« 最近の成長 | トップページ | 手足口病 »

2006年10月22日 (日)

♪運動会♪

あーにゃの保育園の運動会がありました☆

園庭では狭いということで、近くの小学校を借りてやったよ。

P1000635 天気予報では、曇りで20℃までしか上がらないと言ってたけど・・

途中からお日様が照ってきて、長袖では暑いくらいだった!!

天候に恵まれたね☆

昨日一時間しかお昼寝をしなかったから、夜の19:30から朝の7:30までた~~~~っぷり12時間寝たあーにゃは、とっても元気!

始めは、いつもと違う雰囲気に何事かと固まっていたけど・・・

親と離れることもなかったから、泣かずにがんばれました!

Img_2505_1 最初は、かけっこ~。

ママの手を離さなくってね。。人差し指を握ったままのかけっこになったけど、後から写真を見たら笑顔だった!いい顔して、走ってたねー☆

そして、お次は親子競技で・・

跳び箱を乗り越えて、お花をボードに貼り付けるの。

それも、ママと一緒にニコニコでできました~。

Img_2523

そしてそして、アンパンマンの衣装に着替えて。。『サンサンたいそう!』

アンパンマンの衣装、かわいいよね~~~!!

嫌がらずに着てくれたことだけで、◎あげたいわ^0^

Img_2531 最初は、ポンポンふりふりやってたよー。

でもね、途中で飽きたらしく・・

ポンポンをママに渡して「いんない。」だってぇ~~~。

そして、砂をイジイジ・・・

そして、ウロウロ・・・

Img_2539 そんなあーにゃのところに、同じクラスで仲良しのたっくんが来てくれて、、2人で楽しんでいたよ(笑)

他の子もね、全く踊ってなかった~。これが、一歳児だわね!

Img_2545 最後に、集合写真!

みんなでポーズ!

なかなかまとまらないのも、一歳児だわね(笑)

P1000638 最後に、一人ずつお名前を呼ばれて、メダルとプレゼントをもらったよ。

名前を呼ぶときに一人ずつコメントしてくれるんだけど、「パンジー組みのアイドルです!お友達ととっても仲良しです~」って紹介してくれました!

P1000649 たっくんと♪

あーにゃが遊んでるところに、たっくんが来てくれて、たっくんが座ったの。

あーにゃに、「たっくんのお隣に座って!!」って言ったら、ペッタリくっついて座った!!

そして、かわいい二人の様子を動画でご覧ください~☆

たっくんとあーにゃはラブラブなの~。

たっくんが「あんちゃん~。チューしよーーー!」って言いながら追いかけてるのが、超笑える~^m^

いつも、たっくんからチューして、あーにゃは気分によっては「やだっ」って断ることもあるみたいよ!今日も、一回はしたけど二回目は逃げてたっ。

家でもたっくんの名前が良くでてくるんだ。

ちなみに、パパとたっくんも仲良しなの。パパが迎えに行くと、必ずそばに来て一緒に遊んでるんだって!

だから、チューもたっくんなら『ゆるす!!』って言ってるよ(笑)

こんな感じで、初めての運動会。なかなかがんばってました☆

午前中だけだったから、運動会を見に来てくれたパパ方じぃじ&ばぁばと一緒に外食。中華をご馳走になっちゃった^0^

家に帰って寝るかと思いきや・・・寝ません。

只今19:00。元気一杯です!

最近、お昼寝が無くても一日もっちゃうんだよねー。

|

« 最近の成長 | トップページ | 手足口病 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/10583/3916643

この記事へのトラックバック一覧です: ♪運動会♪:

« 最近の成長 | トップページ | 手足口病 »