« ♪運動会♪ | トップページ | またまた・・手足口病 »

2006年10月26日 (木)

手足口病

保育園からいただいてきました。。。

伝染病。

同じクラスの子が『手足口病』になったと聞いていたの。

昨日、出勤して30分働いたら保育園からお電話が・・・。

初めての呼び出しは、「手足口病の疑い」でした(涙)

実家に連絡を入れたけど、お出かけ中。

とりあえず中抜けをさせてもらって、すぐにお迎えに行ったよ。

お昼は良く食べたらしいけど、抱っこが多かったって。

手の平と口の中・足の付け根・お尻に発疹が出てた。

午前の診療には間に合わなかったから、3時からの診察に行ったら・・・

同じクラスのお友達にバッタリ!!

同じく手足口病の疑いで~~~。

2人で楽しそうにしてたけど、一応病人なのよー!!

口が痛くて食べられなくなるかもしれません。って先生に言われたんだけど、病院に行く前におせんべいとか普通に食べてたんだ・・・。

塗り薬をもらって、実家に再度連絡を入れるとやっとつながったわ^0^

預かってもらえることになって、ママはまた職場へ(涙)

(元々休みの人が多くって、人手が足りなかったの・・・)

2時間だけ働いてきました(汗)

こんな感じで、昨日はとっても元気だったあーにゃ。

今朝もシリアルとか平気で食べてたから、口内炎も大したことないのかな~なんて気軽に構えていたの。実家に預かってもらったんだけど・・・

夕方迎えに行って、口を見ると口内炎は大きくなってるわ、つばを飲み込めないからよだれが大量だわ、食べると「いたい~~~」って泣くわ・・・

手足口病って、甘く見ていたけどかわいそうな病気なのね。

大好きな納豆ごはんを食べられず・・・薄めた味噌汁3杯と温めた牛乳2杯飲みました。お腹は空いてるみたいだけど、痛くてたべられなくてすごくかわいそう(涙)変わってあげたいわ・・・。

夏風邪の一種らしくて、水泡がかさぶたになるまでは保育園に行けないの。早い子で3日くらいだけど、個人差があるらしくって一週間かかる子もいるらしい。。。早くよくなって欲しいなぁ~。

明日も実家に預かってもらう予定だったけど、あーにゃも痛くてかわいそうだし、機嫌の悪いあーにゃを預かってもらうのも申し訳ないしで、お休みをさせてもらうことにしたよ。一日ゆっくりしていよう・・私も風邪っぽいし。

|

« ♪運動会♪ | トップページ | またまた・・手足口病 »

コメント

かわいそうにー。
うちはかかったことないから、
どんな感じかわかんないんだけど、
食べたいのに食べれないって、つらいよね・・・。
早く治りますよーに!!

投稿: しゅぴよ♪ | 2006年10月28日 (土) 21時05分

かわいそうでしょ~。
私もなってみて、これは辛い~と思ったよ。
しばらく静養です・・・。
あーにゃは、もう一息で完治するから一安心♪
かからないで大きくなることもあるんだね。
集団生活してるとね・・もらっちゃうよねー。

投稿: あーにゃママ→しゅぴよ♪ | 2006年10月30日 (月) 05時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/10583/3965588

この記事へのトラックバック一覧です: 手足口病:

« ♪運動会♪ | トップページ | またまた・・手足口病 »