« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年11月10日 (金)

誕生日会♪

今日は、仕事後にお出かけです。

パパの草野球の方のお誕生日会に~!!

美味しいものをいただいて、誕生日気分を便乗させてもらおうと参加^0^

P1000678 11月生まれの人が4人もいて、4人の誕生会をしてくれました☆

ごちそう&ケーキ&お花&プレゼントまでいただいてしまって!!!

ありがとうございました^0^

あーにゃにも、キティーちゃんのお菓子を用意してくれていて・・・。ホント、ありがとうございます。。

Img_2578 こちら、いただいたお花とプレゼントです!

最近、花を買うことも貰うこともなかったから・・・うっとり眺めてます^^

お花のある生活って、あこがれるけど・・生活にゆとりがないと出来ないわね^^;

時間もお金もね・・・。

あーにゃはね。大人に囲まれて、しかも男の人が多かったからか・・・

ずーっとネコをかぶってました。

おとなしくって、ママは楽だったけど~♪

PM11:00まで起きてがんばっていたよー。

車に乗ったら、あっという間に寝ちゃった。

お付き合い、ごくろうさま☆

ー☆ー☆ー☆ー☆ー

お出かけ前のおまけ写真。

P1000675 あーにゃ、またチューしてる!!!

P1000671 鏡に向かって

『ちゅーー』だって^^

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年11月 9日 (木)

ママの誕生日♪

今日はママの誕生日♪

とうとう、20代最後の一年になってしまいました~^^;

早いなぁ~~~。

Img_2579 誕生日が一日違いの同じ職場の方から、プレゼントもらっちゃった^^

くまさんのフォトフレーム♪早速、あーにゃの写真を飾ろうっと!!

「かーいー(かわいい)」ってあーにゃもお気に入り!

たまたま遅いシフトだったから、家に帰ったのは20時近く(涙)

昨日の残り物のシチューをスパゲティーの上にかけて、いただきました~。

でもね、パパがあーにゃと一緒にケーキを用意していてくれたの♪

Img_2577_1 ママが二個食べていいって~~~^0^

美味しかった!!

ありがとー。パパ&あーにゃ^^

そしてそして、あーにゃに「ハッピーバースデイ歌って♪」とおねだり。

お風呂の中で2回もソロで歌ってくれました☆

今年、歌でお祝いしてくれるとは思っていなかったので・・幸せでした^^

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年11月 8日 (水)

うわさの一枚・・!?

あーにゃの保育園で写真販売がありました☆

最初の頃に比べて、明らかに表情がいいです!!

お友達と関わってる写真も増えました~^0^

Img_2574 お友達との写真♪

楽しそう!!

Img_2575_1 1ショット写真♪

Img_2576 コレが、うわさの写真!

チューする直前の写真~~~。

大人顔負けですわっ。

いつもは、目を開いたままチューしてるから・・たまたま、瞬きしたのかも~~。

色っぽいです・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年11月 6日 (月)

ぞうさん♪

ぞうさんを歌ってるところを、動画に撮れました~^0^

後半、画像が回ってるのは・・・カメラの後ろに回り込もうとしてるあーにゃを追いかけてるから><

今日は、『大きな栗の木の下で』と『糸巻き』と『ハッピーバースデイ』も歌ってた♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年11月 5日 (日)

昨日に続き・・・

あーにゃの成長記録。

・今日は「カレーパンマン」を覚えて言ってた~。子どもの吸収ってはやーい!羨ましいわぁ~。

・お風呂に入ってる時、『ぞーさん』を一人で歌ってたの。かわいかったから「もう一回♪」って3回もおねだりしちゃった!「じょうず~」って頭なでなでしてね。

その後にママが「ハッピーバースデイ」を歌ったらね、あーにゃの小さな両手をママのほっぺたに当てて「ママ、じょうず~~~♪」って>m<言い方もね、私の口調にそっくり!!何か、自分が子どもになった気分でした!!

・最近ね、『うん。』って返事をするようになったんだ。頭もカクッって下げてさ。

「明日、保育園だよ。」『うん。』「みんなに会えるね。」『うん。』「楽しいよきっとー。」『うん。』ってな感じ。内容を理解してるかは?だけど、返事してくれると嬉しいわ♪

・アンパンマンの6pのパズルがあって、今までは「ママやって」が多かったの。でも、今日一人で完成させました~~!!パチパチ~

一つはめようとすると別のピースがずれちゃったりするものだから、「キーーー!!」ってなりながらも、出来上がると『できたぁ~^0^』と満足顔!

動画に撮ろうとカメラを構えると・・・・あーにゃはカメラの液晶画面を見るために立ち上がり、フレームアウト(汗)集中してるところを撮りたいのよっ!!

・食事のこと。

前は、偏食ぎみだったの。見た目で口にしないとか、口にいれてもすぐに出しちゃうとか。

最近になって、何でも食べるようになってきたかな。

好きなものは、汁物全般・納豆・さかな・まめ・ほうれん草とかの青菜・きゅうりの漬物・果物全般・・・・う~ん。健康的!!あと、麺類も好きだわ。

麺類はね・・未だに噛まずに飲み込んでるの(汗)だから、出来るだけ細かくしてから食べさせるようにしてる。いつになったら、噛めるんだろう。。。

苦手なものは、うずらのたまご・・・くらいかな。

・睡眠のこと。

保育園の日は、お昼寝2時間~2時間半くらいして、夜は22時頃寝る感じ。

保育園が休みの日は、お昼寝をしなくなっちゃって・・・・全く寝ない日は夜19時には寝てる。お昼寝の時間に車やベビーカーに乗ってると、すぐ寝られるんだけどね。。。家だと、ハイテンション!全く寝る気配がなくて、寝かそうとするとかなり大泣きなのよ~。困ったもんだ。

・トイレトレのこと。

最近、全くといっていいほどトイレでおしっこしていません。たまーに連れて行っても・・・でないのよ。座るのは嫌がらないんだけどねー。暖かくなるまで、しばらく中断だね。

とりあえず、こんな感じで生活してまーす。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年11月 4日 (土)

まったりな一日。

昨日、家族でお買い物に行ってきたよ。

いつもはあーにゃがメインだけど、今回はパパとママのお買い物♪

遅めのランチを食べた後、あーにゃはベビーカーに乗って寝てくれたので

ゆっくり洋服を選ぶことが出来たよ☆

帰りに、あーにゃのおもちゃを入れる棚を購入して帰ろう~という時に

「無料ですので、どうぞ~」とくじの箱を差し出すお兄ちゃん。

私ははずれ。パパは2等!

「二等だって~。何があたったの?」って感じだったんだけど・・・

当選したのは、ユーセンを聞く機械(¥6万円相当)。

・・・・微妙な当選品だよね。。

毎月料金は払わなければならないし、3年間は辞めたらいけないんだって。

パパは前から有線には興味があったらしく、仕事の車で聞けるしいいかな~と乗り気に!

私は、まぁやってみてもいいか・・・。

と、結局契約しちゃいました。

2週間ほどで届くみたいだから、またレポートします!

ー☆ー☆ー☆ー

今日は、パパはお仕事だったのであーにゃとまったり過ごしたよ。

どんぐり拾いをしたり、買い物に行ったりね。

買い物途中に、あーにゃが「いーち・にーい・・」って数え始めたの。

お風呂の時に10まで数えてるんだけど、自分から言ったのは初めて。

よーく聞いてみると・・・

「いーち・にーい・はーち・きゅー・じゅーっ!」・・終わっちゃったよ><

一度だけ、奇跡的に10まで全部言えてたけど、殆ど↑。

まだまだですね~^0^

☆最近の言葉☆

・「とれちゃった」←そのまま。取れちゃったら・・・

・「あんな プーした」「パパ プーした」←パパがおならをすると必ず報告!あーにゃがした時は、たまに知らん顔。ママが「プーしたでしょ!」って言うと、恥ずかしそうな顔するんだよね~^0^

・「アンパンマン いないね~」「ぞうさん いないね~」←いない時にはもちろん言うんだけど、ちゃんといるのに言って私達の反応を楽しんでる感じ。

・「こわ~~~い」←最近恐がりのあーにゃ。はな(うさぎ)が木をガリガリしてる音が聞こえると「こわーい」。バイクの音が聞こえると「こわーい」。犬の近くに行くと「こわーい」。でも、暗いのは大丈夫。「くらぁーーーい♪」って楽しそうです。

・「ミッキー みたい(絵本読んで)」「ぎゅーにゅー ほちー」「ぞうさん いく(ぞうさんのところに行きたい)」「ごはん いなない(ごはんいらない)」「アンパンマン するー(アンパンマンのパズルしたい)」「あんな タオル ないねー(あんなのタオルない)」「ぼちゃ はいる(おふろにはいる)」「ママ ねんね しちゃったー」などなど・・・二語文が豊富になってきました~。

・お風呂の時に毎回発言する、定番の言葉があります。ママがお湯をかけてると「あんなもする~」。お湯をあーにゃにかけると「あったかーい♪」。湯船に浸かると「おぽち~よぉ~(きもちーよー)」。外に出たくなったら「アンパンマン ごしごし」。アンパンマンのスポンジで体を洗ったら「パパ~~」と呼びます!コレはママと一緒の時になんだけど、パパと入ってる時はどうなのかなー^0^

・「パンカイ(カンパイ)」に引き続き「ざんばい(バンザイ)」。

・気が向いたら「あ・り・あ・と(ありがとう)」。気が向いたら「ただいまー」。気が向いたら「・・・めんしゃい(ごめんなさい)」←かなり、小さな声で。

ー☆ー☆ー☆ー

自分のブログって、あんまり読み返さないんだけど

久々に昔のを見てみたら、数ヶ月でずいぶん成長してるんだ~ってよくわかる。育児記録に本当にいいね。これからも、些細なことも記録に残していきたいなと思います!(読んでくれてる皆様は、つまらないかも・・・><ごめんなさいね!)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »