« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006年9月30日 (土)

先週の日曜日★

先週の日曜日、我が家にパパのお友達ファミリーが遊びに来てくれたよ!

歩行器を使ってくれるというので、遊びがてら取りに来てくれたんだ。

さくさく☆ウルルンのさくさくファミリーです。

さくさくファミリーが遊びに来てくれる前、まだAM10:00なのにも関わらず・・・

Img_2473 耳かきでお昼寝に突入するあーにゃです。。

子どもって、うつ伏せとか横向きとかで寝る子が多い中・・あーにゃは殆ど『大の字』になって寝てるよー。

お昼寝もたっぷりして、あーにゃの秋・冬服を購入しに天下の西松屋へ。

ここは値段を気にしないでどんどん買えるのが嬉しいわぁ~。

Img_2488 今回はパパセレクトが殆ど。

ママが選ぶとあま~い感じになっちゃうけど、パパが選ぶとスポーティー。

買い物って楽しい♪

そして、さくさくとあーにゃのご対面!!

あーにゃはいつものように、緊張・・・

さくさくはマイペースにおもちゃを吟味。

いただいたサーティーワンのアイスをぺろりと平らげた辺りから

あーにゃの調子が上がってきました!

でもね、なんかテンション上がりすぎ~~~。

ブラインドに座ったり(壊れる日が近いかも・・)、ママの髪の毛を思いっきりひっぱったり・・・凶暴なあーにゃでした。(涙)

Img_2477 さくさくにいいこいいこしてるんだけど、両手でシャンプーみたいだし。。

勢いあまったのか、ぺチンとしてたし・・・さくちゃ~ん。ごめんねToT

ママがさくさくを抱っこすると、ものすごい焼きもち!!さくさくを押して退かそうとしてた・・

パパがさくさくを抱っこすると、「パパ」って言うだけで抱っこしててもいいみたい(笑)パパは「納得いかねぇ~なぁ~~」って。

ママ、少し優越感!!プププッ^m^

Img_2486 ピアノの演奏中!って音は出てなかったかな?

あーにゃはピアノのことを「ぴーよ」って言います。

座ってひく真似をしながら、手遊びが始まるの。

保育園でやってるんだろーなぁ~。

Img_2487 右のぽぽちゃんは、元々家にいた初代ぽぽちゃん(ばぁば手作りの洋服着てます☆)

左はあーにゃにお土産っていただいた『ちいぽぽちゃん』。一回り小さくってかわいいよー。

あーにゃ、嬉しいね☆ありがとうございます♪

P1000259 夜、パパ方実家に行ったのでその時連れて行ったよ♪

おんぶがお気に入り☆

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年9月29日 (金)

モテモテあーにゃ!?

最近のあーにゃは、言葉がめきめき上達中♪

「ぱぱ、いないっ」とか「あっちいったい(いきたい)」とか

「ちゃちゃ、おかわり」とかよくしゃべるようになってきたんだ!!

歌も「さんぽ」と「ちょうちょ」と「おはようのうた」とかわかるようになってきたよ~。

でね、保育園でのあーにゃはというと・・・

男の子とラブラブみたい^m^

しかも、たっくん・まなちゃん・あきちゃん・かいたん・・・・って日替わり(笑)

たっくんに初チューを奪われたり、

あーにゃがまなちゃんをひざまくらしてたら、たっくんが焼きもちやいてまなちゃんを押しどかしてたっくんが次にひざまくら・・とか、

あーにゃが部屋の角に座って、「たっくん、こっち」って言って、隣に座ってって感じでトントン床を叩いたり・・・ラブラブらしい★

何か、1歳児のすること~~~~??って感じだよね。

あーにゃの口からは『たっくん』の名前が一番でてくるな~。

今日も保育園から帰る時、たっくんとかいたんが見送りに来てくれて

「たっくん、バイバイ」ってあーにゃは、たっくんだけにバイバイしてた・・。

入園して、たった6ヶ月なのにすごく楽しく過ごしてるんだな~って嬉しいわ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月17日 (日)

お友達♪

今日は、我が家にお客様が来る予定になっていたの。

PM2時の予定だったから、家を掃除してあーにゃを寝かせて・・・

って考えていたんだけどー。

あーにゃが機嫌よく遊んでくれていたから、掃除ははかどったんだけどね

寝ないのぉ~~~っ。。

いつもより1時間ほど朝がゆっくりだったから、昼寝もずれるだろうなぁとは思っていたけれど・・・PM1時になってもおめめパッチリ☆でした。

結局お昼寝をしないまま・・お出迎え!

お客様は、職場が一緒で子どもも3週間違いで仲良くさせてもらってる

のり先生&駿ちゃん。

のり先生とは、毎日保育園で顔を合わせているんだけどね。

駿ちゃんは、久しぶり~~~!!

『おもちゃ貸してあげられるかな?』『仲良くできるかな?』とママの心配を、あーにゃは気づいていたでしょうか??

Img_2456 2人は、微妙な距離を保ちつつ・・

緊張が程よく解けてきた頃。

駿ちゃんがおもちゃで遊び始めると、早速「あんな(のもの)!!」とおもちゃチェック開始~~~。

奪い返しにはいかないものの、気になってるみたいだったよ!

あーにゃが遊んでるところに来て、それを触られるのはすごく嫌がってた~。

Img_2460 そんな2人だったけど、だんだん距離が縮まって・・・

Img_2462 仲良しに~~^0^

おもちゃやお菓子の受け渡しとか追いかけっことか楽しそうにしてた!!

眠くて機嫌が悪くなるのを心配していたんだけど、逆にハイテンション!!だったよ~~~。

2人とも前に会った時よりも手がかからなくなったねーって話ながら、いただいたケーキやお菓子を食べてのんびりできました★(バタバタはしてるけどねっ)

5時すぎにさよならしたんだけど、即寝でした。

この後1時間寝て、パパの実家に行って来たよ!

ごはん食べにおいで~のお誘いを受けていたからね。

寝起きだったから、最初は固まっていたけど

大好きな『枝豆』を食べて、おもちゃで遊び始めたらご機嫌に♪

お風呂にも入らせてもらって、帰宅後すぐに寝ました~。

あーにゃもぐっすり!

最近、朝まで起きずに寝てくれるんだ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月12日 (火)

1歳7ヶ月になりました☆

早いもので、あーにゃは1歳7ヶ月。

1歳半を過ぎて、2歳の誕生日までカウントダウンに入ったよ!

~最近の成長~

Img_2454_1 ←1ヶ月前までは、おっぱいがないと寝られなかったのに・・・

食後、そのままイスに座って遊んでたんだけど・・気がついたらウトウトして、そのまま寝ちゃった~!

小さい子はよくあることだけど、おっぱい命だったあーにゃはこんなことありえなかったのにー!!

しかも、『ウンチ』をしっかりしてて替えても全く起きずに。

これも成長でしょうか・・・??

Img_2455 ←「しーしー」とペンを持って描くことは、変わらず好きで・・・ペンや紙を見つけると、「なぐりがき」を楽しんでいるんだけどね。

初めて、自分の描いた絵にコメントをしたの!!

指を差しながら「ぞーざん♪」って。

両方「ぞーさん」みたいです!

・「あんなもする!!」って保育園で言ったんだって~。

↑鼻を拭いてるのを見て言ったらしい・・・。

・一時期、叱られたり思い通りにならないと近くにあるものを『あぐぅ~~』って噛んだり(例:イス・かばん・服)、自分の体(足の親指)を噛んだりしていたの>。<恐かったよぉ~~~。その時のあーにゃ!!その後は、スッキリした感じになるんだけどね。。

で、保育園でお友達に噛み付いたら大変と思って先生に話しておいたんだけど、保育園ではそんなことはないみたい。チョット安心。

・トイレでウンチ♪(まだ一回だけ)←柱につかまって、固まっていたあーにゃ。『ウンチだ!』と感じたママは急いでトイレへ!(たまたまトレーニングパンツを履かせてて、洗濯大変でしょっ)前に一回座らせたら、いやぁ~~ってウンチできなかったんだよね。今回は、泣かずに座って『う"~~~ん』ってお腹に力を入れて。。。でましたーーーー!!やったね☆

・「まんま」から「ごはん」へ。←いつのまにか、『ごはん』って言うようになってた!!

・長靴デビュー。したんだけど、抱っこをすると長靴が落ちちゃって余計大変だった。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年9月 9日 (土)

福島へ!

ディズニーランドの余韻を楽しみながら・・

次の日は、福島に住んでいる義弟ファミリーのところへ!

あーにゃのいとこがいるんだよ~。

この日は、移動してペンションでみんなで食事してのんびりと。

義弟ファミリーが帰っちゃう時、あーにゃ大号泣!!

寂しかったのかなー?別れる時に泣くのは初めてのこと。

次の日は、みんなで『五色沼』へ!!

Img_2429_2 キレイな色だった~。

沼が5つあるんだけど、全部周るにはかなりの距離!

義弟ファミリーには先に行ってもらって、私達はの~んびり行きました。

P1000196_r1_1

P1000208_1

P1000230 2つ目の沼を見て引き返してきた義弟ファミリーと合流。

あーにゃは、2歳年上の駿ちゃんが大好き♪

駿ちゃんが走ったりおどけたりすると、ケタケタ笑うの^0^

去年もそうだったなぁ~♪

Img_2434 ちょうど1歳差の琉ちゃん。

トカゲもへっちゃらのワンパクくん!

Img_2436 あーにゃも、しっぽを触れました。

おぉ。子どもってすごい!!

P1000248 帰りは温泉へ。

ポーズを決める3人^0^

駿ちゃんと琉ちゃんはきまってるね!!

あーにゃもまねっこしてたょ~。

P1000253_r1 3人で手をつないでて、超かわいかったんだけど、写真撮れなかった~。

帰りの車でも、かなりはしゃいでた!!

楽しんでたよ~♪

この日は、おうちに泊まらせてもらったんだ。

だから、ずーっと一緒。

遊び疲れたみたいで、朝の8時まで一回も起きなかったよ。

Img_2441_1 朝、のんびり~の写真。

男の子のおもちゃに夢中になってたあーにゃ!

あーにゃはぽぽちゃんを持って行ったんだけど、ぽぽちゃんを琉ちゃんが気に入って「琉の!!」って言ってた~。たまには違うおもちゃもいいよね!!

Img_2452 3人の写真がようやく撮れたよー。

Img_0082 ←一年前の3人。

大きくなったね~☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月 6日 (水)

夏休み~♪ -ディズニーランドデビュー☆ー

今日から夏休み♪

毎年、お盆とずらして休みを取ってる我が家。

どこへ行くのも、空いてていいのよね~☆

今年の夏休みは予定がびっしり!

初日は・・・あーにゃ初の『ディズニーランド』へ!!

数日前から、意識してミッキーとか公式HPの動画とか見せたりして(笑)

いざ出発☆

朝7時に出発!途中、渋滞してたりして・・・予定より少し遅くなったけど

Img_2237 宿泊するホテルの駐車場に到着!

これから、ミッキーがいっぱいいるバス&電車にのって・・・ディズニーランドに行ってきます♪

P1000087_r1 ディズニーリゾートライン☆

P1000090_r1 パパと!

あーにゃはでんしゃ好き♪

降りて、電車にバイバイしたら「いやぁ~」(涙)だって!!

P1000093 着いたとたん・・・雨~~~!!

レインコートを着込んで、まずはトゥーンタウンへ。

ニコニコで遊んでるのは、固定遊具。。

うろちょろして、楽しそうだった!

Img_2259_1 『ジョリートロリー』に乗ったよ!

「でんしゃ!」って乗りたいアピール。

少し並んでたから、待ってたんだけど・・でんしゃが来るのにすぐに乗れないから、ぐずるあーにゃ!

乗ってる間は、固まってたー。

そのあとも、待ち時間なしのものを楽しんだよ!!

Img_2261 Img_2262

Img_2254_1

Img_2287_2 

P1000097

P1000107 人気キャラクターと写真を撮るのは大変だったから・・・

←これ、だれ???

よく知らないけど、撮ってもらったら・・・号泣~。

P1000113 「ごめんねぇ~」と背中をポンポンしてくれたけど、余計に号泣~~!!

確かに恐いかも(笑)

P1000116 おねえさんが、泣いてるあーにゃにシールをくれたよ。

あーにゃ、ピタッと泣き止みました!

P1000129 ←『ウエスタンリバー鉄道』に乗ってるところ。。

もうね、眠たかったんだよね。

久々に乗ったから忘れてたけど、真っ暗になったり恐竜がいたり結構ドキドキなアトラクションだった。

あーにゃは、言葉は発さずピクリともしなかった。

この後、『ジャングルクルーズ』にもいったけど、周りの動物はよく見てたな~~。

P1000131 「のんの」とベビーカーに乗り込んだら、すぐに寝たよ。

←背もたれを倒したら、起き上がっちゃったところ。それでも起きなかったから、よほど眠たかったんだなー。このあとすぐに、後ろに寝かせてあげました。

寝かしつけ・・・外だとラクチンだわ~♪

あーにゃが寝てる間に、お店をウロウロ・・・そして、パレードが始まっちゃったよ~。

Img_2317 少し離れたところだったけど、シンデレラ城をバックになかなか良い場所だったわ♪

P1000132 ←大音量だったから、パパに耳を隠してもらってたよ。

おかげでぐっすり!

パレード中、雨が~~~。

ベビーカーのカバーをずっと前に買ってたんだけど、初めて役立ったよ!

Img_2331 お茶をしてる間、あーにゃ起床!

『プーさんのハニーハント』のファストパスを並ばずに取れてたから、時間になったので行ってきたよ~。

いつも長蛇の列だから、ママも今回が初めてだったの。だから、楽しみだったんだ♪

かわいい~~~♪プーさん好きがチョット薄れてきてたんだけど、やっぱりかわいいわ!!!

外に出ると、プーさんグッズのお店が!

あーにゃの保育園用のかばんと指人形を購入。

Img_2338 そして、一度ホテルへ戻って休憩~。

今回のホテルは、私の職場が入っている共済の保養所になっていて・・・普通に泊まると一人一泊¥13000のところが、なんと!無料で宿泊できたの~~!!

また利用したいわ☆

少し休憩して、夜のエレクトリカルパレードを見にまた戻ったよ!

雨がとっても心配だったんだけど、降らなくてよかった^0^

Img_2351_1

Img_2369

Img_2406 大音量にまたまた固まるあーにゃ。

でも、花火のあとは拍手してたよ~。

感動したのかな!?

まるまる一日楽しんだディズニーランド☆

ママは楽しんだけど、パパはもういいや・・・だってぇ~。

あーにゃは、楽しむよりもはじめての体験が多かったかな!

ランド内をテケテケ歩いてる時が、一番楽しそうだったなぁ~。

あとね、かなーーーーーり空いてて待ち時間がないことが一番よかった♪

あーにゃが待てないから、最長10分待ちくらいだったけど

思っていたより結構いろんなものに乗れたな~。

でも、イッツ・ア・スモール・ワールドは改装中で乗れなかったのが、心残り。

乗せてあげたかったなー!

で。。。ホテルに戻って、シャワー浴びてあとは寝るだけって時に

「のんの!」ってあーにゃがベビーカーに乗りたがって、乗せたら「くっく!」って靴を履かせろ~だって。

廊下が一周できるから、ベビーカーに乗ってお散歩へ。

・・・寝ました。

いつもと違う場所で、あーにゃも不安だったのかな。

長い一日が終わりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »