006年8月10日 (木) 22時36分

いよいよ来ましたね~。この日が!
何か文章読んでいるだけで泣けてくる。

"さくら"は"あーにゃ"のちょうど1コ下で同じ女の子だから、いつでもこのBlogのちょうど1年前のバックナンバーを見ればその時期の育児報告や体験記が書いてある。そういう意味ではその辺の育児本を読むより、むしろこのBlogを読んだ方がより現実的で参考になった(ありがとう)。

でも、今までのBlogの内容に対し、「驚き」や「納得」、「関心」や「笑い」はあったけど、「泣けてきた」のは今回が初めて。断乳って何だかすごく寂しいような・・・。

うちも"あーにゃ"と同じタイミングだとすると、あと半年で卒おしゃぶり。1年後には断乳。はぁ~できるかな~・・・。

投稿: さくらのおとうさん | 2006年8月10日 (木) 22時37分

始まりましたよ~。
始まる前は寂しい気持ちの方が大きかったけど、今は前向きですよー。
私も何度他人(全く知らない人)の断乳記事で涙したか・・。
来年の参考になるように、断乳の記事もマメに更新しておきますっ(笑)そんなに見てもらえて光栄ですー。

育児はパパの力がとっても大きいので、その時はサポートしてあげてくださいね~。

投稿: あーにゃママ→さくらパパ | 2006年8月11日 (金) 23時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/10583/2997387

この記事へのトラックバック一覧です: 断乳する日。:

« 夕涼み会 | トップページ | 断乳1日目 »