« 結局・・・ | トップページ | クリスマス発表会 »

2006年12月22日 (金)

療養(?)中

私の持病の治療で、水曜日から一週間仕事はお休みしています。

職場に行けないのだけど、体はとっても元気!

(話すと長くなるので端折りますが、、、)

だからね、ずっと作りたかったもの・・・作ってみました~^0^

Img_2610 ←おむつポーチです!

Peachmadeさんで、型紙&作り方が無料でプリントできるの^^

でも、ファスナーなんてしばらく使ってないし・・大丈夫かな~と思って、家にあったはぎれを使って製作。

予想的中(?)。とってもおそまつな出来上がり~~(涙)

バイアステープが合うのがなくって、18mmのところを12mmのを使ったものだから、見えなくていい縫い目がしっかり見えちゃってぇ。。途中で投げ出そうかと思ったくらい。

でも、とりあえず最後まで仕上げてみました~。

まぁ、、一応使えるよ。。・・・一応ね。

ちなみにパパは「買ったのかと思った~」って言ってたから、近くで見なければ普通らしい・・

それでね、反省点を生かして^^

Img_2612 2個目を作ってみました☆

こちらは、、、バッチリ!!

バイアスも18mmのを作って、布も途中で切り替えてみましたわ♪

Img_2616 そして、ついでに開けやすいようにタブもつけましたわ^^

Img_2617_1 中はこんな感じ。

大きなポケットがついてまーす!

これ、とっても大きいの。MやLサイズだと4~5枚は入るらしいよ。

でもね、前にも書いたけど、あーにゃはBIGサイズ!!BIGだと、はみ出ちゃうのよね~~><無理やり入れれば入るけどね!

だから、お着替えポーチにしようかな。

使い道はいろいろありそうよ♪

ー☆ー☆ー☆ー

そして、先日病院へ行ったついでにチョット足を伸ばして

『日暮里』に初デビュー☆してきました!

繊維街ね~。

HPやブログで下調べはバッチリ!

『TOMATO』さんと『安田商店』さんを中心に見て周ってきました^^

平日だったから、人はまばら・・人混み嫌いの私でもゆっくり見ることができた~^^

楽しい時間だった^0^

私、布好きだわ~~~♪

|

« 結局・・・ | トップページ | クリスマス発表会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/10583/4636365

この記事へのトラックバック一覧です: 療養(?)中:

» カラフルフルーツ [は特にタイのイスラ]
ブエノスアイレス どんぐり 月号で加藤夏希ちゃん着用 イスラミヤ [続きを読む]

受信: 2006年12月22日 (金) 16時09分

» 高三で友達100人 [友達と恋人の違い(ヤルかどうか)]
友達と恋人の違い(ヤルかどうか)について最近悩んでいます。もしよければ私のブログも見て頂けると嬉しいです。 [続きを読む]

受信: 2006年12月22日 (金) 16時29分

« 結局・・・ | トップページ | クリスマス発表会 »