2007年2月 9日 (金)

オークションに出品!!

すごーく久しぶりの更新!!

あーにゃは、毎日元気に保育園に行ってるよ。

最近、仲の良いお友達が変わって。。。といっても、また男の子^^

すごく楽しそうだよー。

この間、おむつ替えの時そのお友達が近くにいたら

出てたお腹をかくして「やぁ~見ないで~~」って言ったらしい。。。

家じゃあ、自分からお腹見せたりしてるのにねーー。(笑)

************************

話は変わって・・・

私、3月いっぱいで仕事を辞めることにしたの。

仕事に育児に家事に・・・って私には、チョットムリでしたぁ。。

しばらく専業主婦でいようと、あーにゃの保育園も辞めることにしました。

またお友達と頻繁に会えるかなって思うと、すごく楽しみ♪

でね。収入は、やっぱりがくんと減っちゃうから・・・

何かしたいなーって思ってさ。

趣味でやってるHandmadeで・・・オークションに出品してみようと・・・^0^

先月末から、ちょっと試しに始めてみたの★

お弁当袋&コップ袋とくるみボタンのヘアゴムが落札されました!

ちなみに、こんなのが。

Img_2733_1 Img_2750_1 Img_2742_1 Img_2758_1 Img_2700_1 くるみボタン。

お弁当袋&コップ袋。

ピンクのお弁当袋は、¥500で出品したものが、¥680まで上がったの!

オークションの楽しいところだね!

落札されるか、すごく不安だったけど、3名の方に落札してもらえて、とっても嬉しかった^^

これからも、少しづつ出品していきたいなぁと思ってます。

↓こちら、只今出品中です!

ビッダーズ→ 

ヤフオク→ 

時間のある時、覗いてみてね♪

| | コメント (77) | トラックバック (2)

2007年1月 6日 (土)

消しゴムハンコ

数年前から、消しゴムハンコって流行ってるよね・・・。

私も去年かな~。こまけいこさんの本買って、少しやってみたの。

でも、でもね。これが、かなり器用じゃないとムリということがわかって、封印してたの(笑)

この休みに、無性にやってみたくなって・・またひっぱりだしてみたよ。

小学生の時に使ってた、彫刻刀も!

Img_2692 やっぱり難しいわ~。

線はガタガタだけど・・・

楽しかった!!

これも、はまっちゃいそう♪

もっと上達したら、タグとか作ってハンドメイドの作品につけられたらいいなー☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月30日 (土)

通帳ケース

通帳ケース作ってみました。

Img_2685 Img_2686

初めての通帳ケースだから、またまたはぎれを使って。

やっぱり失敗したよー。

まずは、開いた時に中央に見える布が裏なの・・・良く見ないとわからないので、そのままで>m<

次、ボタンに引っ掛ける紐のつける位置。表に返したら・・・紐が見当たらない!!裏に入っちゃった><こちらは、紐がないと困るので付け直し。

最後。カード入れの一番下。小さくってカードが入りません~。・・諦めました。

通帳ケースなんだけど、実際に通帳&カードを入れてみたら・・・

通帳とカードが別になるっていうのが、私にはとても使いにくそうだったから

あーにゃの、診察券&お薬手帳ケースにすることにしました~。

丁度いい感じ!!

カード入れの一番下は、メモ入れにした>m<

今まで、アイロンを殆ど使ってなかったんだけど・・

アイロン使うと、仕上がりがピシッとして気持ちがいいね~~~^^

これからは活用して、アイロンと仲良くなろうっと♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年12月22日 (金)

療養(?)中

私の持病の治療で、水曜日から一週間仕事はお休みしています。

職場に行けないのだけど、体はとっても元気!

(話すと長くなるので端折りますが、、、)

だからね、ずっと作りたかったもの・・・作ってみました~^0^

Img_2610 ←おむつポーチです!

Peachmadeさんで、型紙&作り方が無料でプリントできるの^^

でも、ファスナーなんてしばらく使ってないし・・大丈夫かな~と思って、家にあったはぎれを使って製作。

予想的中(?)。とってもおそまつな出来上がり~~(涙)

バイアステープが合うのがなくって、18mmのところを12mmのを使ったものだから、見えなくていい縫い目がしっかり見えちゃってぇ。。途中で投げ出そうかと思ったくらい。

でも、とりあえず最後まで仕上げてみました~。

まぁ、、一応使えるよ。。・・・一応ね。

ちなみにパパは「買ったのかと思った~」って言ってたから、近くで見なければ普通らしい・・

それでね、反省点を生かして^^

Img_2612 2個目を作ってみました☆

こちらは、、、バッチリ!!

バイアスも18mmのを作って、布も途中で切り替えてみましたわ♪

Img_2616 そして、ついでに開けやすいようにタブもつけましたわ^^

Img_2617_1 中はこんな感じ。

大きなポケットがついてまーす!

これ、とっても大きいの。MやLサイズだと4~5枚は入るらしいよ。

でもね、前にも書いたけど、あーにゃはBIGサイズ!!BIGだと、はみ出ちゃうのよね~~><無理やり入れれば入るけどね!

だから、お着替えポーチにしようかな。

使い道はいろいろありそうよ♪

ー☆ー☆ー☆ー

そして、先日病院へ行ったついでにチョット足を伸ばして

『日暮里』に初デビュー☆してきました!

繊維街ね~。

HPやブログで下調べはバッチリ!

『TOMATO』さんと『安田商店』さんを中心に見て周ってきました^^

平日だったから、人はまばら・・人混み嫌いの私でもゆっくり見ることができた~^^

楽しい時間だった^0^

私、布好きだわ~~~♪

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2006年4月23日 (日)

バナナケーキ☆

保育園に行き始めてから

お休みの日は、お昼寝をかなりするあーにゃ。

今日は12時~15時半。

自分で起きないから起こしたんだよ~。

お疲れなんだろうね・・・。

お昼寝してる間は、家事の他はママの自由時間♪

さすがにミシンを出して製作!までの気力はないんだけど

何か作りたい~~~。

熟れ熟れになったバナナがあったから

バナナとホットケーキミックスを使って、一度試してみたかった

炊飯器でバナナケーキを作ったよ~♪

材料を混ぜ混ぜして、バターを塗った炊飯器に流し入れて、スイッチポン!!→出来上がり☆

なんて簡単なの~~~!!

Img_1626 こんがりきつね色になったよ!

Img_1627

そのままでは味気なかったから、フルーツと粉砂糖でお化粧。

・・・かわいくな~い(汗)

盛り付け方のお勉強しなくっちゃ!・・ケーキ屋さんへGO!!(嬉)

Img_1637 Img_1630 『ママ、バナナ美味しいよ!』

あーにゃはバナナを全部たいらげて・・・お次はケーキ。

あんまり食べなかったよー(涙

イチゴも全然食べなかった。。

今日のは、お口に合わなかったかな??

ママ的には、結構イケていたんだけど!!

まだ半分残ってるから、明日もね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月15日 (水)

スカッツ3枚目

Img_1562 飽きもせず、またまたスカッツ!

夏用に、スパッツを短くしてみたよ~。

暑い日には履かないか・・・。

二枚重ねてあるから暑いよねぇ。。

冷房用ってことで!

出来立てホヤホヤのものを、パパに見せたの・・・・

「知ってるよ。2、3日前からそこ(ソファー)に置いてあったやつでしょー」って!!

パパさん。それはピンクのボーダーでしょぉぉぉ!!!

興味がないことバレバレですよぉ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月14日 (火)

久々のミシン。

3月に入って、自分の仕事のことやあーにゃの保育園のこと。

家の片付けやその他もろもろ・・・

なんとなく気ぜわしかったけど、ちょっと落ち着いてきたので

昨日からミシンを再開☆

Img_1552 あーにゃのスカッツを作ったよ。

2枚目だから慣れてきたのか、作りやすかった♪

スカートに使ったニットは、以前スパッツを作った残り。

スパッツの方は、先日購入して初めて使ってみたけど・・・生地がクルクル丸まってとっても縫いにくかったぁ~。アイロン掛ければいいんだろうけど、アイロン苦手なんだよねーーっ。

やっぱり、ミシン楽しい♪

ホッとできる自分の時間だなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月27日 (月)

ドット

最近、ドットがすごく気になる存在。

かわいいな~って思うのはドット。

で、作りました。先週作ったものだけど・・

Img_1493 自分用のタートルとあーにゃのスパッツ。

1Mあったけど、殆ど残らず使えたよ!

タートルは前回と同じパターン。

首の部分を短くしました。

・・・布の伸縮性が低かった。。きつい!

でも、着れない事もないから

もちろん、着ちゃうよ~♪

あーにゃのスパッツは、ポケットもないシンプルなもの。

前後を区別するために、リボンをつけたけど

合うものがなかった・・・何故か山道テープ。。

3月に入ったら忙しくなりそうだから

しばらく、ミシンはお休みかな・・・。

復帰したら、ミシンの時間取れるのかな???

購入した布の山はどうなる??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月25日 (土)

嬉しいプレゼント♪

ママが小学生だった時、

父親の転勤で3年間、今とは別のところに住んでいました。

その頃、とってもご近所だった一つ上のお姉さんによく遊んでもらったり

一緒に公文に通っていたりしていたの。

毎年年賀状のやりとりはしていて、大人になって一度だけ会えたけど

それ以来、そんな機会もなく・・・残念に思っていたの。(涙

それで、一月始めに『ブログ始めたよ~♪』って連絡をもらって

ブログを行き来するようになったのよ。

私が丁度あーにゃの洋服を作りたいなぁって思っていたとき。

なんと、もねこさんのブログはステキなソーイング中心。

毎日楽しく拝見させてもらってます。

写真を通してみても丁寧に作っていると伝わるの!!

ぜひご覧ください→こちら

あー。前置きがすごく長くなっちゃったんだけど・・・

今日、あーにゃにとってもステキな誕生日プレゼントをいただいたの♪

Img_1489 イカリ模様のキュートな帽子☆

ホントかわいいよ~!!

私がかぶりたいくらいっ。

赤のチェックのリボンは、ボタンで取り外しができるようになってるの。

つばのところに、ゴムが入っていて

頭にフィットするよ~☆

Img_1483 着用写真♪ぴったりだねー!!

実は、あーにゃ帽子が苦手なのです。。

かぶせてもいつもすぐにとっちゃうんだよ。。

写真を撮るのにも一苦労。

写真がとれてもふくれっつらだったりさー

一回諦めて、お風呂上りにもう一度!

なんとか、笑顔で取れました♪

これから日差しが強くなるから克服しようね!!

なんてったって、こんなにかわいい帽子があるんだからぁ~~~☆

Img_1487 そして、なんとリバーシブルでもかぶれるんだって!!

こっちもかわいいよー。

シンプルな洋服の時にポイントになるね♪

余談だけど・・

あーにゃ、もう限界で泣き始めました(汗

写真撮影終了です。(笑)

Img_1490 そして!!

おそろいのママ用バッグまで~~♪

近所へ出かけるときに、お財布とオムツ1枚とマグが入る丁度良い大きさ!

早くお散歩に行きたいなー☆

あまりにきれいな縫製だから、既製品かな??って思ったの。

でも、ハンドメイドだった~~~(驚

趣味の域を超えてるよー。

私もがんばろ~~~♪

サプライズな手作りプレゼント、本当に嬉しかった☆

もねこさん、本当にありがと~~~!!!

| | コメント (6) | トラックバック (1)

2006年2月15日 (水)

スカート&スパッツ☆Cotton Leafさん

昨日の夜、作ったスパッツ。

春っぽくていい感じ♪仕上がりは不満だけどね。。

スパッツにはスカートを合わせたいじゃない。

でも、春に履けるようなスカートもないし・・

今日のお昼寝中に、スカートも作りましたよん☆

Img_1463 あんまりよく見えないか。。。

スカートの生地もおまけで頂いたもの。

裾にレースをつけて、おもいっきりラブリーにしてみましたわ~♪

スパッツの粗が隠れて、一石二鳥。

初めての柄あわせは意外とうまくいって、それは満足!

柄あわせって気を遣うわ。。

Img_1464 前から。

最近、モデルさんがじっとしていてくれないから

撮るのが大変だわ(汗

歩いてきちゃうから、戻して・・歩いて・・の繰り返し。

最近、新しいネットショップを開拓しようと、

時間があればパソコンの前にいる気がする。。

あーにゃがいなかったら、一日中噛り付いてるかも。。。

そして、openしたてのお店『Cotton  Leaf』さんで欲しかった布を発見!!

今日届きました~♪

Img_1461 ←夏に向けて、小物にいいかな~☆

店頭で見つけたんだけど、お高めだったのよね。。で、ちょっと悩んでいたら

ココで発見!!

コレだけでは、送料かかるのにもったいないと、他にもぽちっと。Img_1460

どんどん増えてゆく~~。

眺めてるだけで、幸せだわ♪

左下のバネポーチは、オープン記念にってプレゼントしていただきました☆

かわいいよー!!

どんどん手芸・洋裁にはまっていく私・・

今回の熱は、まだ冷めないねー☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)