« 歌 | トップページ | 通帳ケース »

2006年12月30日 (土)

トイレトレーニング!

前の記事で、今年最後かな~なんて思っていたから

今年を締めくくっちゃったけど・・・もう一つ。

おとといで、私が仕事納め。昨日で、パパが仕事納め。

でもね、私が風邪っぽくってどこにも行くことが出来なかったのよねー。

なので、昨日から家にいるからトレーニングパンツ&パットでトイレトレを始めてみたよ♪

最近、朝起きた時にトイレに行くと成功することが増えてきてるんだけど

保育園に行ってるから、家で出来ることはそのくらいだったんだ。

ふと思いついて、昨日もチョコチョコとトイレに誘ったら3回トイレで成功したの~^0^

それで、今日はメモメモして記録を取りました!!

7:00 起床・・・おむつにたっぷり!トイレは行かない。

8:30 トイレ ○(出る)

9:30 トイレ ×(出ない)

10:15 トイレ ○

11:00 トイレ ○

     (パパとお散歩&昼食)

13:00 失敗 トイレ×

    (昼寝)

16:00 オムツに出てないが、トイレでも出ない

    (おやつ)

16:50 トイレ ○

18:00 失敗 ウンチ&おしっこ トイレ×

    (夕食)

19:00 トイレ ×

19:40 トイレ ○

ママ感動!!

二回失敗したけど他は◎~。

しかも、一回目の失敗はトイレに誘うのを忘れて・・

二回目はウンチと一緒におしっこも。

なかなかいい調子~~。

イヤイヤの時期だけど、トイレは嫌がらないで(今日は!)行くの^^

おしっこ成功した後にシールを貼るのが嬉しいのかな?

「すごーい!」「やったね!」って褒められるのが嬉しいのかな?

なかなか良いでだし!

来年の夏までに、オムツ卒業できたらいいな~^^

|

« 歌 | トップページ | 通帳ケース »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/10583/4732894

この記事へのトラックバック一覧です: トイレトレーニング!:

» ◆情報商材の最新売れ筋ベスト20 [インフォトップ売れ筋ベスト20]
今年最後に仕入れて、来年はこのノウハウでらくらくライフをお楽しみください。年末で値上げの商材もあります。今年最後の決心を!! [続きを読む]

受信: 2006年12月30日 (土) 21時42分

» トイレトレーニング・オムツはずしのときに絶対に言ってはいけないNGワード [育児子育て総合情報バンキング!]
トイレトレーニングは案外簡単! [続きを読む]

受信: 2006年12月31日 (日) 09時24分

« 歌 | トップページ | 通帳ケース »