2006年12月 3日 (日)

駿ちゃんのお家へ。

久々の更新!!

今日は、ママの職場の先生のお家へ遊びに行ってきたよ。

久しぶりの再開~~~^^

P1000683 カメラを向けると、二人でポーズ!!

大きくなったなぁ~~~^^

P1000684 お昼寝なしで、楽しんでました~。

また来週会える予定なので、一緒に遊べるね!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年9月30日 (土)

先週の日曜日★

先週の日曜日、我が家にパパのお友達ファミリーが遊びに来てくれたよ!

歩行器を使ってくれるというので、遊びがてら取りに来てくれたんだ。

さくさく☆ウルルンのさくさくファミリーです。

さくさくファミリーが遊びに来てくれる前、まだAM10:00なのにも関わらず・・・

Img_2473 耳かきでお昼寝に突入するあーにゃです。。

子どもって、うつ伏せとか横向きとかで寝る子が多い中・・あーにゃは殆ど『大の字』になって寝てるよー。

お昼寝もたっぷりして、あーにゃの秋・冬服を購入しに天下の西松屋へ。

ここは値段を気にしないでどんどん買えるのが嬉しいわぁ~。

Img_2488 今回はパパセレクトが殆ど。

ママが選ぶとあま~い感じになっちゃうけど、パパが選ぶとスポーティー。

買い物って楽しい♪

そして、さくさくとあーにゃのご対面!!

あーにゃはいつものように、緊張・・・

さくさくはマイペースにおもちゃを吟味。

いただいたサーティーワンのアイスをぺろりと平らげた辺りから

あーにゃの調子が上がってきました!

でもね、なんかテンション上がりすぎ~~~。

ブラインドに座ったり(壊れる日が近いかも・・)、ママの髪の毛を思いっきりひっぱったり・・・凶暴なあーにゃでした。(涙)

Img_2477 さくさくにいいこいいこしてるんだけど、両手でシャンプーみたいだし。。

勢いあまったのか、ぺチンとしてたし・・・さくちゃ~ん。ごめんねToT

ママがさくさくを抱っこすると、ものすごい焼きもち!!さくさくを押して退かそうとしてた・・

パパがさくさくを抱っこすると、「パパ」って言うだけで抱っこしててもいいみたい(笑)パパは「納得いかねぇ~なぁ~~」って。

ママ、少し優越感!!プププッ^m^

Img_2486 ピアノの演奏中!って音は出てなかったかな?

あーにゃはピアノのことを「ぴーよ」って言います。

座ってひく真似をしながら、手遊びが始まるの。

保育園でやってるんだろーなぁ~。

Img_2487 右のぽぽちゃんは、元々家にいた初代ぽぽちゃん(ばぁば手作りの洋服着てます☆)

左はあーにゃにお土産っていただいた『ちいぽぽちゃん』。一回り小さくってかわいいよー。

あーにゃ、嬉しいね☆ありがとうございます♪

P1000259 夜、パパ方実家に行ったのでその時連れて行ったよ♪

おんぶがお気に入り☆

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年9月17日 (日)

お友達♪

今日は、我が家にお客様が来る予定になっていたの。

PM2時の予定だったから、家を掃除してあーにゃを寝かせて・・・

って考えていたんだけどー。

あーにゃが機嫌よく遊んでくれていたから、掃除ははかどったんだけどね

寝ないのぉ~~~っ。。

いつもより1時間ほど朝がゆっくりだったから、昼寝もずれるだろうなぁとは思っていたけれど・・・PM1時になってもおめめパッチリ☆でした。

結局お昼寝をしないまま・・お出迎え!

お客様は、職場が一緒で子どもも3週間違いで仲良くさせてもらってる

のり先生&駿ちゃん。

のり先生とは、毎日保育園で顔を合わせているんだけどね。

駿ちゃんは、久しぶり~~~!!

『おもちゃ貸してあげられるかな?』『仲良くできるかな?』とママの心配を、あーにゃは気づいていたでしょうか??

Img_2456 2人は、微妙な距離を保ちつつ・・

緊張が程よく解けてきた頃。

駿ちゃんがおもちゃで遊び始めると、早速「あんな(のもの)!!」とおもちゃチェック開始~~~。

奪い返しにはいかないものの、気になってるみたいだったよ!

あーにゃが遊んでるところに来て、それを触られるのはすごく嫌がってた~。

Img_2460 そんな2人だったけど、だんだん距離が縮まって・・・

Img_2462 仲良しに~~^0^

おもちゃやお菓子の受け渡しとか追いかけっことか楽しそうにしてた!!

眠くて機嫌が悪くなるのを心配していたんだけど、逆にハイテンション!!だったよ~~~。

2人とも前に会った時よりも手がかからなくなったねーって話ながら、いただいたケーキやお菓子を食べてのんびりできました★(バタバタはしてるけどねっ)

5時すぎにさよならしたんだけど、即寝でした。

この後1時間寝て、パパの実家に行って来たよ!

ごはん食べにおいで~のお誘いを受けていたからね。

寝起きだったから、最初は固まっていたけど

大好きな『枝豆』を食べて、おもちゃで遊び始めたらご機嫌に♪

お風呂にも入らせてもらって、帰宅後すぐに寝ました~。

あーにゃもぐっすり!

最近、朝まで起きずに寝てくれるんだ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月26日 (土)

お友達が遊びに♪

久々に、我が家にお友達が遊びに来てくれたよ~^0^

先週の「抱っこ~~~」 のこともあったから、チョット心配だったんだけど

たっぷりお昼寝をした後にご対面☆

最初は、あーにゃも銀ちゃんもちょっと引き気味・・・。

柱の影に隠れて中を覗く銀ちゃん。とっても可愛かった^0^

お互い意識はしてるけど、警戒心『大』でした~。

銀ちゃんが大好きなミニカーをたくさんもってきてくれて、それで遊んだりおやつを食べたりして、だんだん慣れていったよー。

(やっぱり、お昼寝って大事だな~♪)

でも、慣れた頃にさよならなんだよねー。

Img_2065_1 「ねぇねぇ。銀ちゃん♪」

Img_2068 「ねぇねぇ。あーにゃ☆」

って内緒話してるみたいだね!

Img_2070 なかなか二人のツーショットが撮れなかったから、最後に座らせようとしたら・・・

あーにゃが『ごろりんっ』って寝ちゃて起きなかったの。そしたら、銀ちゃんもお付き合いしてくれました~!

こんな格好で、記念撮影(汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月23日 (日)

公園に

今日は雨の予報だったから、雨が降らないうちに公園へ!

パパは今日もお仕事なのでママとあーにゃの二人で~。

ずーっと前に買っておいたしゃぼんだまを持って出発!

初めてのしゃぼんだま!!

どんな反応かな~って楽しみだったんだぁ♪

最初は不思議そ~に見ていて、しばらくすると笑顔に!

追いかけるまではしなかったけど、興味ありありな感じ。

私が吹くと、隣で「フー」ってしてたよ!

公園では、2歳の男の子と4歳のお姉ちゃんがパパと一緒に遊んでいたんだ。

一年ほどアメリカに住んでいたんだって。

4歳の女の子は日本語も上手に話せるんだけど

ところどころに英語が混ざるのぉ~~!!

「あーー。キャッツだぁ~~」ってな感じで。

発音がとってもキレイ!!

Img_2405

シャボンを作るストローは、日本独特らしいよ!

アメリカは、輪になった棒を吹くタイプしかないんだって~。

お姉ちゃんに貸してあげると、楽しんでいたよ♪

Img_2401 Img_2404 あーにゃは、あんぱんまんのシャベルを借りて、お砂遊び!

「あんぱんまんだよ!」って言うと指を差しながら「ぱんまん~」って言ってたよー。

ー☆ー☆ー☆ー

最近、真似していう言葉が増えてきたよ!!

「おいしい」→「おーしー」頬をペチペチしながら。

「にんじん」→「じんじん」

「あんな」→「あんな」

「うんちでた?」→「でたー」(実際とは関係なくね!)

「ちっちでた?」→「ちっち」(こちらも、実際とは関係なくね!)

あと、「おててゴシゴシしよう!」って言うと両手をスリスリ・・。

「ゴロンして!」って言うとごろーん。

わかってきてるねぇ!!!

意思疎通ができると、もっと子育てが楽しくなるよねー☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月30日 (木)

お友達のお家へ&できた~

私の仕事が始まる前にと、誘ってくれました~。

Img_2306_1 ケイトくん&サエちゃん。

もう何回も会ってるから、緊張とかはないかな!

みんな、微妙な距離・・・

一緒に遊べるようになったら、もっと楽しいのにね~。

そんな時がくるのが、とっても楽しみだわ!!

Img_2310_1 憧れのロディーよ!

紫は、限定色なんだってさ。

ママのお腹にいた時の胎児名は『ロディー』だったのよん。

途中から女の子ってわかったから『ロデ子』に・・・。

あーにゃ、お腹で聞いてた!?

初めて乗ったわりに、ノリノリでびっくりした!

実は、この日お昼寝5分しかしなかったの。。

でも、みんなと一緒にいるとテンション上がる!!

『抱っこ』『まんま』『おっぱい』と3~4回繰り返したあと、

やっと4時半に寝たよ。。

Img_2312 初のベビーベッド写真!

寝かせても起きなかったから、かなり眠かったんだよね。。

でも、夕方に寝かせると夜寝られなくなっちゃうから。。

5時には起床~~。

丁度帰る時間だったしね。

家に帰ると、スッキリしたみたい!

遊びだしたから、その間に夕食の準備。

で、しばらくするとグズグズ・・・

おもちゃもいつもと同じで飽きちゃうんだよねー。

なので、しまってあった小さめの積み木を出して遊んだよ。

最近口に持っていくこと、減ったしね。

「できた~」と自分に拍手!!

こんな感じで、ご機嫌になっていつもどおり9時に寝ることができました~。

明日の昼寝はいっぱいしそう・・・な予感。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月28日 (火)

お友達のお家&パパの会社

ママの短大の時のお友達のところへ遊びに行ってきたよ!

結構遠いかと思っていたんだけど、車で30分で着いたよ!

ナビがついてて良かった~。

せっかくのお天気なので、お花見しながらランチをしようと

車で少し走ると、さくらが満開!

とってもきれいだった~~。

Img_2293 あーにゃは、うろちょろ。

お昼も食べたいし、遊びたいし・・って感じ。

お腹いっぱいになると、本格的に遊び始めたよ。

2組の親子が遊んでる砂場へ進入!

お砂場の道具もちゃっかり借りてた。

ママとマキは少し離れたところにあるベンチでお話。

しばらく一人で遊んでた・・・。

ママを確認する訳でもなく。。。

ポカポカで気持ちよかったけど、風が少し冷たかったなぁ。

でも、ゆっくり1時間半くらいはいたかな。

その後は、マキのお家へ。

Img_2299_1 4時からは3chを見せてる間に、ママたちはやっとゆっくりお話。

マキは6月に出産予定なので、そのお話とか!

楽しみだな~~~♪

元気な赤ちゃん産んでね^0^

帰りもナビに頼って・・・・

が!!途中で間違えて、行きとは別の道へ行っちゃったの。

何故か、パパの会社の近くに出ちゃった。

いつか、あーにゃを見せに行きたいと話していたので

チャンス!とTELしてパパの会社へ。

Img_2300 初めての場所だと固まることが多いけど、今日は大丈夫だったよ。

あっちこっち、我が物顔で歩きまわってた(汗

机についてるマグネットが気に入ったみたい♪

事務所を後にして、社長の奥様にご挨拶に。

急にお伺いしたのにもかかわらず、

お家におじゃまして、お寿司をご馳走になり

あーにゃにはおこづかいまで頂いてしまいました!!

充実した一日だった♪

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年3月25日 (土)

打ち上げ&送別会

ママが産休前に勤めていた保育園の

打ち上げ&送別会に行ってきました~!

Img_2287 私がいた時からは少しずつ顔ぶれは変わっているんだけど

穏やかな雰囲気とか明るさとかは変わっていなくて、ココに戻りたいよーー。と心から思いました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月23日 (木)

お友達のお家へ

Img_2283 お友達のお家へ。

同じ学年の子が3人。

4月で小学生になる子が1人。

とってもにぎやかだったな~。

あーにゃは、いつもマイペースだなぁ。

一人で外れて遊んでる時もあれば、仲間に入ろうとしてるときもあったな。

こうやって、友達同士集まれることがこれから極端に少なくなるだろうなぁ・・・と思うと寂しいな。

残り1週間だ。

明日は、卒園式・来年の準備・職員会議と朝から夜まで出勤。

あーにゃはママの実家に預かってもらいます。

12時間も離れるのは、これが初めて。

ママがいなくっても大丈夫とわかっていても、とても心配なのです。

おっぱいなくて寝られるかなぁ。

ぐずりだしたら大変だろうなぁ。・・・とか。

気持ちばっかり焦っちゃうな。

自分のこと+あーにゃのこと+家のこと

・・・私、本当にできるのかな??

今になって、かなり不安。。

あーにゃにはゆったりした気持ちで向き合いたい。

仕事もやるからには、きちんとしなければならない。

・・となると、手を抜くところは家のことだよね~。

パパにも、かなり協力してもらわないとな!!

パパ、よろしくね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年3月18日 (土)

ママのお友達☆

ママの高校時代からのお友達が遊びに来てくれたよ♪

Img_1583

あーにゃが歩き回るようになってから

外でお茶すると、すごく大変なのでお家に来てもらったの。

せっかく来てもらうので、ランチを用意!

いつもは洋食が多いんだけど、今日は和食気分。

鮭&いくら丼・味噌汁・煮物・サラダを用意。(写真ナシです)

鮭といくらとシソの組み合わせって、最高に美味しい♪

お手軽だしね~!!

あーにゃは、いつもは11時頃からお昼寝をするんだけど

今日は、なかなか寝なかったんだ・・・

お昼を食べてる時に、眠たそう。

中断して、寝かせるとあっという間に寝ちゃった!!

その後は、とってもゆっくりランチ&お茶ができたよーー☆

2時間くらい寝てたかなっ。

Img_1581 お土産にいただいたシュークリーム。

シュー皮がサクサクのパイでとっても美味しかった~☆

お店の場所も聞いたから、また食べようっと!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)