2006年3月31日 (金)

育児休暇おしまいの日。

今日で、育児休暇がおしまい。

明日からママはお仕事。

あーにゃは保育園の日々が始まります。

あーにゃが生まれてからは、あーにゃのことだけを考えて

あーにゃ中心に日々を送ることができて

私にとっては、すごく充実した日々だったな!!

これからは、離れてる時間がすごく長くて

一緒に遊ぶことも少なくなってしまうけど・・・

あーにゃにとって、いつまでも安心できる場所でありたい。

安心できる場所であるためには、私の心にゆとりがなければダメだよね。

もともと、適当な性格の私だから。。

『何事も完璧に!』なんて、全然思っていなくって

これからも「てきと~」にがんばります!!

(あ。仕事では完璧を目指してますよ!)

ー☆ー☆ー☆ー

このブログに遊びに来てくれている皆様。

今後も時間を見つけて、

できるだけ更新していきたいと思っていますので

これからもよろしくお願いします☆

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年2月21日 (火)

ママの愚痴

愚痴なので聞き流してください。

今週の日曜日に、先日スタジオアリスで撮った写真が出来上がる予定で

とっても楽しみにしていたの!!

で、片づけをしている時にパンフレットが出てきて

捨ててもいいかな~ってサーっと目を通してたの。

そしたら、

『一歳の誕生日写真を撮って

写真代1万を越した方に

カレンダープレゼント』みたいなことが書いてあったのよ!!

こんなのも(カレンダー)ありますよ~って勧められたけど

プレゼントのことは聞いてないよーー。と思ってTEL。

(以前はなかなかできなかったけど、最近はすぐに連絡できちゃう!)

そしたら、やっぱりお店側のミスらしくてカレンダーをもらえるらしい。

気づいてよかった。。

でも、写真が出来上がるのが延びたー(怒

仕上がり予定日からまた2週間先だって・・・・

これ、ひどくない?

せめて、今日から2週間にしてくれてもいいじゃん。

そっちのミスなんだから!!!

ってコレはさすがに言えなかった。。。

言えばよかったのに!ってパパ。

うん。そうだ。こんなところで愚痴ってるなら言えばよかったんだよね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年1月26日 (木)

復活!

熱でダウンしていた私。

復活しました~♪

先週、ミシン熱が燃え上がっていて

睡眠時間が少なかったから、体が悲鳴を上げていたのかも。。

いつもたくさん寝ている人が、睡眠不足だともろに影響するねー。

反省。反省。

・・・と言いつつも、あーにゃのパジャマに早速取り掛かっていて

というか、裾を縫えば出来上がり!

一度手をつけると、なかなか辞められないのよね。。

       ☆ー☆ー☆ー☆ー☆

最近、あーにゃの生活リズムがメチャメチャになってたの。

遅寝遅起きにね。

なので昨日から、リズム取り戻し作戦開始!

朝は8:00までには起こして

お昼寝は2時間くらい。夕方は寝かせない。

おかげで夜9:00には寝ております。

予定がない日は、実行したいデス。ハイ。

もうすぐ一歳のあーにゃ☆

おっぱい&おしゃぶりはどうしよう・・。

今すごく悩んでマス。

保育園に慣れてから辞めるか、

その前に辞めるか・・・。

あーにゃの心&ママの体。一番いい方法は??

先におしゃぶり?おっぱい??それとも、一度に辞める?

最近、あーにゃがおっぱいのこと「ぱぁ~」って言えるようになったの。

だから欲しい時には「ぱぁ~」ってささやくんだよね。

かわいい反面あげないと怒るんだよー。

断乳しにくくなった気がするっ(涙

おっぱいはまだあげて、おしゃぶりだけ卒業しようか。。。

答えが出ぬまま、今日も過ぎてゆくのです・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年12月28日 (水)

お世話になった先生☆

もうすぐ結婚して2年になりまーす。

だけど、昨日結婚祝いをいただきました!

というのは・・・

昔、小1~高3まで約10年くらいKUMONに通っていたの。

その先生に今年の夏ごろばったり会って

結婚や出産の報告をしたわけ。(あーにゃも一緒にいたから)

そしたら、「ずっと気になっていたのよー」って

昨日ステキな写真たてをうちまで届けてくださったの。

Img_1273_1 **MIKIMOTOの写真たて**

シンプルでステキだね~♪

早速中に写真を入れて飾ったよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)