« ぶどう | トップページ | 夕涼み会 »

2006年8月 4日 (金)

ぽちゃん&るくん

我が家にはあーにゃの赤ちゃんがいるよ!

ぽちゃん&るくん。とあーにゃは呼びます。

ぽちゃん→「ぽぽちゃん」有名だよね。

るくん→「なおるくん」マイナーだけど、とっても賢いの♪おしゃべりするんだよー。IDチップが入っていて、「風邪ひいちゃったみたい」って言った時に付属のお薬を口に当てると、「ごっくん。」って言うんだよ。他にもいろいろおしゃべりして、あーにゃも真似するの!「じゃんけんぽん」「サンキュー」「あそぼ」とかね。

最初は、抱っこしたりいいこいいこしたりするだけだったけど

最近ではままごととかで一緒に遊んだり、お出かけする時に一緒に連れて行ったりしてるの!

Img_1895 なおるくんを抱っこ!

嬉しそう♪

Img_1909 「ごはんですよ。あーん」

食べさせてあげてるところ。

座らせたのはママですけどね。

Img_1910 「わたしももちろんいだだきます。」

「あーにゃも食べたら?」って言ったら、食べてたよー。

日本語、かなり通じるようになってきたわ~☆

|

« ぶどう | トップページ | 夕涼み会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/10583/2931853

この記事へのトラックバック一覧です: ぽちゃん&るくん:

« ぶどう | トップページ | 夕涼み会 »