« 消しゴムハンコ | トップページ | オークションに出品!! »

2007年1月12日 (金)

1歳11ヶ月

1歳11ヶ月になりました^^

最近、言葉の成長が著しいよ!

少しご紹介します。

「あんなもたべたいなー」「ママのぎゅうにゅうあるかなー?」「パパとママとあんなと、たまごたべるのよ」「こっち、あぶないよ」「すっぱい?あまい?」「なにしてんの?」「おちっこでたよー」「おすわりトンして」「いっしょにあそぼ」「パパのからいよ」などなど

後は、「かして」「どうぞ」「どいて」「だめ」「やめて」「やーだーよ」「どうぞ」「ありがと」なんかも普通にいえてるかな。

最近、「ママがいい」「パパがいい」「ママやだ」「パパやだ」が多くなってきました・・(汗)

あとね、今一番かわいいのが・・

、「○○なんだよー」って話すと「んーーー。しょななのぉ~~?」って言うの♪「ふーん。そうなの~?」って言うのを真似してるんだよね。

あと、自分のことを「あんな」「あんちゃん」「あんなちゃん」(たまに「わたし」「ぼく」)って言います。

|

« 消しゴムハンコ | トップページ | オークションに出品!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/10583/4923950

この記事へのトラックバック一覧です: 1歳11ヶ月:

« 消しゴムハンコ | トップページ | オークションに出品!! »