« まったりな一日。 | トップページ | ぞうさん♪ »

2006年11月 5日 (日)

昨日に続き・・・

あーにゃの成長記録。

・今日は「カレーパンマン」を覚えて言ってた~。子どもの吸収ってはやーい!羨ましいわぁ~。

・お風呂に入ってる時、『ぞーさん』を一人で歌ってたの。かわいかったから「もう一回♪」って3回もおねだりしちゃった!「じょうず~」って頭なでなでしてね。

その後にママが「ハッピーバースデイ」を歌ったらね、あーにゃの小さな両手をママのほっぺたに当てて「ママ、じょうず~~~♪」って>m<言い方もね、私の口調にそっくり!!何か、自分が子どもになった気分でした!!

・最近ね、『うん。』って返事をするようになったんだ。頭もカクッって下げてさ。

「明日、保育園だよ。」『うん。』「みんなに会えるね。」『うん。』「楽しいよきっとー。」『うん。』ってな感じ。内容を理解してるかは?だけど、返事してくれると嬉しいわ♪

・アンパンマンの6pのパズルがあって、今までは「ママやって」が多かったの。でも、今日一人で完成させました~~!!パチパチ~

一つはめようとすると別のピースがずれちゃったりするものだから、「キーーー!!」ってなりながらも、出来上がると『できたぁ~^0^』と満足顔!

動画に撮ろうとカメラを構えると・・・・あーにゃはカメラの液晶画面を見るために立ち上がり、フレームアウト(汗)集中してるところを撮りたいのよっ!!

・食事のこと。

前は、偏食ぎみだったの。見た目で口にしないとか、口にいれてもすぐに出しちゃうとか。

最近になって、何でも食べるようになってきたかな。

好きなものは、汁物全般・納豆・さかな・まめ・ほうれん草とかの青菜・きゅうりの漬物・果物全般・・・・う~ん。健康的!!あと、麺類も好きだわ。

麺類はね・・未だに噛まずに飲み込んでるの(汗)だから、出来るだけ細かくしてから食べさせるようにしてる。いつになったら、噛めるんだろう。。。

苦手なものは、うずらのたまご・・・くらいかな。

・睡眠のこと。

保育園の日は、お昼寝2時間~2時間半くらいして、夜は22時頃寝る感じ。

保育園が休みの日は、お昼寝をしなくなっちゃって・・・・全く寝ない日は夜19時には寝てる。お昼寝の時間に車やベビーカーに乗ってると、すぐ寝られるんだけどね。。。家だと、ハイテンション!全く寝る気配がなくて、寝かそうとするとかなり大泣きなのよ~。困ったもんだ。

・トイレトレのこと。

最近、全くといっていいほどトイレでおしっこしていません。たまーに連れて行っても・・・でないのよ。座るのは嫌がらないんだけどねー。暖かくなるまで、しばらく中断だね。

とりあえず、こんな感じで生活してまーす。

|

« まったりな一日。 | トップページ | ぞうさん♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/10583/4075918

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日に続き・・・:

» 蛯原友里 えびちゃんのデビュー時の全裸!! [蛯原友里 えびちゃんのデビュー時の全裸!!]
 衝撃的スクープです!!大人気のモデル えびちゃんの全裸スクープ!!えびちゃんと言えばCMでカワイイ姿を多数見せています。そのえびちゃんの全裸大公開!!エステと温泉分けて大公開!!ダウンロード可能です!! [続きを読む]

受信: 2006年11月 5日 (日) 22時01分

« まったりな一日。 | トップページ | ぞうさん♪ »