« 1歳半検診へ | トップページ | 福島へ! »

2006年9月 6日 (水)

夏休み~♪ -ディズニーランドデビュー☆ー

今日から夏休み♪

毎年、お盆とずらして休みを取ってる我が家。

どこへ行くのも、空いてていいのよね~☆

今年の夏休みは予定がびっしり!

初日は・・・あーにゃ初の『ディズニーランド』へ!!

数日前から、意識してミッキーとか公式HPの動画とか見せたりして(笑)

いざ出発☆

朝7時に出発!途中、渋滞してたりして・・・予定より少し遅くなったけど

Img_2237 宿泊するホテルの駐車場に到着!

これから、ミッキーがいっぱいいるバス&電車にのって・・・ディズニーランドに行ってきます♪

P1000087_r1 ディズニーリゾートライン☆

P1000090_r1 パパと!

あーにゃはでんしゃ好き♪

降りて、電車にバイバイしたら「いやぁ~」(涙)だって!!

P1000093 着いたとたん・・・雨~~~!!

レインコートを着込んで、まずはトゥーンタウンへ。

ニコニコで遊んでるのは、固定遊具。。

うろちょろして、楽しそうだった!

Img_2259_1 『ジョリートロリー』に乗ったよ!

「でんしゃ!」って乗りたいアピール。

少し並んでたから、待ってたんだけど・・でんしゃが来るのにすぐに乗れないから、ぐずるあーにゃ!

乗ってる間は、固まってたー。

そのあとも、待ち時間なしのものを楽しんだよ!!

Img_2261 Img_2262

Img_2254_1

Img_2287_2 

P1000097

P1000107 人気キャラクターと写真を撮るのは大変だったから・・・

←これ、だれ???

よく知らないけど、撮ってもらったら・・・号泣~。

P1000113 「ごめんねぇ~」と背中をポンポンしてくれたけど、余計に号泣~~!!

確かに恐いかも(笑)

P1000116 おねえさんが、泣いてるあーにゃにシールをくれたよ。

あーにゃ、ピタッと泣き止みました!

P1000129 ←『ウエスタンリバー鉄道』に乗ってるところ。。

もうね、眠たかったんだよね。

久々に乗ったから忘れてたけど、真っ暗になったり恐竜がいたり結構ドキドキなアトラクションだった。

あーにゃは、言葉は発さずピクリともしなかった。

この後、『ジャングルクルーズ』にもいったけど、周りの動物はよく見てたな~~。

P1000131 「のんの」とベビーカーに乗り込んだら、すぐに寝たよ。

←背もたれを倒したら、起き上がっちゃったところ。それでも起きなかったから、よほど眠たかったんだなー。このあとすぐに、後ろに寝かせてあげました。

寝かしつけ・・・外だとラクチンだわ~♪

あーにゃが寝てる間に、お店をウロウロ・・・そして、パレードが始まっちゃったよ~。

Img_2317 少し離れたところだったけど、シンデレラ城をバックになかなか良い場所だったわ♪

P1000132 ←大音量だったから、パパに耳を隠してもらってたよ。

おかげでぐっすり!

パレード中、雨が~~~。

ベビーカーのカバーをずっと前に買ってたんだけど、初めて役立ったよ!

Img_2331 お茶をしてる間、あーにゃ起床!

『プーさんのハニーハント』のファストパスを並ばずに取れてたから、時間になったので行ってきたよ~。

いつも長蛇の列だから、ママも今回が初めてだったの。だから、楽しみだったんだ♪

かわいい~~~♪プーさん好きがチョット薄れてきてたんだけど、やっぱりかわいいわ!!!

外に出ると、プーさんグッズのお店が!

あーにゃの保育園用のかばんと指人形を購入。

Img_2338 そして、一度ホテルへ戻って休憩~。

今回のホテルは、私の職場が入っている共済の保養所になっていて・・・普通に泊まると一人一泊¥13000のところが、なんと!無料で宿泊できたの~~!!

また利用したいわ☆

少し休憩して、夜のエレクトリカルパレードを見にまた戻ったよ!

雨がとっても心配だったんだけど、降らなくてよかった^0^

Img_2351_1

Img_2369

Img_2406 大音量にまたまた固まるあーにゃ。

でも、花火のあとは拍手してたよ~。

感動したのかな!?

まるまる一日楽しんだディズニーランド☆

ママは楽しんだけど、パパはもういいや・・・だってぇ~。

あーにゃは、楽しむよりもはじめての体験が多かったかな!

ランド内をテケテケ歩いてる時が、一番楽しそうだったなぁ~。

あとね、かなーーーーーり空いてて待ち時間がないことが一番よかった♪

あーにゃが待てないから、最長10分待ちくらいだったけど

思っていたより結構いろんなものに乗れたな~。

でも、イッツ・ア・スモール・ワールドは改装中で乗れなかったのが、心残り。

乗せてあげたかったなー!

で。。。ホテルに戻って、シャワー浴びてあとは寝るだけって時に

「のんの!」ってあーにゃがベビーカーに乗りたがって、乗せたら「くっく!」って靴を履かせろ~だって。

廊下が一周できるから、ベビーカーに乗ってお散歩へ。

・・・寝ました。

いつもと違う場所で、あーにゃも不安だったのかな。

長い一日が終わりました。

|

« 1歳半検診へ | トップページ | 福島へ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/10583/3386662

この記事へのトラックバック一覧です: 夏休み~♪ -ディズニーランドデビュー☆ー:

« 1歳半検診へ | トップページ | 福島へ! »