« 先週の日曜日★ | トップページ | 最近の成長 »

2006年10月15日 (日)

最近の出来事☆

久しぶりの更新ですが、元気に過ごしておりました!!

先週の日曜日に自由が丘の『女神祭り』に行ってきたよ。

一番の目的は、アンパンマンショーを見ること♪

P1000565 街をブラブラしてて、始まる5分前に行ったから・・立ち見。

とお~~~いよぉ。

P1000566 あーにゃは、パパの肩車で「あ!アンパンマン^0^」って。

いつもはノリノリの『サンサンたいそう』の時も、「アンパンマン」って言いながらずっと指差してたよ。

来週の運動会ではサンサンたいそうを踊るらしいけど、絶対固まるよね。。。と夫婦の意見はまとまりました(笑)

初めてのことに弱いあーにゃです。

そして、11日の水曜日にママは仕事を休んでポリオへ行ってきました。

本当は4月に受けたかったけど、復帰したばかりで休みをもらうのは気がひけたから・・。

ちょうど一年ぶりのポリオ。

去年は、大大大号泣だったのよね~。診察の時から。

今回は「お腹もしもししてもらうよ。お口あーんもするからね。」と話しておいたよ。病院嫌いも克服しつつあるから、全然泣かなかったよー。

ポリオを口に入れてもらったあと、「ジュース♪」って嬉しそうだった~。

次は一ヶ月後に三種混合の追加だ。これは、注射だから泣くだろうな・・・。

そして、昨日の土曜日には家族で『ズーラシア』へ!

行きたい行きたいと思いつつ、なかなか行けずにいたんだけど、

ぞーさん好きのあーにゃに、本物を見せてあげたかったの!!

お昼近くに出発したから、車の中で一時間ほどお昼寝。

P1000573

そして、入場したら一番初めに『ぞうさん』

あーにゃはまだ半分寝てる感じで、反応薄い・・・。(涙)

テンション高い時が良かったのに~。

P1000582 お昼を食べて、テンションが上がってきました(笑)

P1000591

P1000599 あと、興味を示していたのが

「ライオン」と「さる」。

行こうか~って言うと、「もっとぉー」と駄々こねた(笑)

時間はたっぷりあるので、飽きるまで見せてあげたよ。

たまに日差しがさす程度で、曇り空だったから、回りやすくてよかった♪動物達も結構動いてたし!

そして、昨日・今日で久しぶりにミシンでハンドメイド☆

P1000602 ずっと作ってみたかった

『ティアードスカート』。

本に載っていたのは、4段になっているんだけど・・・長いでしょ。

3段くらいかなーと思って、裁断までしたんだけどね・・作ってるうちに、まだ短い方がかわいいよなぁ♪と思って、今年は2段にして来年もう一段付け加えることにしたの。

P1000606_r1 着用写真。

うん。元気っぽくていい感じ!!

久々にミシン使ったけど、私・・・上達したかも(笑)

そして、ストレス発散になってる気がする。一人で黙々と・・・。大切な時間だなーって^0^

P1000612_r1 そして、もう一枚。

「しゃしんは撮らないでください!!困ります~」

って感じだね~。

最近、カメラを向けるとポーズを取るの♪

スカートだけを撮るときも、隣にいたんだけど、片手をパーにしてポーズ取ってた(笑)

で、今日は日曜日なんだけど、あーにゃの保育園の緊急クラス懇談会があったんだ。

あーにゃのクラスはね、噛み付きがすっごいあるの。

あーにゃも4月から数えてかれこれ5,6回は噛まれているかしら・・・。

あーにゃは今のところ噛んではいないらしいんだけどね。

全員で10名中、一人お熱で欠席したけど9名出席。

保育園側からのお話と、保護者からのお話。

お詫びから始まって、成長の一過程であることなどの話。

保護者からは苦情というよりも、噛み付かれることよりも噛んでしまうほうが心配とか。。。先生達は良くやってくれている。。。とか、いい感じで進んでいったよ。

園長先生も担任の先生3人も涙。。。

保育士一年目の先生ばっかりだから、園長先生も辛いんだろうな・・・・

でもね、とっても明るい3人の先生だから乗り越えてくれるはず!!

あとは、親交を深めれるように雑談。

朝も夜も時間がバラバラだから、なかなかゆっくりお話できる時がないから

良い時間だったよ。これから4年間以上一緒に過ごすお友達。仲良くしていきたいわ♪

今日は、パパとあーにゃは留守番で私一人で行ったんだけど・・・

終了予定の11時に、パパとあーにゃ登場(笑)

お買い物に行った帰りに寄ってくれたみたい。

あーにゃは用意してくれていた、お茶とお菓子をもらってご機嫌!

これから野球のパパはユニホームを着て登場。たまたま草野球をしたいパパがいて、意気投合!背番号を何番にするか~?まで話が進んでたよ!

来週は、運動会!!

がんばろ~~~♪

|

« 先週の日曜日★ | トップページ | 最近の成長 »

コメント

スカートかわいいね!!

私はほとんど悠樹を寝かしつけながら寝ちゃってるから、ミシンがけなんてよっぽど必要に迫られないとやらないだろうな。
でも、女の子が生まれたらスカート作りたくなるかも。


来週の運動会楽しみだね!

投稿: 悠樹ママ | 2006年10月16日 (月) 22時35分

ありがと~♪
私も夜は一緒に寝ちゃうから、早起きしてやったんだー。
朝の4時とかに目覚めてさ・・・>m<
またはまっちゃいそう!

運動会、どうかね~。
大丈夫そうな悠樹たんが固まるくらいだからね・・
あーにゃは石になるだろうな(汗)

投稿: あーにゃママ→悠樹ママ | 2006年10月18日 (水) 18時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/10583/3811784

この記事へのトラックバック一覧です: 最近の出来事☆:

« 先週の日曜日★ | トップページ | 最近の成長 »