« 最近の出来事☆ | トップページ | ♪運動会♪ »

2006年10月18日 (水)

最近の成長

またまた、最近成長を見せてくれているあーにゃです。

まずは、お絵かき!

P1000617 なぐり描きの時期が長かったんだけど、2.3日前から『グルグル』になってきたよ~。

一つずつ、何を描いたか教えてくれるの。

「アンパンマン」が一番多いかな。

他には、「くるくる」「ぴったん(手形のこと)」「ガオー」「なっとう」って言ってた!

「なっとうだ!」って言われた時には、ハイそうですか~って感じだったよ(笑)

P1000618 最近はまってるのが、木製のパズル。

場所も覚えて、もうすっかりお手の物!!もうちょっと種類を増やしたいなぁ~。

ライオンがどこかへ行方不明に。。

「ガオー、なーい・・・」って、無いものも覚えてるの。そのうちどこからか出てくると思うけどー。

そして、言葉の成長に日々驚いている私達!

「アンパンマン、かいて」とか

本を分解した後に「アンパンマン、びりびりしちゃった。あんな、びりびりしちゃった。」

「お・き・てー!おはよーーー!!」ってままごとの時に言ったり

「たっくん、ちゅーした♪」と報告してくれたり・・・

単語も増えてきたなー。

「きりんさん」「パカパカ」「ぴょんぴょん(うさぎ)」「チューチュー(ねずみ)」とかの動物系や

「なっとー」「ばなな」「りんご」「ぶどー」「ぱぱこ(たまご)」「こかな(さかな)」とかの食べ物系や

「あったかい」「あちっ」「きもちい」「おもたい」「いっぱい」などなど。

会話もずいぶんできるようになってきた♪

そして、そして・・・

毎日とってもご機嫌なの~。

もちろん叱ることもあるけど

泣いても一時だけで、すぐに気持ちが切り替えられるし・・・

すっごく子育てがラクチン。

これから大変になっていくのかなぁ~~~!?

魔の二歳に近づいてきたけど・・・>m<

|

« 最近の出来事☆ | トップページ | ♪運動会♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/10583/3866005

この記事へのトラックバック一覧です: 最近の成長:

« 最近の出来事☆ | トップページ | ♪運動会♪ »