« 福島へ! | トップページ | お友達♪ »

2006年9月12日 (火)

1歳7ヶ月になりました☆

早いもので、あーにゃは1歳7ヶ月。

1歳半を過ぎて、2歳の誕生日までカウントダウンに入ったよ!

~最近の成長~

Img_2454_1 ←1ヶ月前までは、おっぱいがないと寝られなかったのに・・・

食後、そのままイスに座って遊んでたんだけど・・気がついたらウトウトして、そのまま寝ちゃった~!

小さい子はよくあることだけど、おっぱい命だったあーにゃはこんなことありえなかったのにー!!

しかも、『ウンチ』をしっかりしてて替えても全く起きずに。

これも成長でしょうか・・・??

Img_2455 ←「しーしー」とペンを持って描くことは、変わらず好きで・・・ペンや紙を見つけると、「なぐりがき」を楽しんでいるんだけどね。

初めて、自分の描いた絵にコメントをしたの!!

指を差しながら「ぞーざん♪」って。

両方「ぞーさん」みたいです!

・「あんなもする!!」って保育園で言ったんだって~。

↑鼻を拭いてるのを見て言ったらしい・・・。

・一時期、叱られたり思い通りにならないと近くにあるものを『あぐぅ~~』って噛んだり(例:イス・かばん・服)、自分の体(足の親指)を噛んだりしていたの>。<恐かったよぉ~~~。その時のあーにゃ!!その後は、スッキリした感じになるんだけどね。。

で、保育園でお友達に噛み付いたら大変と思って先生に話しておいたんだけど、保育園ではそんなことはないみたい。チョット安心。

・トイレでウンチ♪(まだ一回だけ)←柱につかまって、固まっていたあーにゃ。『ウンチだ!』と感じたママは急いでトイレへ!(たまたまトレーニングパンツを履かせてて、洗濯大変でしょっ)前に一回座らせたら、いやぁ~~ってウンチできなかったんだよね。今回は、泣かずに座って『う"~~~ん』ってお腹に力を入れて。。。でましたーーーー!!やったね☆

・「まんま」から「ごはん」へ。←いつのまにか、『ごはん』って言うようになってた!!

・長靴デビュー。したんだけど、抱っこをすると長靴が落ちちゃって余計大変だった。。。

|

« 福島へ! | トップページ | お友達♪ »

コメント

あーにゃもいろんなことができるようになったんだね。

っていうか、この寝顔がたまらない。
そんなところでも寝れるようになったなんてね。
悠樹はまだその経験はないな。

で、で、で、ディズニーランドのホテルに無料で泊まれるなんて羨まし過ぎる!!

投稿: 悠樹ママ | 2006年9月17日 (日) 23時31分

私もさー。こんな時期になって、座ったままウトウトするのが見られるとは思ってなかったよ!!びっくり~。

ホテルはね、ディズニーランドの外のホテルなんだけどキレイだったよーーーー★☆★

投稿: あーにゃママ→悠樹ママ | 2006年9月18日 (月) 14時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/10583/3434698

この記事へのトラックバック一覧です: 1歳7ヶ月になりました☆:

« 福島へ! | トップページ | お友達♪ »